<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

GAROの剣

d0064280_22311233.jpg

GAROの剣を持たせると凄くカッコいいんだよ!って話。
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-05-30 22:33 | Toyレビュー

彼女、MASAの家訪問

昨日彼女が家に来たのですがそのなかで彼女が見せた意外な一面…

ベッドの上でくつろぐ彼女、それをよそに先日手に入れた零号機(GAROの刀を持たせたもの)を気兼ねなく弄るMASA。
彼女「MASAちゃんってホントオタクだよね~」
MASA「ダメか?」
彼女「いいけどさっ」
MASA「だってコイツカッコいいぞ?色も綺麗だし!」
彼女「うん、綺麗だね。」
MASA「いや~1600円出したかいがあったよ!まぁそのうち500円は図書カードだけど。」
彼女「ウチはねぇ~MASAちゃんの部屋で一番好きなのはこれだなっ!」
MASA「…ザルバっ!!!(驚)」
彼女「これすごくいいと思うさ!オブジェみたいだし!」
MASA「…」

ザルバを気に入る女の子もいるんですね(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-05-28 11:23 | MASAの戯言

光の巨人

d0064280_2393911.jpg

ミクロのレビューをしようと宣言したものの今日残り少ないお金を費やしてコイツを購入したのでレビューしようかな?と思います。「フィギュア王100号記念付録エヴァンゲリオン零号機」です!…しかし問題が。うまくポーズをつけられない。ミクロばかり弄っているオレにとってはモノシャフト機構を股関節に採用しているこいつは不慣れです。と言うわけで写真は2枚だけの方向で(笑)2枚目の写真に持たせているのはイクイップ&プロップの剣です。
d0064280_2395339.jpg


コイツのお勧め度…90点。理由は弄っていると新鮮で楽しいから。

[PR]
by taikutunimisekake | 2006-05-26 23:18 | Toyレビュー

更新遅すぎ…オレ↓

全然更新できてませんね↓見ていてくださっている方々、本当に申し訳ありません。しかし!書くことがない!ってのも最近「おっ!」とMASAを刺激してくれる玩具が出ない。来月のアスラは絶対に買いますが。
いいものが出ない=買わない=ネタがない=更新停止
ってワケです。どうしたものか…しかも日記にしても最近面白いこともなく書けない…どうしたものか(苦笑)ってことで思いついたんです。
『今まで買ったミクロたちをレビューしよう!』
どう?どう?賛成?反対?
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-05-23 21:28 | MASAの戯言

前回のカブトの感想

いや~最近毎週日曜日がたのしみでたまらなくなってきています。なぜかって?カブトがあるからですよ!ってわけで前回の感想!
天道君、やたらいい奴。
ゴンの「大介におこられちゃった…(泣)」のところ感動。
大介かっこよすぎ。ドレイクかっこよすぎ。
影山しね(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-05-22 22:33 | MASAの戯言

キャストオフ!!!

d0064280_2128422.jpg

すさまじく更新頻度が低くなっている今日この頃、そしてその元凶であるダメダメ管理人、MASA!(笑)いや、来週の火曜日からテストなんですよ。(始まったよ、言い訳が)3年生の中間テストは大事だってスゲー言うわけですよ、My teacherがっ!仕方ないからお勉学に励んでるワケですよ!
まぁとりあえずレビュー開始!この写真でもお分かりの通りまず赤色の綺麗なこと(笑)劇中のような深みのあるレッドを再現しているような感じですね、私としてはキャストオフライダーのような光沢がばっちり出ているほうが好きですが。そして頭部。少し癖があって買うまでは馴染めませんでしたが弄っていると気にならなくなります。(またかよ!)こだわる方はツインヒーローのモノとこちらを複製して頭をツイン、角を装着という感じで改造するといいと思います。あと目の塗装はもう少し気合入れて欲しかったですが十分綺麗な感じですね!
d0064280_21285493.jpg

全体はこんな感じ。まぁマスクドフォームと違って肩幅が目立つのなんのって…これも弄ってると気にならなくなります。(またかよ!)あと買ってから気づいたのですが私のカブトは左足のリングの塗装が中途半端にやってない、皆さんは買うときに気をつけてくださいね♪ちなみに私は弄ってるうちに気にならなく…(以下省略)
d0064280_2129273.jpg

最近登場頻度が高い(?)カブトクナイガン!いや~黄色の塗装がしょぼいのなんのって!赤に気合が入っている分しょぼさ倍増!ですが…もう言いたいことは分かりますよね♪
d0064280_2129121.jpg


さすがに例の回し蹴りは再現不可能だったのですが最近流行のカブトクナイガンでワームの群れの中に突進、そして鮮やかに流れるようにワームを切り刻む時のシーンは再現できます♪なんか勢いのあるポーズが取れていいですね、今回の装着は♪

[PR]
by taikutunimisekake | 2006-05-14 21:50 | Toyレビュー

立ち膝について

d0064280_22453471.jpg

昨日、書き忘れてしまいましたがこのカブトは立ち膝が凄く得意です。
立ち膝だけならこの通り!ミクロにも匹敵するカッコいい立ち膝です!!!
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-05-09 22:51 | Toyレビュー

装着変身 仮面ライダーカブト マスクドフォーム

d0064280_2044454.jpg

いきなりですが言わせていただきます、この商品は金を出すに値する!(笑)
正直今回のは買う価値ありますね、特に今回カッコいいのはこのマスクドフォーム!
カブト蛹体のようなコイツがめっさカッコいい!
ってワケでわかりずらいレビューへGO!!!
d0064280_2045588.jpg

可動はこんくらいですかね、いろいろなところで肘が曲がんないとかいろいろ言われていますが肘もうまくアーマーが干渉しない位置を見つければ75度くらい曲がります。写真の右ひじくらいですね。あと今回は凄く素体も改良されていていつものストレスが激減しています(ちなみにやはりストレス感じます、ミクロ者にとっては)。まず響鬼素体から取り入れられた肩&腰間接。これのおかげで自然なポーズが可能になっています。そして肘の180度可動。これはなんかミクロマンっぽい感じですね。股関節もファイズとかと違い大きく(といってもたかが知れていますが)開脚できるようになっています。膝は響鬼素体っぽくなっていますが私としてはいつもどおりの感じの方が好きでした。あと今回の最大の難点、下が向けない。首が下に曲がりませんよってあごが引けない。それが今回一番の問題点でしょう。
d0064280_20527.jpg

バンダイにしては妙に気合が入っている武器、カブトクナイガン。いつものバンダイならもっと手抜きかな?とか思ってたんですがなかなか良い出来です。
しかしこれにもいくつか難点が…
d0064280_205996.jpg

まずしっかり保持させると銃口が真っ直ぐを向かない。これは問題です。こんな感じになってしまいます。
d0064280_2051653.jpgd0064280_205231.jpg
だめなところばかり上げてしまっていいところを言わなかったのですがこのフィギュアの最高のポイントは腰の入ったポーズが取れるところですね。上の二枚の写真がそれを物語っています!腰の入ったパンチ、アックスを力いっぱい振り下ろしたポーズがとれる!これだけで買う価値ありです。顔が縦長っぽいとかいう話を良く聞きますがいじってるとあんまり気にならなくなりますよ♪
d0064280_2052979.jpg

そして今日My sweet honeyに貰ったグルーミー♪おそろいなんだぁ~♪彼女は水色ですが。いや~かわいいねぇ♪




[PR]
by taikutunimisekake | 2006-05-08 20:07 | Toyレビュー

天の道を往くカブトムシ

d0064280_2316262.jpg

今回紹介するのは装着変身仮面ライダーカブトなのですがぶっちゃけ3日連続デートの影響で疲れているので(時間もないし)まず感動したこれを紹介させていただきます。
その名も…『装着変身カブトゼクター』
いや、初めてこの商品のパッケージを見たときに目に付いたのが本体じゃなくてコイツで
「すんげー精密に出来てんな!これはっ!」と心から感動したのを思い出します。このサイズでディテールがきちんとしていて(写真では少しぼやけていてわかんないかもしれませんが)塗装も(カブト本体も凄く赤が綺麗に塗装されていますが)劇中のちょっと高級な赤な感じが凄くよく再現できていると思います。ホンットに感動しました。
ってかこの前のカブトで天道を呼びに来た時に窓を「コンコンッ」って突付くカブトゼクター、可愛すぎ(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-05-05 23:25 | Toyレビュー

デート

こんばんは、今日から3日間、連続でデートするという幸せモノのMASAです。ってか今日は美味いと評判のラーメン屋に行ってそれからカラオケ、そしてマックでグダグダした後解散という感じでした。(かなり普通なデート)しかし明日はお買い物。ただの買い物ならいいのですが行き先の1つにビックカメラが!!!(笑)もちろん彼女はオレがオタクだということも知っているのですがそれにしても彼女をつれてビックカメラに行くことに抵抗はある(そりゃそうだ)。ってか連れて行くなよって話なんですが俺の家からビックカメラはかなり離れていて市街に出かけたときじゃないと行けないわけですよ、だから明日はちょうど市街で買い物をするという話だったのでついでにオレだけ行っていいかと聞いたところ「ウチもいきた~い」とのお返事。…マジかよ。とりあえず彼女の前で装着変身のカブト買うこと大決定。(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-05-03 23:16 | MASAの戯言