レジン騒動!!!

d0064280_22111224.jpg
今日は朝からレジン三昧でした!(笑)朝5時55分に起きて昨日作った型にレジンを流し込む、そして10分たったら型から出してまた流す、そして出した物体は失敗失敗の連発!あぁ~跡目引く気持ちで家を出発…家に帰ってきてまた複製複製…挙句の果てにはシャンプーがレジンに見える!!!髪になじませるときに少し複雑な気分でした、ってなわけでまともに完成したものをアップさせていただきます!サイガのトンファーエッジです!白い部分は装着変身のサイガのものの複製を、黒い部分はアクションポーズ(ガシャポン)のサイガのものを使用しました!これでミクロにぴったりのトンファーエッジが(仮)完成いたしました(苦笑)これから微調整していきます!
[PR]
# by taikutunimisekake | 2005-06-03 22:58 | オリジナルミクロマン製作記

マテリアルフォース改・ライオトルーパーの紹介

d0064280_22241434.jpgいきなりですがここで改造玩具を紹介させていただきます!ライオトルーパーです!そう、劇場版仮面ライダーファイズ・パラダイスロストに登場した戦闘員的キャラです!何故いきなりライオトルーパーかって?僕にもわかりません…(苦笑)とりあえず完成してるのでこいつを紹介します!1枚目の写真、威厳あるでしょ?ライオトルーパーのくせに!(笑)僕の改造玩具における師匠にみせたところ「かっこいいじゃん!ライオトルーパーのくせに!」といわれました、そのとき思いました、ライオトルーパー、所詮君はその程度さ♪しかし自分で作って言うのもあれですがなかなかかっこいい!ここでレシピ!ミクロマンマテリアルフォースの黒に100円ソフビのライオトルーパーを加工したもの(頭、胸、腕、脛、肩、ベルト、膝)をかぶせて色を塗ります!胸などの色はタミヤラッカーのカッパー100%、銀もシルバー100%、赤もレッド100%です!こいつのいいところは肩アーマーを直接肩に接着しているために動かしてるとポロポロとれるなどというストレスが溜まらない、ファイズとかみたいにラインに色がないので省略しても目立たない、頭がいい出来なのでHGのものなどを用意する必要がない、腰の剣なのか鉄砲なのかわからない中途半端な武器のせいで足の可動は制限されますがそれでも十分動く!ミクロマンってほんとに最高のフィギュアですね、タカラいい仕事してるわ♪かっこいい写真で始まりましたがやっぱりミクロマンは優秀ですね、一生懸命謝るポーズもとれます♪(笑&下
d0064280_22245793.jpg
d0064280_22252290.jpg
[PR]
# by taikutunimisekake | 2005-06-02 23:05 | オリジナルミクロマン製作記

はじめちゃったもんね~♪

いやいや、最近はやりのブログ?はじめちゃいましたよ、とうとう!
わくわくしますね~!いつまで続くかわかんないけど…これからお買い物の自慢とかくだらない話をたくさんして楽しんでもらったりイライラしてもらったりしたいのでなにとぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by taikutunimisekake | 2005-06-02 19:55 | MASAの戯言