<   2008年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

かませ犬なんじゃねぇの?の巻

d0064280_21414649.jpg


写真のカードは<闇紅の魔導師(ダークレッドエンチャンター)>というモンスターで日本語版はVジャンプ定期購読特典で以前に配布されていました。
能力はさほど高くないのですがその風貌と漫画の活躍(主にかませ犬的な意味で)によって人気があります。しかし定期購読限定なので入手は難しく、一枚単価3000~4000円程度出さなければ入手は難しいです。

写真のものは英語版、つまり<DARK RED ENCHANTER>で、海外版のシークレットカードです。つまり結局高い(笑)
ですが俺の友達が「イラネ」と言っていたのでトレードしてもらいました♪

もともと俺のすべてのデッキのコンセプトは「かっこいいモンスターで攻撃してかっこよく勝つ」なので、このモンスターも採用価値あり、まぁ能力的にも別に悪いわけじゃないですからね(笑

…ちなみに漫画の遊戯王Rでの初登場は3巻。召還直後に守備表示となり、次の相手のターンにグリード・クエーサーというモンスターにバリバリと食われます。本編での登場はこれが最初で最後となります。

番外編の漫画では攻撃をトラップで防がれて自滅するという活躍を見せてくれます。
…ほんとにダメな奴だなw
[PR]
by taikutunimisekake | 2008-07-11 22:04 | MASAの戯言