人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピースメーカー版・ミクロレディ・シナ(クアント版ヘッド)

こんにちわんこぅ!はっはっは!(ハイテンション)
ということで久々にミクロマンを弄りましたよ(どういうことだ?)
なぜか昨日、急にミクロマンを作りたくなりまして、オリジナルミクロをやる熱は昨日なかったのですが以前にSATさんのご好意でいただいたシナとフレイムがあったので少し弄ってみようと思ったわけです。フレイムは以前に少し手をつけていたので今回はシナに手をつけようと思ったワケです。以前にフレイムの記事で言ったように個人による大量生産のせいでパーティングラインや流し込み口の場所設定などに問題があったりしますが造型は激しくプロ。かな~り良いです。

ピースメーカー版・ミクロレディ・シナ(クアント版ヘッド)_d0064280_13351152.jpg


と言うわけでポニテのシナたん♪コミック版のシナです。
ふつくしいシナたん♪非常に綺麗な顔立ちに作られております。
人形作成のプロですね、ピースメーカーさんは。
プロの作品には相応の作成意欲で取り組もうと言うことでまたいろいろ頑張っていますがただパーティングライン消しをするだけで一苦労なのに頭のてっぺんなどの髪の毛部分にレジンの流し込み口がきていて処理が大変でした。まぁその辺はMASAスキルでどうにかしました。(笑)
武器の接続部には真鍮線を通したりして補強してあります。写真のほかにも武器はありますが撮っていません!そして私は謝らない!(笑)

ピースメーカー版・ミクロレディ・シナ(クアント版ヘッド)_d0064280_13352593.jpg

と言うことでシナでした。いずれ塗装もしたいのですが塗装すると言うことは表面処理をするということなのでやはり師匠の下に行ってアドバイスをもらってきます(やはりダメダメなMASA)
何度も言うようでしつこいですがSATさん、こんな良いものをくれて本当にありがとうございました♪

by taikutunimisekake | 2007-08-20 13:51 | ミクロマン
<< 近況報告 今日の出来事 >>