人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイヴ

クレイヴ_d0064280_22492530.jpgクレイヴ_d0064280_22494750.jpg
本日紹介するのはアクロクレイヴ。ミクロレビューを開始するならまず最初に手に入れた物を紹介すべきだと思ったので。いや~いつ見てもクレイヴはかっこいいですね。まず素体状態でカッコいいし♪さて本格的なコメントを。
素体状態では文句なしのかっこよさ。まず頭部はアクロイヤー2004の中では最もヒーローチックな印象を受けます。とてもかっこよくて形としては万人向けなのではないでしょうか。しかし角の角度を変えられるギミックの代わりに角が取れやすくなるというハプニングも発生。全身には炎のマークが施されており、クリアーイエローといい組み合わせ。可動はいつもどおり。しかし初期生産分(手首のホルダーが付いていない)と後期生産分では大きく違い後期生産分は手首が交換しやすく手首の可動もスムーズだったり腰の可動がスムーズだったりとかなり違ってきています。
アーマーを装備状態はまず胸板が厚くなってしまいます。ここをもう少し改善できていたらなお良かったと思います。それでも十分カッコいい!テイルスピアーという尻尾についている剣もなかなかかっこよくとても気に入っています。そしてペット。(笑)使いどころに困りますよね。分割して下の写真のように装備できるのですが使い道が分からず封印ネタとなってしまっています。この商品、多分空中に浮かせられるスタンドを購入すると真のかっこよさを引き出せるのではないかとすごく思います。
クレイヴ_d0064280_22502071.jpgクレイヴ_d0064280_22502848.jpg

そして腕組。同じクリアーイエローですがエヴァの方がにごった感じが…(笑)ちなみに私はどっちも好きです♪

by taikutunimisekake | 2006-06-03 23:04 | ミクロマン
<< 新たな仮面ライダーについて GAROの剣 >>