「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

近況報告

まずリボルテックミニチュアのワンフェス限定バージョンの初号機が欲しい。
クリアーだし、手はかっこいいし、何より余計なものが一切付いていない!
のどから手が出るほど欲しい。
昨日、喉から手が出ました。(ホラーかよ!)

こんばんは、MASAです。前回から更新の間が空いてしまいましたね↓
寝てばっかりのグータラMASAですがやっとミクロマンに手をつけ始めました。

まずオリジナルミクロ、以前の投稿から全然手をつけていなかったのですが細かな修正を加えました。今は型を作っている最中なので型が完成したら次は複製して磨きこんで磨いたものを複製してベースヘッドは完成です。まぁそれでもベースだけなんですがね(笑)

次にシナ。先日、師匠のところに行って艶を出す方法を聞いてきたのですが…
「800番くらいからヤスリかけてくしかないわ~これは。」
と言われたのでやったらめんどくさいですが今日と明日で型を作って複製して複製品を磨いていくつもりです。

そんなとこですかね~

そして最強の金欠強化期間(笑)
金ない(泣)
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-08-28 20:27 | MASAの戯言

ピースメーカー版・ミクロレディ・シナ(クアント版ヘッド)

こんにちわんこぅ!はっはっは!(ハイテンション)
ということで久々にミクロマンを弄りましたよ(どういうことだ?)
なぜか昨日、急にミクロマンを作りたくなりまして、オリジナルミクロをやる熱は昨日なかったのですが以前にSATさんのご好意でいただいたシナとフレイムがあったので少し弄ってみようと思ったわけです。フレイムは以前に少し手をつけていたので今回はシナに手をつけようと思ったワケです。以前にフレイムの記事で言ったように個人による大量生産のせいでパーティングラインや流し込み口の場所設定などに問題があったりしますが造型は激しくプロ。かな~り良いです。

d0064280_13351152.jpg


と言うわけでポニテのシナたん♪コミック版のシナです。
ふつくしいシナたん♪非常に綺麗な顔立ちに作られております。
人形作成のプロですね、ピースメーカーさんは。
プロの作品には相応の作成意欲で取り組もうと言うことでまたいろいろ頑張っていますがただパーティングライン消しをするだけで一苦労なのに頭のてっぺんなどの髪の毛部分にレジンの流し込み口がきていて処理が大変でした。まぁその辺はMASAスキルでどうにかしました。(笑)
武器の接続部には真鍮線を通したりして補強してあります。写真のほかにも武器はありますが撮っていません!そして私は謝らない!(笑)

d0064280_13352593.jpg

と言うことでシナでした。いずれ塗装もしたいのですが塗装すると言うことは表面処理をするということなのでやはり師匠の下に行ってアドバイスをもらってきます(やはりダメダメなMASA)
何度も言うようでしつこいですがSATさん、こんな良いものをくれて本当にありがとうございました♪

[PR]
by taikutunimisekake | 2007-08-20 13:51 | ミクロマン

今日の出来事

d0064280_23375530.jpg

何か勘違いをする人がいると困るんで最初に言っておきます。
私はこのカードが大嫌いです。
よし。今日あった出来事を話そう。
今日はテストの最終日の一日前(つまりこの記事を書いている次の日が最終日である)でした。
明日のテストは最強に楽勝と踏んでいるので学校帰りにまだ一回も買っていない遊戯王のパックを2パック購入。
開けてみるとウルトラレアがっ!やったぜ!

…コイツかよ。

ウルトラレアが当たってこんなに嬉しくなかったのは初めてだと思います。
HEROと名のついたカードがことごとく嫌いなMASAなのに、こんな奴好きなはずがありません。
他にも雲魔獣(クラウディアン)関係のカードと六武衆関係のカードとエイリアン関係のカードが当たりました。
いやね、クラウディアンとか六武衆とか、友達がデッキ作ってるから回せるからいいんだよ?

でもね、俺は使えないんだよ、俺が欲しいのはこんなものじゃない…
相手を圧倒する力…そう、圧倒的戦力でフィールドを制圧し、勝利を掴む為のカード…
なのにこの有様は何だっ!

ということでダークサイドに堕ちたんで闇属性デッキ作りますね、明日カード買ってきます♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-08-07 23:46 | MASAの戯言

どうでもいい話

d0064280_2004615.jpg


ガンナー「あ。」
ジン「どうした?」
ガンナー「いや、なんでもねぇよ!」
ジン「なんだよ」
ガンナー「どうでもいい話なんだって」
ジン「そこまで言われると気になんだろ?」
ガンナー「でもマジでどうでもいい話だぞ?」
ジン「いいから言えよ!」

More
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-08-03 20:05 | ミクロマン