<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

GARO~イクイップ

d0064280_20192725.jpg


いきなりですがこの前買ったGAROです。いや~ここでごちゃごちゃ言っても良さが伝わらないと思うのでザルバのレビューの時に乗せた玩具とか模型とか…さんのページで詳しいレビューは見てください。なにが言いたいのかというと最高。以上!(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-04-29 20:21 | Toyレビュー

555!

d0064280_21134290.jpg

ってことで引き続き装着変身ネタです。
今度はファイズ…いや~駄作(これ好きな人すみません)。 でもね、まず首が動かない時点で駄作でしょう。いや、動くんですよ、でも横を向かせようとすると斜め上を向いてしまうんですよ、襟が干渉して。しかも新装着変身に付きまとっている股関節が開かないネタ。この二つがある時点で駄作と言えるでしょう。しかしそのほかの部分はいいところもかなりある。まず胸アーマーの造形が凄くよくまとまっている。あっぱれです。そして無駄に手の込んだファイズエッジ。他の部分と違和感が出るほど刃の部分の塗装が深みのある赤で気合入ってます。肩もいい感じだし。後はさっきの問題点が二つ改善されていたらかなりお気に入りフィギュアだったと思います。
d0064280_2113497.jpgd0064280_2114415.jpg
てなワケで変身!!!
d0064280_21141084.jpg


付属品はこんな感じです。ファイズのトランクがついてるのは凄く嬉しいですね。厚みがありすぎてリアリティーにはかけるけどそれでも嬉しい。ちなみにこれについているファイズフォンの閉じたやつはサイガフォンと違って下にトランクに収めるためのピンがついています。
d0064280_2114164.jpg

そして無駄にかっこよく決まるファイズショットでの必殺攻撃。首が斜め上を向くポーズは得意です。
d0064280_21142389.jpg


まぁ私がこれを買ったのはこのシーンを作るためで…

[PR]
by taikutunimisekake | 2006-04-25 21:27 | Toyレビュー

装着hensin!!!

d0064280_21594991.jpg

ハイッ!ということでサイガです!いやはや、装着変身なんざに触るのはいつぶりだろうか…ミクロマンにハマってからというものコイツらは押入れへGOだったからな~なんで出したかというと装着のカブトを買おうかと思いましてね。なんとなく出して弄ってみました。今になって思えばこうして弄っておけばどれだけ素体が改良されたかが分かる気もしますね。それではレビューへレッツGO!
d0064280_21595642.jpgd0064280_2205451.jpg
おばあちゃんが言ってた、装着変身の中の人は絶対役者には似ないって。
素体はこんな感じです。装着変身はオレが小学校6年生の時(仮面ライダークウガ)から発売された商品ですが、いつも中の人が似てなくてバンダイは絶対似せる気がないなと今になって思います。
しかも頭身がヤバイことになってますしね。しかし小学校のときはそんなこと全然気になりませんでした。しかもこんな可動範囲で満足してたとは…幸せな奴だったんだな。
d0064280_221721.jpg

そしてこれがオプションの数々。装着変身でオレが小学校のときのシリーズと大きく変わったのは肩の接続と足首、腕のアーマーの処理でしょうかね。腰の回転はアギトからありましたね。装備品から話が脱線しましたがまぁこんなもんでしょう。サイガフォンの閉じた状態のものが付属しているので素体状態で手に持って雰囲気を楽しむことが出来ます。
あんな出来の悪い素体で雰囲気味わえるかよ、バカヤロウ!
それでは雰囲気を味わうために…「hensin!」(レオっぽく)
d0064280_2211557.jpgd0064280_221217.jpg
d0064280_2213421.jpg

こんな感じです。装着変身を久しぶりに弄ってみて分かったんですが…
こいつら、動かねぇ!あんまり可動範囲が広くないですね。これから下はいろいろなポーズをつけてみたよってレベルなんで見たい人だけ見てください。片足立ちも出来るってのは正直意外だった。多分これから文章追加するかもしれないです。

d0064280_2214484.jpgd0064280_2215942.jpg
d0064280_222675.jpgd0064280_2221420.jpg


[PR]
by taikutunimisekake | 2006-04-20 22:22 | Toyレビュー

リュウケンドーを見ている人なら分かると思うんですがDXゲキリュウケンのCMあるじゃないですか?あれで「鍵の数だけサウンドが楽しめる!」って言ってるじゃないですか?
今日5歳の弟が…
弟「お兄ちゃん、ゲキリュウケンって鍵の数だけしかサウンドが楽しめないんでしょ?」
オレ様「…お前は何でそんなマイナス思考なんだ?」
我が弟ながらよくわかんない奴だ…
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-04-19 21:26 | MASAの戯言

仮面ライダーカブト

前回のカブトはまとめて言えばゆかりさんに擬態したワームを桜吹雪の中で葬り去る話でしたが(まとめ方変?)正直感動しました。なにに感動したかと言うともちろんいつもどおり話は面白いのですがそうではなくクロックアップ時の桜吹雪の処理にです。前に加賀美君の弟に擬態したワームを葬り去る話がありましたがあの時も雨の処理に感動したものです。今回で言えばカブトとワームがぶつかった桜の花びらはきちんと動いているんですよね。しかも止まっている(正確に言えば少し動いているかも)桜もすごく綺麗に表現されていて凄く感動しました。雨のときもカブトが当たった雨の粒はきちんとはじけてたしね♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-04-17 22:35 | MASAの戯言

GARO

終わってしまいましたね、GARO。(遅い?)だって今夜寝ると夜遅くにアラームがなってGAROを見るということがないんですよ?寂しいですね。さて最終回ですが、オレ的には非常にいい!まぁもう少しゼロに活躍して欲しかったですが。キバとたたかったときなんて鎧召喚してませんでしたからね↓なんといっても最終回の見所はザルバでしょう!
「待たせたな…」のシーンはすごくかっこよかったです!あの指輪(笑)
「少々、力を使いすぎたようだ」のシーンはGAROで初泣きしました。いや、アクション特撮で泣くってどうよ?とか思ったんですがあれは泣きます。一話から見ていた人としてはザルバはすごく思い入れのあるキャラクターだと思うんですよ。(ちなみにMASAはGAROの中ではザルバが一番好き)ゆえにあの死に方はすごく感動的でかつ悲しかったのではないでしょうか。つーかザルバっていい奴ですよね。
実は大河を殺したのはバラゴだったというのが発覚したときに。

鋼牙「なぜ言ってくれなかった!」
ザルバ「大河との約束だったんだ。」

約束守る奴なんですよ?あの指輪。
それに鋼牙の小さいときからずっといたわけじゃないですか?
相棒であり親友のような存在。
それの死というものがすごく伝わってきたいい最終回だったのではないでしょうか!
まぁ最終的にはよみがえるわけですが(笑)それにしても記憶が消えているのは悲しい↓
あの生意気口調が変わってなくてホッとしましたが(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-04-12 22:17 | MASAの戯言

ザルバ

d0064280_22565264.jpg

ということで(どういうことだ?)魔導輪ザルバです!いや、マジで出来いい!俺の写真は見づらいので玩具とか模型とかさんで確認してみるといいと思いますいや~それにしても出来いい!
d0064280_225721.jpg


ってことでミクロマンとの比較。やっぱりミクロマンは小さいですね!
ガンナー「いや~お前ってホント面白い生き物だよな!(指輪のクセにしゃべるし)」
ザルバ「お前だって十分不思議な生き物だと思うが。(小さいし)」

[PR]
by taikutunimisekake | 2006-04-11 23:04 | Toyレビュー

GARO

イクイップ&プロップシリーズのGAROをゲットいたしました!
評価…余裕で90点を超えるものです!
ついてくるザルバにしてもGARO本体にしても言うことナシと言うわけではないけど出来が良すぎる。普通じゃない!(笑)今度レビューしようと思います!(予定だけどね)まぁ自分へのご褒美ということで…って事で金がない。ゆえに今月はもうフィギュアを買わないことにしました!(つらいな~
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-04-08 21:55 | MASAの戯言

ところが

d0064280_22241745.jpg

MASAはこのたび彼女が出来ました♪慰めてくれた皆様、本当に申し訳ありません。そして心配してくれていた人、ありがとう♪
というのも振られたときに「大好き。だけど付き合えない。」って言われて、後に理由を話してくれたわけですがその付き合えない理由を昨日のうちにワタクシが解決してしまいまして付き合える状態になったので今度は俺から呼び出して告白。すべてを話し、しばらく彼女も困惑したあと「私でいいなら。」と♪
いや~ハッピーエンドだね♪と思ったけどエンドじゃなくてスタートだもんな、と改めて感じています。
ちなみに画像のソフビ魂の2号は今日友人Aに誕生日プレゼントとしてもらったものです。いや~すんげ~いいでき♪友人A、ありがとう♪これはSICシャドームーンと同じくらい大事にするよ!(ちなみにこれは俺の中で最高のランク)
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-04-06 22:32 | MASAの戯言

報告

d0064280_911946.jpg

ジン「どうした?と聞いて欲しそうなカッコしてるから聞いてやる、どうした?」
ガンナー「MASAが振られた。」
ジン「何でそんなことでしょげてんだよ、お前が。」
ガンナー「んなことでしょげてんじゃねぇよ!今まで散々否定してた仮面ライダーザビーの矢車さんが意外といい人だったから今まで否定してた自分が急に悔しくなって…」
ジン「…。」


と言うことで振られました。
ってか矢車さん、なかなかいい人でしたよね♪最後は。天道君の「お前はお前だけの麻婆豆腐を作れ。」ってセリフもすげーかっこよかったですけど。(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-04-05 09:13 | MASAの戯言