<   2007年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハッピーバースデイ TO 俺!

d0064280_21461230.jpg

お久しぶりです。なかなか更新できずにすみません↓エロゲに夢中でアップできなかったいろいろあってアップできませんでした(苦笑)
ちなみに今日はMASAの誕生日!なかなか多くの人がお祝いメールを送ってくれました♪感謝ですね♪
上の写真は昨日彼女とデートに行ったときにもらったケーキです。チョコ系のケーキでしっとりしていて美味かったです♪他にもベルトとシャツとTシャツとネクタイをもらいました♪ネクタイはおしゃれで巻くような細いもので結構気に入ってます。そしてベルト。コムサの物でなかなか良いものです。それにデザインはすごく気に入りました。彼女いわく「今までのベルトがダサかった。」とのことで買ってくれたのだそうです。ですがベルトをもらった際に今までつけてたベルトの悪口を言われまくってかなりへこみました↓気に入ってたものを直球で何度も批判されるとなかなか悲しいものです。デート恐怖症になりそうです(笑)
d0064280_21462245.jpg

そしてっ!友人Aからはリボルテックの零号機改がっ!いや~これかなり欲しかったんだよね!!!メッチャ嬉しい!友人A、マジサンキュー!付属品にはかなり文句がありますがコイツは相当かっこいいです。
d0064280_21463389.jpg

以前に零号機のクリアーイエローを触ってて思ったのですがやっぱり山口式は素立ちさせるのに苦労しますね。やっぱり苦手です。まぁかっこいいからそれで良いんですけどね(笑)それにやっぱりポーズをつけたときに真価を発揮しますしね!
d0064280_21464124.jpg

付属品は…エヴァに詳しくないのでわからないのですがロンギヌスの槍が付いてきていないのが残念なんてレベルを通り越して怒りを買います。気に入った武器はナイフとパレットライフルくらいですね。まぁこうなったら意地でもフレンドショップ限定の量産型エヴァンゲリオンを購入して持たせたいところですね。
d0064280_21465177.jpg


零号機「…」
ガンナー「指差したならなんか喋れよ!」
なぜか人差しの手が付属。…どうやって使えと?やっぱりジョジョごっこをするしか…(笑)
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-03-28 22:02 | MASAの戯言

とりあえず…

d0064280_2311351.jpg

かなり更新が止まってましたね、すみません(苦笑)
とりあえずこれ。原型がかなり完成してます。トサカパーツをつけたのでこれが一応基本のヘッドになります。サイドユニットとかはつけていくのでこれから変わっていきますが。
すこしミスった部分があるのでそこをパテで修復してから複製して磨いて完成って感じになります。追加ユニットはその後ってことで。とりあえず報告でした♪
ちなみにトサカはこの前友人Nの家にいって彼のアイディアをアレンジして形にしたものです。
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-03-19 23:09 | オリジナルミクロマン製作記

合宿?

d0064280_1220153.jpg

こんにちわ♪なかなか更新できなくてしょっちゅう間が空いてしまうダメダメMASAです。
そしてここでまたまたバッドニュース♪MASAはこれから木曜日までとある春期学校に参加するため木曜日まで家にいません↓(泣)まぁ合宿のようなものですがとりあえずだるい…
まぁ死なない程度に切り抜けてきます♪なので更新できません(泣)
そして今日の写真に写っているのは今流行り(?)のバンダイから発売されているガシャポンのストラップ「ANIZO」です。可愛くてハマってしまいましてね♪量産型A(写真の真ん中)を当てるために10回近くまわしたけど当たらなくて挙句の果てにヤフオクで買ったと言うのはここだけの話(苦笑)

では行ってきます!!!
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-03-12 12:25 | MASAの戯言

お土産

d0064280_23514686.jpg

本日は秋葉原に行ってきた友達からお土産兼誕生日プレゼントをいただきました。写真に写っている品がそうなのですが驚いたことに初期パッケージのマテリアルフォース!すんげー嬉しいです。
ありがとう、友人N!
あと今さっきまでオリジナルミクロマンの作成をしていたのですが、妥協をしないと言うのはなかなかに大変だな~とかなり思いました。昨日載せた画像と大して変わってないので写真は撮っていませんが大して変わりないような微妙な箇所に2時間以上費やしたりするわけですよ…
完成度はその分上がるのですが…なかなかしんどいですね(笑)
めげずに完成まで頑張ろうと思います。
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-03-08 23:56 | MASAの戯言

ワンフェス土産

d0064280_2351548.jpg
前回の更新からだいぶ空いてしまいましたね。見てくださっている方、申し訳ありません↓毎日10時から18時までバイトなので結構疲れてたりしたんですよね↓
とりあえず今日の更新は最近手に入れた物です。
ワンフェスで発売されたNONスケールレジンキャストのアクロイヤーフレイムです。ピースメーカーさんが出しているものでその出来と違和感のないアレンジから話題を呼んでいる品です。
え?なんで北海道に住んでいる田舎者のMASAがそんなもの持ってるんだって?ひどい言い方ですね。(自分で言ったくせに)
実は仲良くしてくださっているSATさんに大学合格祝いも兼ねて買ってきてもらったのです♪SATさん、本当にありがとうございました。他にもアサシンフォース・シナやギルランダ、ハルを買ってきてくださりました♪本当に感謝です。実はフレイムとブロンクスの未発売ペアを手中に収めたいとずっと思ってたんですよね♪
しかし難点が…原型は素晴らしいのですが個人が大量生産しただけあり複製のアラが目立つ。パーティングラインや気泡、レジンが流れ込んでいない箇所というのが結構あり作るのは一苦労しそうです。ちなみにこれはSATさんに製作を依頼されている物で私のものではありません。故に私のはいつ完成することやら…
d0064280_2352221.jpg

自分のための製作物はオリジナルミクロマンをやっています。
前回からの違いは
1.フェイスガードが付いた。
2.後ろへ流れるレールのようなものが付いた。
この2点です。まだまだ完成は先なのですが4月中には完成できるように頑張ります♪
ちなみに素体は中途半端に塗装を落としたバイオムです(笑)
コンパウンドで磨きをかけているのできちんと色が落ちています♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-03-07 23:18 | ミクロマン