人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
よし、挨拶終了!
そういえば今日、風邪が治ってきたので歩いて20分くらいのところにある東急ストアに行ってきました。理由は…ガシャポンのカブト(HGパート35インセクトウォーズ編)を手に入れたかったから(笑)なぜか近くの東急ストアにはこの機種がまだ置いてある。実に嬉しいが商品の回りが大変よろしくない気がする。今回は全然構わないんだけどね♪
ってか最近、っていってもこれで2回目だけどガシャポン回してる気がしますねぇ~実に喜ばしくない(泣)
実はMASA、ガシャポンのように何が出てくるかわからないやつとか正直嫌いです。この前なんてキックホッパーに1400円かけたわけだしね。それでもセット買いするとかなり金かかるし、それに近くにセット買い出来る店ないんで通販になると送料が…悲しき北海道(離島)住民…
ということで今回も回しました。
1回目。
ガシャ
でましたっ!仮面ライダーアマゾン!
…いらねぇって。(泣)

2回目。
ガシャ
おぉ!サンショウウオ獣人!
コイツについてくるボーナスパーツがあればアマゾンをニセアマゾンに改造できるぞ!
…ふざけてんのか?てめぇ。(怒)

3回目。
ガシャ
仮面ライダー鋭鬼。
響鬼の中では一番好きだけどさ~…今はカブトが欲しいんだよね。(泣)

とそこで小銭が切れました。しかし…
「おばあちゃんが言っていた。仕事は納豆のように粘り強くってな!」
仕事じゃないけど決して妥協は許されません。ってことでサービスカウンターで両替。
1000円札を取り出して…さぁ!みんなで叫ぼう!

「全部100円でっ!」



あけましておめでとうございます。_d0064280_2221448.jpg

きましたっ!お目当ての仮面ライダーカブト。
嬉しかったですが4回目ですしね…正直前の3つが痛いです…
家に帰って早速開封。パーツが曲がってるのなんのって。(笑)
カプセルフィギュアの宿命ですね。さっき熱湯で元に戻してきました。
これがマスクドフォーム。このカブトのウリは上半身の交換で両フォームを再現できるという点。
ゼクターの変形はないので展開状態のままです。
塗装もマスクドフォームはおまけレベル。省略のオンパレードです♪(笑)背中はおろか、腕の黒も塗られておらず、銀一色になっています(肩は塗られてるけどね。)
あけましておめでとうございます。_d0064280_22215376.jpg

どうです?このプレイヒーローにも匹敵しそうな手抜きな背中!男なら背中で語れやっ!(笑)まぁおまけレベルなので仕方ないでしょう。造型はいい線いってますね。お顔もなかなか良い出来です。少し睨み顔になっている感じもありますが間抜け顔より全然良いでしょう。それに私はマスクドフォームの顔には今のところこだわりありませんし。

ではでは…アーマー弾け飛ぶわけではありませんがっ!
キャストオフ!

あけましておめでとうございます。_d0064280_2222146.jpg

チェンジ・ビートル
ってことでライダーフォーム。なぜコイツが欲しかったかというと目の形が気に入ったからなんですよ。前にヒーローギャラリー(ポーズなし・台座付き)のカブトを購入したのですが目が気に入らなかったんですよ。ってことでコイツを購入。塗装は綺麗な感じですし、造型もそこそこです。まぁポーズが嫌いですが。胸そらし過ぎ。
まぁ目の形も完璧なわけではないしHGカブト特有の顎のシャクレもあるので出来れば複製して修正していきたいですね。受験が終わったら(苦笑)
あけましておめでとうございます。_d0064280_222284.jpg


全体はこんな感じ。


スキマスイッチの「ボクノート」って曲。あれ良いですね。
今のフェイバリットソングです。
by taikutunimisekake | 2007-01-03 22:58 | Toyレビュー
<< なんかな~ 今年もとうとう >>