<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2005年も・・・

終わっちまうね、2005年。いろいろあったようでなかったようでやっぱりあった一年でしたね!このブログも今年はじめたんですよね!早いな~!もうこのブログと一緒に年越しか!気づけばいろいろな人のコメントやそしていろいろなブログを見て回ったことが俺がこのブログを続けられる力になっているんだなと考えると本当に感謝です!これからもこんなブログですがお付き合いよろしく!

というか明日は朝から郵便局のアルバイトで年賀状を配らなければならない…おびただしい量の…あけても全然おめでたくない!うれしくない!

とかいってみるのですがやはり年があけるのは嬉しい。何が嬉しいのかというと、こうして俺が幸せな気分で年を越せるのは日ごろ支えてくれている家族や友人などのおかげなんだな、と思うからです!家族&友人に感謝だね!口には出さないけど。年を越すのって素晴らしいね!あけたらおめでたいね!明日の朝にはこんな考えすっ飛んでるんだろうけどね。(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-12-31 23:47 | MASAの戯言

クアント読みました?

ある日の出来事

d0064280_23511039.jpgスタスタ…

ジン「おい、ハヤテ。」
ハヤテ「おぉ、ジンか!久しぶりだな。最近どうy…」

d0064280_23512019.jpgドガッ!!!

d0064280_23513346.jpgハヤテ「何をするんだ!」
ジン「てめぇ、ミクロマンの癖にアクロイヤーと手を組むなんて…正気か!」
ハヤテ「なんの話をしてるんだ?」
ジン「とぼけんじゃねぇ!ともかく、次に会ったら敵同士だからな!」
d0064280_23514667.jpgハヤテ「…私は何かしたのだろうか…?」





クアントのマンガを鵜呑みにするジンであった。(笑)


一方アクロイヤーサイドは…

d0064280_23515658.jpg
クレイヴ「どうする???2005年ももう終わりだぜ!もうすぐ2006年だぜ!!!」
クロ「うっとうしい奴だな…別にどうもしねぇだろ。年が変わったからってよ。」
クレイヴ「そんな冷めたこというなよな~」
バイオム「じゃあ2006年になったらいいことでもあんのか?たとえばお前が死ぬとか。」
ボルテック「そいつは面白いな!」
クレイヴ「てめぇらぁぁぁぁぁ!(マジギレ)」

相変わらず騒がしいアクロイヤー一同なのでした。
というかなんかミクロ漫画、前回と比べると面白かったですね。全体的に!なぜかクレイヴとハヤテが手を組んでいる!!!びっくりですね!まぁなんかいろいろと書いても仕方ない気がするので皆さんも読みましょう!(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-12-31 00:07 | ミクロマン

今日の出来事

本日、我がバンド(?)シルベーヌは女性メンバー一人を抜かす全員でカラオケに行ってまいりました!いや~それはもう楽しかったですよ。まぁ俺は風邪気味だったので高い声を出すと咳が出るのであまり歌いませんでしたが…(笑)と、ここまでは普通の話。ここからが本題。
d0064280_21235210.gif

これは帰りのバスの風景。わかりますかね?まぁ男5人でバスに乗ってるわけですから当然うるさくなりますね!いや~自分でもうるさいと思いましたよ!くだらないことで盛り上がって挙句の果てに友人Nは歌いだしたり…はっきりいって俺らは迷惑です。怒られて当然。ギャルと記しましたが実は普通の女の子なのですがその人たちが「いや~うるさいんだけど」とか言い始めたワケです。まぁうるさいんだから当然です。しかし怯まない俺ら(笑)迷惑な奴らだね!しかしその女の子たちがわざわざ俺らに聞こえるように「うるさいんだけど」とか言い始めたのです。しかし面と向かって言われたのではなくあえてコソコソ話を聞こえるように言ったようなだけなのでもちろん聞く耳なんて持ちません。しかしそこでハプニング発生。俺らの会話が途切れた。そうすると女の子たちは「落ち込んじゃったのかなぁ~」とかニコニコしながら話始めるわけですよ。
カッチーン
もう静かになんかしねぇよ。決意しました。最後までこいつらに迷惑をかけてからバスを後にしてやると。まぁ最後まで女の子たちはグチグチ言ってたわけですが注意する勇気もないような奴の言うことなんて知りません。そう!俺は屈しない!!!…ガキだな、俺は。久しぶりにこんなガキっぽいことしましたよ。心残りは隣のきれいなお嬢さんに迷惑がかかっていたということ。すみませんでした。もうしません。(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-12-25 21:35 | MASAの戯言

最後のアクロイヤー

d0064280_23453723.jpgバイオム「よぉ、久しぶりだな、元気か?」
クレイヴ「元気だ、お前に今、腹を立てるくらい元気だ!つーかアクロテイルを使って俺を見下すのはやめろ!ありえない話ではあるがお前のほうが地位が高く見える。ありえない話だが!!!(強調)」
バイオム「まぁ現にお前よりも俺のほうが地位が高いではないか。」
クレイヴ「…(怒)そういえばお前にすさまじくタイムリーでホットなネタを見せてやろう!」
バイオム「それはいいな!ちょうど退屈していたところだ!」

d0064280_23461074.jpgクレイヴ「衝撃のファーストブリットォォォウォォォォォ!」
バイオム「グハッ!」


d0064280_23462494.jpgバイオム「貴様ぁ…何をする!(マジギレ)」
クレイヴ「知らないのか?今このブログで流行っているスクライドだぞ?」
バイオム「知るか!そんなこと!」
クレイヴ「お前も尻尾がついてるんだからいっそのこと絶影に改名してしまえ!」
バイオム「ふざけんな!」
クレイヴ「そんなに怒るなよ!早速だけどミクロマンの奴らをこの力でいじめてこようぜ!」

数分後
d0064280_23463812.jpgゴドー「なんですか?貴方たちは…」
クレイヴ「死んでもらうぞ!」
バイオム「クレイヴも貴様も抹殺してやる!」
ゴドー「僕がピンチだぁ…崖っぷちだぁ…崖、崖がぎぐげ崖崖…助けて~スーパーピンチクラッシャーァァァ!!!!」

d0064280_23465099.jpgバイオム「…どうする?」
クレイヴ「1,逃げる、2,逃げる、3,逃げる」
バイオム「じゃぁ1の逃げるで!」
クレイヴ「じゃぁ俺は3の逃げるで!」

d0064280_2347064.jpgクレイヴ&バイオム「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

ということでスクライド熱が抜けないMASAでした。
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-12-25 00:02 | ミクロマン

思えば今日ってクリスマスイヴですよね

と。いまさらながら思い出す。
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-12-24 22:14 | MASAの戯言

続・スクライド

またまたスクライド話です。第19話の「常夏3姉妹」ってすごくお腹いっぱいの話ですね!まずカズマとかなみの…
かなみ「カズくん!!!」
カズマ「あいよ。」
のやりとり!素晴らしい!鳥肌ものです!そしてCMをはさんでクーガーと一緒に車に乗っているカズマ、そこで流れる曲!「MAGMA」オープニングである「Reckless fire」のカップリングの曲です!「考えるまでもない、実際動けばいい!」のフレーズ、カズマの性格を現していてそこも鳥肌ものですね!
そしてクーガーが常夏の初夏に放ったセリフ「俺より速く動くつもりかい?お譲ちゃん。」最高ですね、かっこよすぎ!!!
つーか今日は郵便局のアルバイトの初出勤でした。去年もやっていたので区域が同じで慣れてはいたのですが昨日まで全然降っていなかったのに今日になって突然降る雪…しんどかったです。開始一分しないうちに独り言を言ってしまいました。
「ちくしょぉ~」(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-12-24 22:11 | MASAの戯言

クーガーっておもろい奴

この前の記事で話したスクライドのストレートクーガーなのですが主人公であるカズマとの出会いもかなり楽しいものでこれはサウンドエディション(CDドラマ)を聞かなければわからないのですがここで少しネタばれ。クーガーは名前を間違えるので有名なキャラですがカズマとはじめてあったときも…
クーガー「ボウズ、お前の名前は?」
カズマ「ボウズなんかじゃない!俺の名前は、カズマだ。」
クーガー「カズヤか~。」
カズマ「カズマだ!アルター使いのカズマだ。」
クーガー「だからカズヤだろ?」
カズマ「カズマだって言ってんだろ!(怒)」
いきなり名前間違えるかよ…(笑)
さすがイキでイナセなストレートクーガーの兄貴ですな!
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-12-20 23:03 | MASAの戯言

この世の理はすなわち速さだと思いませんか?

さぁ誰のセリフかわかるかな?そう!あの名作アニメ「スクライド」のイキでイナセなあの男、そう最速のホーリー隊員、ストレイトクーガーの兆速セリフの頭です。この後に「物事を速く成し遂げればその分時間が有効に使える、遅いことなら誰でもできる…(以下省略)」とつながっていくわけです。なんで俺が突然そんな話を始めたかというと、最近スクライドを借りてきて観てるわけです。何度観ても楽しいね♪スクライドってキャラが一人一人いい味出してて見てたら絶対に好きになるキャラが一人はいると思うんですよ!俺は君島とストレイトクーガーですね!あとカズマも好きですね♪「衝撃のファーストブリットォォォォォゥォォォ!!!」これにかっこよさでかなう技はそうないのではないでしょうか?つーかスクライドって何だよ、おい…とか思ってる液晶画面の前の貴方!!!観るべき!観て損は絶対にしない!むしろ感動するでしょう!僕なんてアニメで泣きましたからね(笑)ということでまぁよくわかんない更新でした。
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-12-19 17:20 | MASAの戯言

ゆっきーすっきー(笑

俺ってこのブログでグラビアアイドルの話なんてしたことないよね?そうそれもそのはず、ワタクシMASAはグラビアアイドルには興味がない。正確に言うとなかった!中学校のころから「どんなアイドル好き?」と友人に聞かれても「興味ねぇよ」と済ませていた。そう興味がなかったのだ!だってさぁ~水着着ればいいって感じがしていやなんだよ。あれは。しっかし!とうとうすごい人を発見してしまいました!皆さんご存知「川村ゆきえ」さんです。みんな知ってるよね?ってか今まで知らなかったの俺だけ?まぢ?いや~こんな美人を発見していなかったとは俺の目も未熟そのものですね!一言で言うと顔パーフェクト!見ててすっげー整った顔だな、と思います!水着とか正直どうでもいいけどあの人の顔はヤバイ。そしてゆっきーさんは北海道生まれらしいじゃないですか!いまは完全に東京人になってるんだろうけど。多分雪が降ることに対する怒りとかも忘れてるんでしょうね…そしてそしてゆっきーさんのブログを見るとわかるのですが使っている整髪剤がアリミノ!そう株式会社アリミノの製品なんだそうです!俺も姉貴もアリミノのスパイスシリーズでセットしているのでここはポイント高い!あと写真の品は俺が使っているアリミノのチューブシリーズW-ハードです!整髪力も強く、適度な艶が出るので髪を立てたい方にはお勧めの一品です、ちなみに俺の髪はソフトモヒカンを左に流した感じで前髪も左の方が若干長いようなスタイルです。このワックス、100グラムで¥1000となかなかお得!お近くの美容室でお買い求めください♪つーか結局ワックスの宣伝で終わっちゃったよ(笑)皆様もゆっきーさんのブログ、見てみてくださいね♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-12-16 17:46 | MASAの戯言

流れる季節の~♪

一リットルの涙を半分近くみてしまったMASAです。つーか私、冬嫌いです。なぜ嫌いかって?そんなこと決まってるじゃないですか!なに?私は田舎者じゃないからわからないって?ならわかりやすく説明してあげましょう!雪かきですよ、雪かき!それにねぇ!冬は夏みたいに天気のいい日に部屋の窓を開けっ放しにしてレジン複製なんて寒くてできないんですよ…このまえブロンクスの頭を複製したのですが見事に失敗…失敗した数は7個ぐらいじゃないですかね↓(もったいない)まぁひとつだけまともなやつがとれたのでそれを元にディテールアップを目指そうと思います!年内完成は難しいかも…
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-12-13 23:05 | ブロンクス製作記