弟の誕生日

d0064280_1418582.jpg

ガンナー「おい、ジン!んなとこでなにしてんだ?」
ジン「いや、今朝はこんなものここにはなかったんだがな、さっき偶然みつけた。何だと思う?」
ガンナー「俺が知ってっと思うか?」
ジン「思わない、聞いた俺が馬鹿だったな。」
ガンナー「そんな冷たいこというなって!押してだめなら叩いてみろだ!」
d0064280_1419719.jpg

ドガッ
ジン「おい、そのことわざ間違ってるぞ!しかも危険なモンだったらどうすんだ!」
ガンナー「まぁこういうときは思い切りが大事だ!」

ゴゴゴゴゴゴ

d0064280_14191476.jpg

ガンナー「うわっ!鳥に変形した!」
ジン「しかもなんか怒って…おい鳥!殴ったのはこいつだぜ?俺じゃない。」
ガンナー「ジン!てめぇ余計なことをっ!」
d0064280_14192129.jpg

ガンナー「うわぁ~くるなぁぁぁぁぁ!ジン!助けてくれェェェェ!」



d0064280_1419285.jpgd0064280_141934100.jpg

ということで久々にネタ系。最近やってなかったしね。
ってか皆さんご存知の通り、これは仮面ライダー響鬼に登場するディスクアニマルの1つです。
ディスクアニマルというのはその名の通り、円盤が動物に変形するというものです。ちなみにこれは「ケシズミカラス」。
つまりカラスです。映画の響鬼に出てきて歌舞鬼が使用するディスクアニマルです。
本日は弟の6歳の誕生日です。でも弟が欲しかった任天堂DSが売り切れ続出で全然手に入らないので手に入るまで仮のプレゼントで満足してもらうとにウチの方針が決定してあげたのがディスクアニマルムービーエディション(カラス、獅子、猿のセット)とキャストオフライダーのサソード。ちなみに俺はデジモンミニをプレゼントしました♪
そしてケシズミカラスだけを譲ってもらうことに♪(まぁ買って来てやったの俺だしね)
でもコイツ、出来いいですね♪シールも付いているのですが貼らなくても十分なかっこよさです♪ディスク形態にすれば邪魔にもならないし、飾るときはかなりボリューム満点で素晴らしいです。

…今日のハナちゃん、…可愛すぎ。実はすでにハナちゃん信者な俺。
だって唇が!!!白鳥百合子様の唇がっ!!!非常にエロい魅力的なんですもの♪実は厚めの唇フェチな俺(爆)
百合子様は笑ったときも超可愛いし。今日は服装もかっこよかったし!いや~…素敵(笑)
[PR]
# by taikutunimisekake | 2007-02-04 14:36 | ミクロマン

作りたいもの

d0064280_14462862.jpg

おはよ~(笑)いや、これ書いてるのが朝だからってだけなんですけどね。
玩具のレビューもしないし改造もしないし悩みもないのでアップすることが正直ない。
玩具のレビューってかまだ紹介していないミクロのレビューをしたいのですが実はまだ月曜日にテストだからそんな写真撮ったりしている時間がないんですよ。
え?じゃあネタないのにブログなんてアップすんな?いや~手厳しいね(笑)
ってか写真撮ってるじゃんって?いや~お恥ずかしい(何がだ。)
ってことで作りたいものをこのへんでまとめてみようと思っています。

1.仮面ライダーキックホッパー
これはホントあと少しなんですよ。あと塗装だけ。あと3日くらい時間あれば出来ますね。(重ね塗りの箇所があるので1日じゃ終わらない)

2.ワーム墨入れ
これは楽勝。でも何系の塗料使おうかちょっと迷ってますけど。まぁ1日で終わるでしょう。

3.仮面ライダーカブト
ホントは放送中に作りたかったんですけどね。時間がなくて(泣)
これもギミックとかは全くなしの方向で綺麗に作る、遊びやすいものを作るというキックホッパーと同じコンセプトで作ろうと思っています。やっぱり玩具は遊ばなきゃ♪

4.オリジナルミクロマン
ヘッドのデザインがまだ完成していないんですが頭で構築するより形にしてみたほうがイメージ掴みやすいんじゃないかと思って…甘いって?そんなんじゃまともなものは作れないって?いや、その通りなんですけどね。まぁ今回は大まかなデザインは考えてあるので後は形にしてから決めていこうかな、と。

こんな感じですね。この中じゃカブトが一番サボる可能性が高そうだ…(笑)
ちなみに今日の写真はアクロイヤーXのバイオムです。尻尾のせいでかっこいいポーズの写真を撮るのは苦労しますが遊んでて楽しいことは間違いない。まぁこれからまともなレビューをするまでにバイオムでかっこいいポーズの写真が撮れるように修行しますね。でもこれもかなり頑張ったんですよ!写真より実物の方がカッコいいんですよ!(笑)
ってかそんなこと抜きにしてコイツかっこいい。装備品があまり多いほうではありませんが遊んでいて飽きないタイプですね。まぁ飽きないって観点で見れば人間タイプが一番ですが。(特にミクロフォース)ただかっこいいポーズをとらせるだけじゃなくて日常で人間がとりそうなポーズをとらせるのが実は楽しいし飽きない気がしてくる今日この頃。
[PR]
# by taikutunimisekake | 2007-02-03 08:53 | MASAの戯言

受験終了。

d0064280_1945184.jpg

こんばんわ♪
大学の入学試験、とうとう終わりました!
手ごたえはというと…余裕♪
なんかホント楽勝。
専門高校専用入試というやつで1教科を選択して受けるというもので情報処理を受けてきたのですが楽勝でした。問題見た瞬間に思ったこと。
なめてんのか?(笑)
いや~簡単にもほどがあるでしょう。って感じ。
満点の可能性あり。(割と本気で)
でも全体評価が200点でそのうち学力テストは50点しか占めていなく、他は全体の成績や専門教科の成績なので落ちてる可能性も十分あるんですがね。
まぁ専門学校合格してるんで夢への道は全然途絶えたりしないんで結構気楽なモンです。
って感じで俺の入試関係、全て終了、報告終了。

上の写真はガシャポンHGシリーズ仮面ライダー2号Ver.THE FIRSTです。これは去年、友人Aからもらったものです。なぜか頭の緑のみがメタリック塗装で他の緑は薄緑なのですが十分かっこいいです。ソフビ魂と比べると劣っている部分がたくさんあるのですがサイズの割りによく出来ていると思います。
スーツとマフラーのシワがサイズを忘れさせてくれるくらいの精密感を出してくれています。
背中にはショッカーのタトゥがあり印刷でそこそこ綺麗に再現されています。
触覚が太くなってしまっているのが残念なところですがサイズがサイズなので仕方なしですね。
[PR]
# by taikutunimisekake | 2007-02-01 20:01 | MASAの戯言

40000Hit♪

d0064280_19274086.jpg

こんばんわぁぁぁぁぁぁ!
言っとくが俺は最初からハイテンションだぜェ!
って感じなMASAです。ってか今日は期末テストの初日。金曜日までテストが続くのですが俺は木曜日は大学の入試なので月曜日にみんな家庭学習期間中なのに一人だけ学校でテストです(泣)
でもMASAはハイテンション。
昨日も今日も彼女と一緒にマックで勉強してきたんですよ。
それだけかって?
いえいえ、それだけですが幸せですよ。(笑)
幸せなのでこれから勉強頑張ることにしますね。
ちなみに上の写真は俺が元気がなくこれから入試ということで応援の意味を兼ねてとある方がプレゼントしてくれたものです。(名前を挙げてもいいのですが失礼な感じがするので伏せておきます。)
アクションポーズのワーム(白)です。いや~前から欲しかったんですよね!
出来も素晴らしい!可動も上半身さえ動けば問題ないキャラクターなので腕がフル可動なコイツは最高です。でも白一色な部分が多すぎるのでスミイレしたいですね。テストが終わったらしたいと思います。
とにかく○○さん、ありがとうございました♪

ちなみにこのブログ40000Hitらしいですよ?これも皆さんのおかげらしいですよ?
…ふざけました。皆さんのおかげです。これからもワタクシの戯言や自慢や悩み事にお付き合いください(笑)
[PR]
# by taikutunimisekake | 2007-01-30 19:39 | MASAの戯言

俺は最初からクライマックスだぜェ!

彼女と仲直りしました。
今は最高に幸せです。
仲直りって言ってもこれから俺が失った信用を取り戻すために奮闘しなきゃなんないわけですが、昨日誓ったんです。
「信じてください、もう裏切らない。誓う。」
って。
だからこれからはアイツを幸せにするために、自分が幸せになるために。
日々奮闘しますよ。

そしてデジモンがついに…

究極体に。

ホーリードラモン。デジモンミニVer3.0のワクチン系デジモンの最終進化形態。
いや~すこぶる嬉しいね。まぁ彼女と仲直りしてなかったらこんなに素直に喜べなかったんだろうけど。思ったら育成系デジモンシリーズ(デジヴァイスとかの冒険系じゃないやつ)で初めて究極体になった気がします。いや~嬉しい。嬉しい。

俺は最初からクライマックスだぜェ!
とうとう始まりました、仮面ライダー電王。
感想としては…「かっこよすぎ。」
なんかモモタロスが素晴らしくかっこいい。
さすが声優がロニ・デュナミス。(笑)
感想は気が向いたらアップしますね♪
[PR]
# by taikutunimisekake | 2007-01-28 09:45 | MASAの戯言

近況報告

昨日自分の中でけじめをつけてから一日経ちました。
なんかすごく気分が楽です。友達と一緒にいるのが楽しいし、それに対して感謝を覚えます。
もちろん全然平気じゃありませんよ?今日だって彼女に冷たくされる夢を見たりしてろくに熟睡できませんでしたから(最近夢をずっと見ててろくに熟睡できない。)。それに教室で斜め前のほうを向いたら見える彼女の背中を見て傷つけてごめん、幸せにしてあげるどころか不幸にしてホントにごめんとずっと思っています。
でも昨日の記事で言ったように考えても仕方ない。時は戻らないし。
だから大切な友人と大切な時間を過ごすために笑っています。

暗い話はここまでにして。いや~とうとうね…
完全体になったんですよ、デジモンが(笑)
具体的に言えばエンジェモンがホーリーエンジェモンになったんですがね。
バージョン1に比べるとバージョン2と3は完全体条件という完全体に進化するための条件が優しいんで進化しやすいんですよね。
ちなみにバトル30回以上で後は勝率がものをいいますが2と3は勝率があまり高くなくても高い確率で進化します。
にしても何年ぶりかの完全体ですよ。いや~いいね!完全体。
テンションあがるわ~♪でも3はエンジェモン系の最終形態、セラフィモンに進化しないんですよね↓なぜかホーリードラモンに進化します。…氏ね(笑)
まぁホーリードラモンも好きですがセラフィモンが欲しかったですね、やっぱり。
ちなみに1のほうはいまだにグレイモン↓
いつになったら私の一番好きなウォーグレイモンになってくれるのだか(苦笑)

あとこの前面白い体験をしました。近所のジャスコに行ったときのことなんですがエスカレーターが止まってたのです。まぁ停止していても乗ったら自動で動くだろう、まぁ節約なんて律儀なこったな!とか思いつつ乗ったのですが…
動かねぇ!
なぜだジ・オ!なぜ動かない!(笑)
まぁ動かなくたって階段だし上れるべさって思って上っていたのですがなんとも上りづらい。
エスカレーターに乗ったことによってかかる力に対していつも私たちはバランスをとっています。
しかし動いていないと俺だけがその力を働かせてしまい危うく前のめりに倒れそうになりました。
なんか体が前へ前へ出てしまいます。すごくつらかったです(笑)
私たちはきっといつも感じているものが急になくなってしまうことに耐えられないんでしょうね(重)
[PR]
# by taikutunimisekake | 2007-01-26 19:41 | MASAの戯言

元気

俺は最低な男です。
今回の記事の始まりはこんな言葉。
まぁ記事の最後にはプラス思考で終わったりするわけですがあまりテンションが低い方は読まないほうが無難ですね、もっと落ちる可能性があるので。
でもこの前落ち込んでいるという話をここでもしたのでここに今の気持ちや覚悟を書きます。

More
[PR]
# by taikutunimisekake | 2007-01-25 21:27 | MASAの戯言

デジモン進化状況。

d0064280_22194962.jpg

別にしなくても何も問題ないけどデジモンの進化状況を報告。
いま育てているのはVer.1のグレーとVer.3のパープルです。
なんか全部総合してみて通常発売されているデジモンミニのなかではパープルが一番しっくりくる色なきがしますね。ボタンが白なので他のボタンの色(写真のオレンジとか)に比べるとどんな色とでもあうし落ち着いた感じになって個人的には好み。
ちなみに1がグレイモン、3がエンジェモン。
どっちも寝てるんで写真じゃわかんないですけどね。
じゃあ何で写真撮ったんだ?って疑問を持つ方もいると思うのですがなんとなく写真があるだけでブログって寂しい感じがなくなる気がしません?(笑)

あと受かった専門学校ですが一応第一希望なんで俺の夢への道は閉ざされずにすみました。
大学に受かっても同じ学科に行くので結局学ぶことは変わんないわけで。
春からは夢に向かって頑張りますわ♪
[PR]
# by taikutunimisekake | 2007-01-22 22:30 | MASAの戯言

速報ぉぉぉぉぉぉぉ!!!

専門学校合格だぁぁぁぁぁぁぁ!!!
[PR]
# by taikutunimisekake | 2007-01-21 12:03 | MASAの戯言

仮面ライダーカブト 最終回

来週からとうとう始まりますね、仮面ライダー電王。
なんだかんだで結構期待しています。今回の次回予告から受けた印象としては
主人公はヘタレ。からまれてなぐられてるわ、チャリで転ぶわ(笑)
モモタロスの声カッコいい。「なんだか知らねェが2007年は俺がもらったぜェ!」…侵略?(笑)
あとやっぱりイマジンが何にも乗り移ってないブランクフォームみたいなのってあるみたいですね、白い電王。
「言っとくが俺は最初からクライマックスだぜェ!」
いや~来週から楽しみですねぇ♪
時を超えて俺、参上!

ちなみに今回の記事のメインはカブトの最終回の感想。

こっちがメインだが長いので要根性。
[PR]
# by taikutunimisekake | 2007-01-21 11:41 | MASAの戯言