「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

更新停止…

24日まで更新を停止させていただきます。いつも見てくれている方々、すみません。
…学校祭なんてなくなってしまえぇぇぇぇ!!!!!(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-07-20 22:40 | MASAの戯言

マスターフォース全員集合

d0064280_23312250.jpg

本日は友人Aと一緒に市街へ出かけていました(チャリで1時間くらいかけて)。以前MAISTのバイクおいてあった店へ行ったのですがすでに店はたたみはじめている状態。バイクは一台もありませんでした(Aは最強に落ち込んでた)。そして次は東急ハンズに樹脂染料SDNを買いに!これはありました。お互い欲しい色のSDNを手に入れ満足。ということで私はオリジナルミクロを作り始めることに!といっても友人Nに委託してあるヘッドのデザインがまだ届いていないので本体を先に作ってしまおうかなとか思っています。
そして今日の画像はとうとう我が家に全員そろったマスターフォースの面々。
ポーズをつけてて思ったんですがこいつらってアクロイヤーに比べると遊びの幅が狭い気がしません?私の気のせいでしょうか?装備品をつけたときの遊びの幅がすごく狭い気がする…(苦笑
そして今日は私のブログの記念すべき初リンク日!「黙想とコーフンの間」というブログです。
私と同じ学生さんがやっているブログで日記も面白く、玩具レビューも「そいつを今更!」と思うような懐かしいものもレビューされたりしています。是非見てください♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-07-09 23:41 | ミクロマン

ロベルト

d0064280_22423394.jpg

昨日お話したプレゼントの中の一品、ロベルト。について書く前に一言言っておきます。
『ロベルトファンは今日の記事を見ないでください。』
さぁ私は断りました。さてレビュー開始。まず思ったのがこいつ…かっこよくねぇ
顔とかボディとかヘルメットも顔の前だけ出しててかっこ悪いし!
装備品のミクロシェルを使ってもかっこ良くすることは困難をきわめます。
お母さん、ロベルトにかっこいいポーズをつけるなんて俺には無理だよ(笑
ボディの微妙にパールがかった色はすごいと思います。こういうのはかっこいいやつに導入しましょう。
d0064280_22424280.jpgd0064280_22425012.jpg

さて散々悪口言いましたがこれが素体状態と装備品、「ミクロシェル」。ロベルトの可動は結構いつもどおりですが私のものは腰の可動がミクロフォース並みにシブかったです。
そしてミクロシェル、こいつは可愛い。ロベルトなんて非になんねぇ!(笑)結構本気で気に入るデザインでした。まぁ誰かに装備させようとは思いませんが。(笑
ロベルトがいろいろなサイトでネタ要員として使われる理由がわかった気がします(泣
勘違いしないで欲しいのは私はこれをくれ方に感謝しているということ(まぁ当然ですが

[PR]
by taikutunimisekake | 2006-07-07 22:56 | ミクロマン

ライアン

d0064280_2319311.jpg

というわけで(どうゆうわけだ?)マスターフォース4人目の男、ライアンです。このブログを見ていてくださった方からのプレゼントのような形で「マスターフォース4体」×2と「アクロイヤーX4体」×2をいただきました。改造用に ハヤテとクレイヴとスコールが欲しかったのですごくありがたいプレゼントでした。そして私が持っていないライアンとロベルトも入っていましたし。本当にありがとうございました。というわけでライアンレビュー開始!と行きたいんですが、皆さんはライアンもってます?私の地元ではライアンが大人気らしくて当店で実際に見たことがありませんでした。なので私はすごく新鮮な、まるで新製品を見るような感覚です。
今回のレビューはライアンのよさや悪さを見直すきっかけとして目を通していただけると嬉しいです。
d0064280_23194386.jpg

素体状態。
こいつははじめからヘルメット(仮面)をかぶった状態のミクロなので素顔はありません。
アスラのように素顔ヘッドがついてくるとかそういうことはありませんでしたので。しかし、クアントの漫画では素顔が載っている!!!しかもイケメン(笑)
クアントの特別付録としてつけましょうよ、素顔ヘッド(笑)
ヘルメットをしているデザインにも関わらずあまり頭の大きさは意識しないと大きいとは感じませんね。ちなみにこいつ、髪の毛のモールドがかなり大雑把です。アスラのようにリアルな髪の毛な感じはありません。しかし決して汚いわけではないので勘違いしないように。(笑
可動はいつもどおり、2003スタイルです。しかしこの時期の素体はいいですね、左腕のロールから腕がモゲやすいのと腹部の前後可動が若干しづらい(スプリング効果のようなものがある)ことを抜かしてはすごく扱いやすいものだと思います。
d0064280_23212081.jpg

そしてライアン先輩ご自慢のバイク。
その名も「オートライアン」
すごい名前ですよね、自分の名前を取り入れるとは…侮れないな、ライアン!(笑
こうやって飾っておく分にはすごくかっこいいと思います。
緑もきれいですしステップの形とかがすごくいいと思います。ただ問題が…
d0064280_23213354.jpgd0064280_2321468.jpg
それは乗せにくいということ。すさまじく乗せにくいです。ステップに3ミリのダボとかをつけてくれればいいのに…とかいじってて思います。きちんと腰を下ろせないし、おろそうとすると足が蟹股になるし。そして腕は取れまくりパラダイスだし。
でも右の写真ではすごくかっこよく見えてたり(笑(笑
d0064280_23221119.jpg

そしてアーマー装着。これもまたまた扱いづらいです。つけたはいいけど、どうやってもかっこいいポーズが思いつかない。そして下半身では表情をつけることがほぼ無理だという結論に至りました。(笑)装着した状態も十分かっこいいのですが、このオートライアンは一番上の写真のようにライアンの近くにおいて片手を添えているような感じで飾るのが
一番なのではないでしょうか?(笑
d0064280_23225128.jpg


コマンダー「貴様らっ!つまみ食いとは…戦士としての自覚があるのかっ!」
ガンナー&ライアン「すんませ~ん。」

こんな感じで頭をかきながら適当に反省してる様子が異常に似合う緑色の2人(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-07-07 00:00 | ミクロマン

モスバーガー

d0064280_1726203.jpg

通りすがりのジン「…(なんであいつあんなところで寝てんだ?まぁいいか、関わるとロクなことになんねぇし。スルー。」
ガンナー「うぅ…うぅ…」
ジン「…(なんか苦しそうだな、まぁ俺には関係ねぇし、スルー。)」
d0064280_17262710.jpg

ガンナー「おいおい、ちょっと待て!」
ジン「…(チッ、気づいてやがったか。)」
ガンナー「友達が苦しそうに倒れて呻いてるっていうのにスルーするってのは何事だよ!」
ジン「…ひとつ言っておくが俺とお前は友達じゃない。」
ガンナー「そうか、間違えた、親友だもんな♪」
ジン「殺されたいのか?」
ガンナー「それは勘弁。」

d0064280_17263488.jpg


ジン「…(このままこいつと話していてもラチがあかない…仕方ない、死んでた理由を聞くか。)ところで、どうしてこんなところで倒れてたんだ?」
ガンナー「知りたいか?」
ジン「別に。」
ガンナー「知りたがれよ!実はな…モスバーガーの『匠味(たくみ)』を食べたのだよ!」
ジン「!!!何っ!あの有名な匠味を食べただと!(匠味は通常のハンバーガーの1.5倍の大きさがある…こいつごときに食い尽くせる量じゃねぇ…)」
ガンナー「それ食って倒れていたってわけ。腹いっぱいでさぁ~でもすばらしく美味だったよ。」
ジン「…まさかお前、全部食ったのか?」
ガンナー「まっさか~ってか俺らミクロヒューマノイドにハンバーガー全部食えるわけないじゃん♪あったまわりぃ~♪…なんでパルサーショットに手をかけているのかな?」
ジン「てめぇをぶっ裂く。」
ガンナー「それは勘弁。」


今日はマザーのおごりでモスバーガーに行って参りました♪いや~『匠味』やたら美味いっスよ。610円と高めではありますが是非食べてみてください♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-07-03 17:44 | ミクロマン

アクロマノン

d0064280_23394441.jpg

今日のガタックに刺激されたのかどうかは別として二刀流ってかっこいいですよね。
もちろん大剣を振り回すのもかっこいいし、日本刀一本も素晴らしくかっこいい。
まぁ剣はかっこいいということです。(笑
それで俺の手元にある唯一好きな女性素体のミクロであるマノンさんにプラーナエッジを持っていただきました。プラーナはもともと剣を手に入れるために購入したんで押入れへGOですがホントにプラーナエッジはかっこいい。いつ見ても惚れ惚れします。男性素体に持たせるとグリップの関係上しっくりこない上に小さく見えます(その小ささ加減が結構良かったりもするのですが)。マノンに持たせると純粋にかっこよくてピッタリはまっています。そしてマノンには表情がない。大体のミクロは表情ないだろ!とか思っている方もいると思いますがそんなことはない。微妙に表情がついているものです。しかしマノンにはまるでない。だから剣を持たせたりするとすごく殺意を感じます。クールに見えてかなりよさげです♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-07-02 23:48 | ミクロマン

本日のカブトについて

いや~なんか今日のカブトはなんかいろいろありすぎましたね~。
まず思ったのが…田所さん、かっこよすぎ。
そしてじいやってキャストのところにもじいやって出てますけど名前なし?
そして加賀美、かっこよかったですね。彼なりの戦いをしていました。
天道君が「甘いな、相変わらず」と言っていましたが加賀美君の掴んだものは大きいと思います。
それと想像以上にガタックがかっこいい。しかもガタックゼクターなぜか声高い。(笑

P.S影山に爆笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-07-02 11:14 | MASAの戯言

NEXBRICK

d0064280_22222263.jpg

今日はいつも買わないようなものを買ってしまいました。PEPSI NEXです。まぁペプシなわけですがなぜ買ったかというとこのNEXBRICKが付いてきたからです!しかも近くのスーパーで100円!これは買いでしょう!と思って購入。なぜこいつを購入しようかと思ったかというと今日の昼間の出来事。
居間のテーブルにコイツの白いやつが乗っていたわけですよ。俺は一目惚れ。誰のものか聞いたところ私の5歳児の弟様のものだったわけですよ。なのでくれとも言えませんし自分で買いに行ったわけですよ。私が買ったのは蛍光色。暗闇では光ります。これの他に11色あり全12色になっております。コレクターとしては全部集めたいところです。
ところでこのフィギュア、中のものを取り出せないと書いていますが明らかに外のテープを剥がし丁寧に継ぎ目にナイフを入れていったら絶対に取り出せる気がします。しかしなんか取り出したいけど取り出さないほうがいい気がする。…複雑な気持ちです。開けないでおいたほうがいいものってのもあるんじゃないかと思ったりする今日この頃。
d0064280_22223027.jpgd0064280_22223914.jpg

ところでなんかアスラが相変わらずかっこいいと思ったので写真を撮ってみました。こんな感じのシンプルなポーズが異常に似合うアスラ君。ところでこの前クアントミクロの男性陣と書き、ファルコンと2人でしたが間違えです。正確に言えばジンもクアントミクロです。最近またジンがすごくかっこよく見えてきたのでこいつも撮ってみました。こいつは不動のかっこよさがありますよね、ジンが一番好きっていう人はいっぱいいると思います。
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-07-01 22:34 | MASAの戯言