「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

日々思っていたこと

d0064280_21515127.jpg

ハック「トリニティ、ちょっといいか?」
ゼクウ「ハック、てめぇ早く離せよ!この怪力野郎!」
トリニティ「どうしたんですか?2人とも。」
ゴドー「騒がしいぞ、トリニティはいま御経を唱えていたところなんだ。」
ハック「こいつが俺のえびピラフを勝手に食いやがったんですよ。」
ゼクウ「てめぇいちいちそんなことで怒ってんじゃねぇよ!早く離せ!」
ハック「てめぇはエビピラフの重要性が全くわかっていない!」
トリニティ「まぁとりあえずゼクウを降ろしてあげなさい。」
d0064280_2152487.jpg

ゼクウ「あぁ~痛かった。てめぇいい加減にしろよ、仏の顔も3度までだ!」
ハック「てめぇが悪いんだろうが!」
ゼクウ「あぁ?心狭すぎなんだよ、この豚野郎!」
ハック「あぁ?てめぇなんていった?このクソザルが!」
ゴドー「やめないか、2人とも。」
ゼクウ「うるせぇよ、オタクヘアーは黙ってろよ!」
ゴドー「僕のどこがオタクだって…?殺すよ?」
ゼクウ「やってみろや!そこの豚と一緒にぼこぼこにしてやるよ!」
ハック「そこのオタクなんかと同じ土俵にあげるなよな!」
ゴドー「だまれ!ドラマの西遊記ではお前がオタクではないか!」
ハック「んだと?てめぇ!本気で俺を怒らせたな。」

d0064280_21521327.jpg


ゼクウ&ハック&ゴドー「2人まとめてぶった押してやる!」
トリニティ「こらこら、やめませんか、3人とも…」



ということでマシンフォースをコンプリートしてから全員で出てきたことがなかったのでアップしてみました。ドラマ西遊記を見ている俺としてはこいつらがとても遊べると思っているのですが、やはりマシン素体とかミリタリー素体とかは動かしにくいです↓通常素体が一番ですね。
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-01-29 22:07 | ミクロマン

黄金騎士

d0064280_22562367.jpgクレイヴ「おい、お前『牙狼~GARO~』って番組を知っているか?」
クロ「知ってるぞ、っていうか毎回見てる。」
クレイヴ「いや~俺って黄金だし、黄金騎士GAROみたいじゃないか?黒くてグロテスクな顔をした雑魚キャラのホラーをぶった切る正義のヒーローな気がしないか?」
クロ「クレイヴ、お前何が言いたいんだ?」
クレイヴ「別にお前の顔がグロテスクでしかも黒いからホラーみたいだといいたい訳ではないぞ。」
d0064280_22563092.jpgクロ「てめぇ…やはりそれが言いたかったのかっ!!!」
クレイヴ「冗談だって冗談!!!悪かったからそんなに怒るなって」

GARO、毎回楽しんで見ています。深夜枠だから睡眠時間を削られますが…(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-01-28 23:03 | ミクロマン

嬉しい出来事

「如水庵」というブログでワタクシのブロンクスヘッドの紹介があったりします。っていうかkyosiromさん、してくれてありがとうという感じですが、そこではコマンダーサヴァイヴにヘッドを乗っけています。相当いい感じです。是非見てみてください♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-01-26 23:26 | MASAの戯言

アラン

d0064280_2222484.jpgヴァイン「よう、あんたアランだろ?
マスターフォースの。ファルコンから聞いてるぜ!」
アラン「そうだけど。お前は誰だ?(笑)」
ヴァイン「自己紹介が遅れたな!
俺はヴァイン。ダンサーだ♪」
アラン「ダンサーか。どおりで色がそれっぽいと思ったぜ!」「
ヴァイン「…人を見た目で判断するのはよくないぜ!ってなワケで俺と一緒にダンスを極めないかい?」
アラン「俺には無理だ。」
ヴァイン「どうしてだい?」
d0064280_22232255.jpgアラン「だってドリルだぜ……」
ヴァイン「(こういう意味のわからない返事をもらったときはどうすればいいんだ?)
1.つっこむ
2.なぐさめる
…よし、1だな!)」
ヴァイン「いや、意味わかんねぇから!」
アラン「だな!(笑)」
d0064280_22232934.jpgというわけでアランを入手しました!欲しかったんだよな~!これは如水庵のkyoshiromさんにブロンクスヘッドと交換していただいた品なのです♪素人作品と交換をしてくれるとは…本当に感謝です!…すっげ~男前なアラン君!(笑)なんというかアーマーはすんごく微妙な品だったのであまり使ってません。素体がかっこよければそれでいいのさ♪それにしても2004年ミクロは出来がいいですね、2005年が微妙だっただけあり(泣)しっか~し!2006年ミクロはそんな出来ではない!アサシンフォースだのなんだのって…かなり期待しています!ここに詳しいことは書かないのでミクロマンの板でも見てください。(笑)というかあのメンバーにファルコンを突っ込んだらすごく浮くと思うのは俺だけ…?


[PR]
by taikutunimisekake | 2006-01-24 22:39 | ミクロマン

新作購入

d0064280_22364470.jpg私にしては珍しく新作を購入いたしました!着ぐるミクロマンの平成ガメラ。まぁ目的は中の人、そう!写真のミクロマン・ヴァインなのです。初めて見たときはチャラ男っぽい印象を受けたヴァイン君。実は設定がダンサーっぽい。もっとチャラ男っぽい。(笑)しかし顔はなかなか男前。かっこいいです。可動も良好。肘や膝も適度な堅さでよかったです。まぁ買うときの注意点といえばデコに瞬着のようなものが付いている個体もあったのでそこは注意が必要です。っていうかタカラのメッキのクオリティは落ちたのか?今回のメッキはあまり綺麗じゃないぞ?(笑)そしてモノクロゴジラも買ったのですがいきなり足首が割れて…(泣
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-01-22 22:41 | ミクロマン

実はミリタリーフォース全種類購入していた。

d0064280_022379.jpg

スコール「おい、クレイヴ。」
クレイヴ「どうした?というか何故そんな怖くてグロテスクな顔をして武装して戦闘態勢
     なんだ?まぁグロテスクはいつもか。」
スコール「俺の日本刀をどこにやった?」
クレイヴ「知らねぇよ、俺を疑っているのか?そのグロテスクな顔で俺を疑っているのか?
     正統派ヒーローフェイスの俺を疑っているのか?」
スコール「…たとえお前が奪った犯人じゃなかったとしても殺したい。」
クレイヴ「俺じゃないな。」
スコール「そうか、疑ってすまなかった。」
d0064280_023439.jpg

スコール「でもお前じゃなかったらいったい誰なんだ?」
クレイヴ「なんで俺を真っ先に疑ったんだ?」
スコール「いや、お前を真っ先に疑ったわけじゃないぞ。誰も人が嫌がることを率先して
      やるのは決まってお前だなんて言ってないぞ。」
クレイヴ「そうか、そう思われていたのか…」
スコール「まぁそんなことはいい。一体誰なんだ?」
ステルスゴースト「報告します。サンドストームが先程、日本刀を持って歩いている
           ナイトリーコンを発見したそうです。」
ナイトブラッカー「どうしますか?」
スコール「至急捜索しろ、発見したら日本刀を奪還せよ、少しでも抵抗したら殺せ。
      口答えだけでも殺せ。」
ステルス&ナイト「了解しました。」
クレイヴ「…鬼だな。」


…一方
d0064280_024310.jpg

フォレスト「めんどくさそうだから帰るわ。」
ナイトリーコン「俺を見捨てる気かぁ~みすてないでくれ~森さ~ん!」
フォレスト「森さん言うな!!!」
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-01-22 00:18 | ミクロマン

TOKYO

d0064280_2222832.jpg

ガンナー「Oh Baby Baby Oh Baby Baby 夢見てる~のよ~小さ~な頃か~ら♪」
ジン「ご機嫌だな。」
ガンナー「そりゃそうだ!YUIさんの新曲「TOKYO」が発売日前日だから手に入ったのだよ♪俺はカップリングの「HELP」のほうがどちらかって言うと好きなんだけどな♪」
ジン「そうか、ところでよくドラマとかで見る刀をポンポンやる耳掻きみたいなやつを持ってないか?」
ガンナー「俺がそんなもの持ってるわけないじゃん、馬鹿じゃねぇの?」
ジン「お前、死にたいのか?」
ガンナー「死ぬのは勘弁!ってかほんとに持ってないから!」
ジン「そうか。」
ガンナー「で、どうしたんだ?その日本刀。」
ジン「そこで偶然ミリタリーアクロイヤーに会ってな。なぜかいい日本刀を持っていたからちょっとばかりボコって首に刀突きつけてこの日本刀を俺に譲ってくれないだろうかと頼んだところ快く了解してくれてな。そんないきさつで手に入れた。」
ガンナー「強奪ジャン!」
ジン「人聞きの悪いこと言うな。あいつは俺にくれたんだ。」
ガンナー「…(きちんと脅したじゃないか…)」


一方・・・
d0064280_22222080.jpg


フォレストハイド「どうした、そんなところでいじけて。」
ナイトリーコン「おぉ、森さん!ワケを聞いてくれるのか?」
フォレストハイド「その呼び方をまずやめろ。」
ナイトリーコン「実はスコールさんが大事にしていた日本刀を勝手に持ち出してさぁ。挙句の果てにミクロマンに強奪された…」
フォレストハイド「あぁ~お前殺されるな…」



ということでTOKYO発売おめでとう♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-01-17 22:38 | ミクロマン

ごまかし

d0064280_0284133.jpg

光を思いっきり当てると光が反射して自作メッキと本物のメッキの差をごまかせるのではないかと思って撮った写真。ごまかせてますね。


[PR]
by taikutunimisekake | 2006-01-16 00:29 | ブロンクス製作記

完成

d0064280_20112495.jpgとうとうブロンクスのヘッドが完成しました!思えば長かったですね…はじめに遊びのつもりで作ったヘッドが皆さんから高い評価を受けて、それのおかげでやる気がでて今このヘッドが完成したのだと思います。あのときにコメントをくれた皆様、大変ありがとうございました。って言うかこの写真で見たらずいぶんとメッキっぽくなっていますね!純正ミクロみたい(爆弾発言)
d0064280_2011412.jpgd0064280_20114834.jpg
出来上がって思ったのですがかなりつめが甘い部分がありますね。まず本日複製とメッキ塗装をやったので時間の都合上、パーティングラインを消していない。そしてメッキにすると浮き彫りになってしまう、消していない段差や磨きが足りない部分。今後の課題にしていこうと思います。こちらの写真だとあまりメッキっぽくないですね…実物は一番上の写真より若干曇っているくらいですよ♪…いや~アップはつらいね(泣
d0064280_2012063.jpg最後に純正ミクロとの写真。写真で見るとやっぱりあまり変わらないように見えますね♪ということでブロンクスヘッド作成、ひとまず終了!


[PR]
by taikutunimisekake | 2006-01-14 20:24 | ブロンクス製作記

キレートレモン

d0064280_11404490.jpg

この飲み物、ほんとにおいしいですよ。お勧め。
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-01-13 11:41 | MASAの戯言