<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

近況報告

d0064280_112289.jpg

不覚にも自分の彼女に萌えているMASAです。昨日も家に来たのですが赤縁のメガネにネクタイ、そして黒の短パンというMASAの萌えポイントを正確に突いた服装でMASAは萌え死ぬとこでした。
その彼女が大学に合格しました!!!イェーイ♪
お祝いをあげるような金銭の余裕がなかったのでクレープをおごった程度で満足してもらいました。ちなみにMASAの次の入試は今月の26日です。面接だけですが頑張ってまいります。今週は学校に残って面接練習です↓
あと、とある方からユメを譲っていただきました!この写真のやつです。ですが武器があまりにもふざけていたのでダイアンのジャックナイフを持たせてあります♪こいつ、なかなか顔がいい出来でお気に入りです。しかしこいつもひんny・・・(苦笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-11-19 11:22 | MASAの戯言

チェンジ!キックホッパー!への道3

d0064280_91380.jpg

皆さん、心配をおかけしました!完全復帰のMASAです!
わたしは矢車さんよりも神代君精神の持ち主みたいです(つまりポジティブ
ということで(どういうことだ?)キックホッパーの素体です。
「ただの黒マテじゃん!」とか言ったそこの貴方!俺と一緒に地獄に落ちるかぁ?(笑
実はこれ、つや消しスプレー吹いてます。よく見ればわかりますが。
「ただつや消ししただけじゃん!」とか言ったそこの貴方!俺と一緒に地獄に落ちるかぁ?(笑

ただ吹くだけなら簡単なのですが私は間接がにスプレーが吹き込むと間接を動かしたときになんか柔らかいというかカチッとこないというか…そんな感じの違和感を覚えるので今回は分解して間接のすべてにマスキングゾルを塗りこみ、完全に吹き込みを除去して作業しました。マスキングテープじゃ解決できない問題もこれで解決だね♪(誰に言ってるんだ&何キャラ?

d0064280_911622.jpg


というわけでクリアーダークレッドに染めたマテフォと比較。これだけつやが違うんですよ!
というわけでキックホッパー計画も順調に進行中…なのですがここでいったん休みを入れます。実は私、受験生です(良い子のみんなは知ってるよね?
ゆえに勉強をしなければなりません。なのでブログのアップもあまり出来なくなってしまいます。
受験が終わったらまたいつものペースでやっていこうと思うのですがそれまでスローペースになりますがご了承ください。では。
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-11-12 22:12 | キックホッパー製作記

合格発表

合格発表の結果、まだここでは言っていませんでしたがこんな俺のことを気にかけてくれる友人がこのブログを見ているので発表させていただきます。落ちました。ここからは友人にたいするメッセージなので見たくない人は見ないでください。心配かけないようにいつもどおりに生活してたんだけどそればっか考えてて回りに結果報告とか忘れてたんだよね。でもやっぱり結果知らなかったら心配するよな、ほかの人の気持ちなんてわかんないけど、俺がお前の立場だったらやっぱ心配するしな。悪かったな、心配かけて。ホントは真っ先にお前と彼女と家族に言うはずだったんだけどな。自分のことで手一杯で言い忘れちまった。ホント悪かった。以上。

まぁ過去を悔やむより、明日を生きろというのが俺流なのであまりへこまないように生活してまいりました。周りにも「まぁ今回は落ちちまったけど次の一般入試で合格するから問題ナス♪」とか言ってたんですけどね。正直強がるのも疲れました。普段は全然感情隠さないタイプの人間なんでこういう慣れないことをするもんじゃありませんね。ここくらいでは弱音吐いても良いですよね。
つらいです。俺っていう人間は基本的に努力をせずにいつも何に関しても普通より少し良いか悪いかって感じで生きてきた中途半端なやつでした。今でもそうです。まぁ頑張ってるのはフィギュアぐらいですかね♪いつも普通に出来ればよいと手を抜いて、適当にやって、適当な結果をもらって、適当に喜んだり、適当にへこんだり。
そんな俺が今回は頑張ったんですよ?自分の評価だけじゃない。ほかの人にも「頑張ったな。」って言ってもらえるぐらい頑張ったんですよ?普段やってなかっただけだからこんなことを感じるのかもしれませんがね。それでも自分で自信をもって頑張った。そういえる受験でした。でも結果はついてこなかった。頑張れば何とかなるってワケじゃないことくらいわかってるんですよ、俺だって。それでもつらいです。
ですが土曜日からは入試勉強頑張ります。過去にとらわれていたら、未来の光も掴めない。

キックホッパーですが上腕と太もものプレートがやばく難しかったです。しかし薄くすることにも成功♪後は
1.パーツ全体の仕上げ。
2.素体のつや消し。
3.素体にパーツ接着Or装着。
4.全体の塗装。
ってな感じで完成ですね。出来れば今年中に完成させたいです。勉強ばっかりしてても疲れるんで上手に時間を使うように心がけ、一日30分でも時間を作って完成させたいと思います♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-11-02 23:32 | MASAの戯言