人気ブログランキング | 話題のタグを見る

装着変身 仮面ライダーカブト マスクドフォーム

装着変身 仮面ライダーカブト マスクドフォーム_d0064280_2044454.jpg

いきなりですが言わせていただきます、この商品は金を出すに値する!(笑)
正直今回のは買う価値ありますね、特に今回カッコいいのはこのマスクドフォーム!
カブト蛹体のようなコイツがめっさカッコいい!
ってワケでわかりずらいレビューへGO!!!
装着変身 仮面ライダーカブト マスクドフォーム_d0064280_2045588.jpg

可動はこんくらいですかね、いろいろなところで肘が曲がんないとかいろいろ言われていますが肘もうまくアーマーが干渉しない位置を見つければ75度くらい曲がります。写真の右ひじくらいですね。あと今回は凄く素体も改良されていていつものストレスが激減しています(ちなみにやはりストレス感じます、ミクロ者にとっては)。まず響鬼素体から取り入れられた肩&腰間接。これのおかげで自然なポーズが可能になっています。そして肘の180度可動。これはなんかミクロマンっぽい感じですね。股関節もファイズとかと違い大きく(といってもたかが知れていますが)開脚できるようになっています。膝は響鬼素体っぽくなっていますが私としてはいつもどおりの感じの方が好きでした。あと今回の最大の難点、下が向けない。首が下に曲がりませんよってあごが引けない。それが今回一番の問題点でしょう。
装着変身 仮面ライダーカブト マスクドフォーム_d0064280_20527.jpg

バンダイにしては妙に気合が入っている武器、カブトクナイガン。いつものバンダイならもっと手抜きかな?とか思ってたんですがなかなか良い出来です。
しかしこれにもいくつか難点が…
装着変身 仮面ライダーカブト マスクドフォーム_d0064280_205996.jpg

まずしっかり保持させると銃口が真っ直ぐを向かない。これは問題です。こんな感じになってしまいます。
装着変身 仮面ライダーカブト マスクドフォーム_d0064280_2051653.jpg装着変身 仮面ライダーカブト マスクドフォーム_d0064280_205231.jpg
だめなところばかり上げてしまっていいところを言わなかったのですがこのフィギュアの最高のポイントは腰の入ったポーズが取れるところですね。上の二枚の写真がそれを物語っています!腰の入ったパンチ、アックスを力いっぱい振り下ろしたポーズがとれる!これだけで買う価値ありです。顔が縦長っぽいとかいう話を良く聞きますがいじってるとあんまり気にならなくなりますよ♪
装着変身 仮面ライダーカブト マスクドフォーム_d0064280_2052979.jpg

そして今日My sweet honeyに貰ったグルーミー♪おそろいなんだぁ~♪彼女は水色ですが。いや~かわいいねぇ♪




by taikutunimisekake | 2006-05-08 20:07 | Toyレビュー
<< 立ち膝について 天の道を往くカブトムシ >>