「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

困った。。。

d0064280_22231073.jpg

どうしたものか、ホトトギス。
こんばんは、MASAです。
非常に困りました。それは新品未開封ハンネ、こいつの処理です。(笑)究極にいらない。
かといって捨てるほど私は馬鹿じゃありません。
誰かアスラと交換してください。今ならブロンクスヘッドもつけます。
まぁ冗談はさておきオークションにでも出したら軍資金の足しになるかな~(苦笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-06-30 22:25 | ミクロマン

アスラ、人間体

d0064280_1913481.jpgd0064280_1914147.jpg
アスラの素顔バージョン、そのままアスラの素体につけても十分カッコいいのですがなんかミクロマンには見えませんよね、アクロイヤーのボディにミクロマンの頭をつけたみたいな感じになってますよね(まぁアスラはアクロイヤーなんでしょうがないですが)…なので机の中に入っていたケンちゃんボディを拝借。(モノクロバージョンです。)
…めっさ似合う!
ミクロマンの頃のアスラ、見たいな感じ!いや~ケンちゃんよりもこのボディ合ってるんじゃない?(笑)そして並べた写真。いや、別に意味はないけど(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-06-26 19:06 | ミクロマン

アスラ、早速改造。

d0064280_21224434.jpgd0064280_21225824.jpg
早速改造しました。結果が上の写真です。わかりづらい???まぁそうでしょうね、分かりづらいところですし。でも凄く目立つところですよ。どこを改造したかと言うとまずあごのパーツ。この商品を買って一番ダメだなと思ったのがアゴパーツのズレ。中心線から考えると正面から見て少し右にずれているんですよ。顔は人形の命。当然修正。方法は簡単。まずアゴ可動のピンを切り取り、アスラの顔を正面から見てアゴパーツの右の内側を削ります。(俺は320番のヤスリをきったものを丸めてセコセコと削りました。)そしてフェイスと合わせて歪みがなくなったら接着と言う感じです。これでズレは解消。別に俺は素顔ギミックはいらなかったのでこれで悩みの60パーセントですね。
そして頭が大きく見える理由でもある首の取り付け穴の問題。これはエポキシパテで穴を埋めた後にちょうどいいところで穴を開けるだけ。しかしここで角度などをミスってしまうと論外なので注意が必要です。
d0064280_2123836.jpgd0064280_21231678.jpg
そして成果が分かる写真。持っている方は自分の物と見比べてみてください。結構変わっていると思います。マスクをしているデザインなのでどうしても頭は大きくなっていますがこれでだいぶ大きく見えなくなってしっくりきます。少なくとも素体状態でマスクフェイスでも大きさをあまり意識することがなくなるでしょう!
d0064280_21232762.jpg


最後はクアントミクロの男性陣。どうしてクアントに関わるとこんなにカッコいいんでしょうね?(笑)
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-06-25 21:34 | ミクロマン

アクロアスラ!!!

d0064280_23113635.jpg

本日はアスラとハンネの発売日でございます!と言うわけで学校帰りにいってきたのですがいきなり問題発生。本日は朝雨が降っていたので地下鉄とバスで学校まで行ったのです。普段チャリで登校しているオレは学校からチャリで15分でいけるトイザラスにいこうとしていたわけですよ。しかし今日はチャリじゃない。クラスメートに聞いてみたところ
「徒歩だと40分かかるよ。」
…やってらんねぇ。往復1時間20分じゃないですか。
その間、オレに無駄な時間をすごせと?仕方ないので彼女を誘うことに。
MASA「今日の帰り、暇?」
Kanojo「暇だけど?」
MASA「じゃぁ帰り付き合ってや、1時間20分ほど歩く羽目になるけど。」
と言うわけで彼女についてきてもらい(オレがザラスにいる間は近くのマックで待ってもらってた。)オレはアスラとハンネを購入することが出来ました。めでたしめでたし!
…じゃねぇよ!
レビューしなきゃ、レビュー、それでは遅れましたがレビュー開始!!!
まず不満点を!(性格悪い?)
1.パッケージの状態で一番目に付くのは仮面のアゴ部分。ゲートから切り離した跡がばっちりついていて「バンダイのアンダーゲートとかそういうの見習ったり出来ないの?」とか思いました。ちなみに仮面のオデコ部分にも大きな跡がついております。
2.次に塗装が汚い。スンゲー個体差激しいの!これは店頭でまともなブツを探すのにも一苦労です。俺の場合は友人Aのも買ったんで2つ選んだのでえらく時間かかりました。かなり塗りが雑でくっつかなくていい線がくっついてたりするのでここは注意してください。
3.次は遊びづらい。肩なんていうヘンな位置に羽がついているせいもあり凄く遊びづらいです。ポーズもあんまり決まらない。それに肩のアーマーがすぐに取れてしまいます。ストレスレベル高いですよ!これはミクロ初心者にはお勧めできませんね…
4.あと人によっては髪の毛が長いから首をうごかしにくいとかいう人もいるんでしょうけど俺は今の時点ではあまりそういう感じはしませんでした。
d0064280_23114697.jpgd0064280_23115914.jpg
不満点を最初にあげてしまいましたがこれが装備状態と素体状態です。こうやってポーズをつけないで飾っているぶんにはものすごくカッコいいんですけどね~。ちなみにメットの下には口とか鼻が再現されていて口部分のメットは下に下げることが出来ます。あとなぜか腕は成型色ではなく塗装…ナゾです。
d0064280_23121112.jpg

そして今回の目玉の一つでもあるオッサン顔!と思ったのですがあまりオッサンっぽくないですね。本物を見たら分かりますが普通に精悍な顔立ちです。
d0064280_23121932.jpgd0064280_23122765.jpg

そして目玉その2のクラッシュウィング。かなりカッコいいんですが右手に持たせると左の写真の様に右ばかり羽が集中していてなんともアンバランス。右の写真のように右肩のフライトウィングをはずした状態で持たせるのが無難だと思いました。
全体の評価でいくとあまり高くはないですね。やっぱり遊びづらいと言うのは大きな問題ですし。ですがミクロファンなら買っても決して後悔はしない商品だと思います。
やっぱりデザインはカッコいいですからね!!!
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-06-23 23:37 | ミクロマン

祭り

昨日、初めて地元の一番大きな祭りに行って参りました!(彼女と
まぁ屋台の列の長いことと言ったら!(笑)
たこ焼き屋とお好み焼き屋とフルーツ飴屋と…まぁ他いろいろ!
そして何より浴衣のおねーさま♪
浴衣っていいよね~!と彼女に言ってみたところ
「ごめんね、着てこなくて。」
といじけられました、、、
…部活帰りだったんだから仕方ないよ!と慰めてみる俺!
…効果零(笑
でもやっぱりお祭りはいいですね!たこ焼きにお好み焼きにフルーツ飴
(ちなみに私はりんご飴派)
幸せいっぱいでしたが帰ってきたのが11時半だったので今は眠い…って事で寝ます↓
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-06-17 10:47 | MASAの戯言

久々

d0064280_16532617.jpg

久々のアップですね…いつも見てくれている人達、すみません。
気を取り直して久々に高校生っぽいネタを。
この前彼女が家に来たのですがまぁ当然のごとくオレの机にはミクロマンがわんさか(片付けろよ)そしてオレのピンクのCDプレーヤーの上に重なったYUIさんのCD(全部袋に入っているからケースは無傷)の上にこの写真のようにお気に入りの3体が飾ってあったわけですよ!正確に言うならファントムは後の追加ですが。

彼女が部屋に来てオレの机を見るなり

Kanojo「羽生えてるし!」
MASA「あ~そいつ?物語の初期の敵の4体の中の一人。」
Kanojo「でも黒い奴の方がカッコいいかも!」
MASA「あ~そいつは限定品。」
Kanojo「へ~」
しばらく眺めているKanojo。MASAは暇なのでファントムを追加することに。
Kanojo「そいつ背中に何つけてんの?」
MASA「十字架型の武器。」
Kanojo「どうやって使うの?」
MASA「抱えて振り回す。」
Kanojo「へ~でもこういうの見たことある気がする。」
MASA「あ~なんかどこかのマンガにそういう武器が出ているとかいないとかで一時期話題になったな。」
Kanojo「へ~。」
MASA「ちなみにコイツは物語中ワンクールのラスボス。」
Kanojo「そうなの?」
MASA「この本に書いてんだけどさ~」
我らミクロファンの究極ベストセラー、パーフェクトワークスを取り出すMASA。
Kanojo「すごーい!」
MASA「まぁここで登場するわけで。」
Kanojo「でもやられちゃうんでしょ?」
MASA「でも死んだっていう描写はないんだよな~」
Kanojo「あっホントだ。」

…しばらくミクロマンのことについて語り…

彼女はすっかりミクロマンの虜…にはなりませんでしたがなぜかMaistoのバイク+青マテのセットが気に入ってポーズをつけて楽しんでいましたとさ。

そして時は変わり昨日。

我々の高校では夏服期間が始まりました。男子はガクランの上を脱いでいい、という大変手抜きな服装変化なのですが(まぁ余計な夏服なんていらねぇけど)。
問題は女子。ワイシャツにリボン、白系のブラウス、水色のスカート。


…???

水色のスカート?

まぁ今年始まったわけではなく今までもそうだったので今更って感じですが毎年毎年この時期になるとこう思います。
『コスプレかっ!!!』
こんな感じなわけですよ、しかしコスプレをしていてもエロさを全く感じない。どうしてだろう?と考えた結果…
『○○○さんがいってた、制服は君は着てはいけないだろうという年齢の人が着るからエロいのだと。』
つまりこういうことなのだと納得しました。でもやっぱりナイスバディの大人びた女の子が着るとエロいね♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-06-16 17:14 | MASAの戯言

ダークアーミー

d0064280_10245378.jpg

本日紹介するのはこのブログを以前から見ていて下さっている人にはおなじみのダークアーミーです。このブログを見ている人には「クロ」の方が馴染みあるかも(笑)。というかつい先日(6月2日)がこのブログの一周年記念でした。…なんかやれよ、俺(笑
最近ワタクシ記念日を忘れてしまうんですよね↓
というか皆さん、今まで本当にありがとうございました。
皆様の暖かなコメントや訪問数が私とこのブログを支えてきたことは間違えありません。
いつまで続くか分かりませんがこれからも私の「退屈に見せかけて楽しい日々」をよろしくお願いします。
d0064280_1025162.jpgd0064280_1025799.jpg
素体状態の前後。全身いたずらがきがビッシリ。正直カッコ悪いと思うところもあります。ですが胸の海賊旗マークなどカッコいい部分もあり。バイザーは初めからついているわけではないのでご了承。可動に関しては問題なし。
d0064280_10251522.jpg

そしてフル装備状態。いろんなミクロマンの装備の寄せ集めでございます。この爪は人気ありますよね♪と言うことでウチのアクロ側の主人公、クロちゃんでした。
評価…95点♪

[PR]
by taikutunimisekake | 2006-06-10 22:20 | ミクロマン

新たな仮面ライダーについて

ついに来ましたね、クワガタムシのライダー「ガタック」。装着者「加賀美新」…???
まじか!
いや~ザビーに変身して自分はマスクドライダーシステムの装着者としてふさわしくないというのが分かったはずなのに(反ZECTの天道と戦えないから)懲りずにライダーですか。いや~どんないきさつでライダーになってカブトやZECTとはどのような関係になるのか!これからも目が離せない、仮面ライダーカブト!
ガタックを見た俺の正直な感想は少し色がおもちゃっぽいかな?ってのとマスクドフォームの時に頭にヴォリュームがなさ過ぎてちょっとカッコ悪いってとこですね。まぁ動くとかっこよく見えてくるのでしょうけど。ライダーフォームはカッコいいですよね、肩に剣をつけていない状態は。
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-06-04 20:18 | MASAの戯言

クレイヴ

d0064280_22492530.jpgd0064280_22494750.jpg
本日紹介するのはアクロクレイヴ。ミクロレビューを開始するならまず最初に手に入れた物を紹介すべきだと思ったので。いや~いつ見てもクレイヴはかっこいいですね。まず素体状態でカッコいいし♪さて本格的なコメントを。
素体状態では文句なしのかっこよさ。まず頭部はアクロイヤー2004の中では最もヒーローチックな印象を受けます。とてもかっこよくて形としては万人向けなのではないでしょうか。しかし角の角度を変えられるギミックの代わりに角が取れやすくなるというハプニングも発生。全身には炎のマークが施されており、クリアーイエローといい組み合わせ。可動はいつもどおり。しかし初期生産分(手首のホルダーが付いていない)と後期生産分では大きく違い後期生産分は手首が交換しやすく手首の可動もスムーズだったり腰の可動がスムーズだったりとかなり違ってきています。
アーマーを装備状態はまず胸板が厚くなってしまいます。ここをもう少し改善できていたらなお良かったと思います。それでも十分カッコいい!テイルスピアーという尻尾についている剣もなかなかかっこよくとても気に入っています。そしてペット。(笑)使いどころに困りますよね。分割して下の写真のように装備できるのですが使い道が分からず封印ネタとなってしまっています。この商品、多分空中に浮かせられるスタンドを購入すると真のかっこよさを引き出せるのではないかとすごく思います。
d0064280_22502071.jpgd0064280_22502848.jpg

そして腕組。同じクリアーイエローですがエヴァの方がにごった感じが…(笑)ちなみに私はどっちも好きです♪

[PR]
by taikutunimisekake | 2006-06-03 23:04 | ミクロマン