<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

えへへへへ…

うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ♪しっしっし♪(ニヤニヤ
いや、別に頭おかしくなったわけじゃないんですよ、誰もストレスでイカレタわけじゃないんですよ。YUIのシングル、『LIFE』を買ってしまったんですよ♪レンタルがなかったんで…でもいい感じですね、やっぱり。カップリングの『crossroad』もいい感じのノリ♪やっぱり俺がアコギ大好き人間なだけあってYUIさんの楽曲はしっくりくるんでしょうね♪『LIFE』の「簡単に行かないから生きていける」とか『crossroad』の「答えなど見つけられない出来事がまた僕らを悩ませる」とか歌詞も素敵です♪お勧めですね♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-11-29 22:01 | MASAの戯言

ワープロ打てた♪

d0064280_22472797.jpg

なんとかワープロで10で700文字打つことが出来ました♪ちなみに本番で生まれて初めてです(笑)というわけで昨日に引き続きマテリアルネタです。腹の前後可動のことなのですが最近のマテリアルの腹はカタカタしてオレはいやです(泣)昔のマテリアルはこんなんじゃなかったよぉ~↓ということで改善法!!!まず腹の中に入っているちっちゃいパーツの側面にプラ板を貼り付けます。この見づらい写真くらいの大きさに貼り付ければいいでしょう。ちなみに私は0.3㎜のプラ板を貼り付けています。それから乾いたらプラ板の表面を削っていき、腹筋パーツとあわせながら間接の硬さを調節していきます。ここで無理に押し込むとパーツ破損の恐れがあるので無理にはやらずしっかり調子をみてやりましょう。それからそのパーツを次は胸のほうのパーツに固定します。ここは接着だけでいいです。これで終了♪腹のカタカタもおさまりポーズをつけるときに快適な間接可動を味わえることでしょう♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-11-27 22:57 | オリジナルミクロマン製作記

ワープロ検定…

d0064280_23452346.jpg

明日はワープロ検定です…700字も打てません…落ちるな、これは!しかも筆記の勉強を一切していない…まぁいいか。というわけで写真はマテリアルフォースミクロマンのオブシディアン(黒マテ)の腕です。2つの違いがわかるでしょうか?まぁ写真だからわかりづらいだけで、実はパーティングラインとバリがついているかいないかなのです。皆さんも最近思いませんか?「マテリアルフォースってチープになったな~」と。一昔前のマテリアルは確かに切り取った部分の跡やパーティングラインが目立つところもありましたが今ほどは汚くありませんでした。それに比べると今のやつは酷いです。よくなった部分もなくもないですが(腕がキッチリはまって外れづらい&動かしやすい)やはり汚くなった部分の方が目立ちます。それに胸の前後可動がゆるゆるです…それに対処すべく改造中!!!まずはパーティングライン消し!ヤスリをかけるだけですが(笑)でもこれがなかなかめんどくさい作業でまず180番でラインを消して240、400~2000と徐々にかけていくわけです!あぁ~めんどくさい…そして最後に布かなんかでゴシゴシ…製品と同じ程度のつやがきちんと戻ってきています。なかなか出来ると達成感があります。そして全部やるとただのマテリアルフォースなのになんか綺麗な感じがしていいです♪腹部の方の対処法は後日!



…CD借りました。倉木 麻衣の『Growing of my heart」と偉大なるバンプ新曲とケミ(けみすとりー)が歌っていたガンダムのオープニングです。倉木は別に好きじゃなかったのですが今回の曲だけ気に入ったので借りました。なかなか勢いがあってお勧めです。バンプは相変わらず素晴らしい出来です♪最高♪それに今回は両A面シングルでテイルズの主題歌、「カルマ」を収録!個人的にはいいですね♪テイルズの主題歌は好きなものが多いです。特にDEENの「夢であるように」とか♪そして最後にケミ。ケミもいいですね、「選んだ道がもし行き止まりならそこで迷えばいい」って歌詞が好きです。
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-11-27 00:06 | オリジナルミクロマン製作記

そういえば…

d0064280_17575438.jpg来週からテストじゃないですか…俺…どうしたことか…まだ勉強をほとんどしていない…どうしようかね?まぁやるしかないんだけどね↓どうして古典の勉強というのはこうもつまらないのだろう?やはり日常で役に立たないからか?などと思ってしまいます。どうでもいい話ですね(笑)というわけで写真も撮る時間がないので以前に撮ったジンの装備をしたファルコンの写真です。やはりジンの装備はかっこいいですね。銃としてもかっこいいし剣とするともっとかっこいい!というかバットマンサムライアーマーが欲しいです。というか日本刀が欲しい。侍なら2つも付いてきてすごくお得な気がするんですよ!ジンに持たせてブリーチっぽいことをしてみたい♪(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-11-23 18:07 | MASAの戯言

更新サボりまくりのMASAです↓…時間がない…ただひたすらに時間が欲しいです。なんか全然やりたいことが出来ない…まぁこんな暗い話は置いといて、皆さんご存知の今旬なアーティスト 「YUI」 私も大好きです!あの歌ってるときの表情!!!ってそんな話じゃなくて彼女の歌声は大好きです。最近発売になった新曲「LIFE」もすごくいいです。初めてYUIさんの曲を聞いたのは不機嫌なジーンの主題歌になっていた「feel my soul」です。あのときにYUIさんの18歳という年齢でこんな歌を歌っているんだと感動したのを覚えています。耳に残るあの歌声…いいですね。それにアコギ大好きな俺にとってはあの人はすごくかっこいいです!それにあぐらでアコギを弾くというスタイルもすごく好きです。とにかく惚れ込んでおります。。。ながながとどうでもいい話をしてしまいました↓まぁ俺にとってはどうでもよくないのですが…
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-11-19 22:47 | MASAの戯言

5000アクセスおめでとぉぉぉぉぉぉ!!!オレ(笑

d0064280_012691.jpgというわけで5000アクセス突破です。おめでとう、オレ。そこで今までの記事で一番評判のよかったと思われるブロンクスをアップしてみる。というもののまだまだ完成する兆しは見えてこない…ってのも嘘で時間と金があれば出来ます。(笑)金といっても本体を作るための金なのでヘッドにはなんも関係ない。ただ時間がない… いや、適当に仕上げようとすればあと2時間もしないうちに出来るんですよ。でも今回の目標が「自分で欲しいと思うヘッドを作る」なのでそんなことはしません。「素人作品だからこんなもんだけどしょうがない」とか「まぁオレがやったらこんなもんでしょ」とは言いたくないわけです。完成品を誰かに見てもらったときに胸を張って「上手いだろ♪」、と言える作品に仕上げたいわけです。なので思いっきり時間をかけて自分自身が納得のいく作品を作ろうと思います。今回の頭でまだ出来ていない部分は側面から後ろにかけてのモールドと頭の上についている変な物体です。それを完成させてから複製して、磨いてまた複製して完成できたらいいな、と思っています。
d0064280_0121547.jpgd0064280_0122487.jpg右が今回のもので左が前回作ったものです。ゴーグルの形がこの前のものとは比較にならないほどかっこいい。かなりクアント眺めていましたから。(笑)「手前勝手に-生きるんだ」のコマの形を目指しました。あのコマのゴーグルには変な矛盾点というか面がおかしく重なっているところがあるのですがそこは再現できませんでした。(笑)あと気をつけた点は口の周りのモールド。ここは前回よりもブラバンを使ってより漫画に近く仕上げました。やっぱり側面が側面から後ろにかけてが難しい…
d0064280_0123065.jpgガンナー「いや~メガネつけながらヘルメットはキツイわ~↓」
ファルコン「てめぇ、なに先輩ごっこしてんだよ。殺すぞ!!!」


[PR]
by taikutunimisekake | 2005-11-13 00:30 | ブロンクス製作記

進行状況

ブロンクスの進行状況なのですが、ゴーグルと口の部分はかなり上手くいってます。製品で出ても自分で買いたいぐらい上手に出来たと調子に乗っております!(笑)しかし側面から後ろにかけてがなかなか上手くいかない・・・これからも試行錯誤ですね~いつになったら完成するのやら↓ついでにこの前ハヤテ買いました。いや~かっこいいですね、ボディが!ブルークリアに黒とシルバーでペイントされていてなんともいい♪顔と装備はまぁ普通でした。というかバイオム欲しい。猛烈に欲しい。まぁ近くに売ってるといえば売っているんですが手首ホルダーが付いていない旧バージョンなわけですよ。俺が欲しいのは手首ホルダーが付いていて関節が改良されている後期生産分バージョンなわけです。いや~なんとかして欲しい(駄々っ子
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-11-11 23:45 | ブロンクス製作記

いやいや…

今月もとうとう来ました…検定が↓いや~めんどくさいことこの上ないね↓しかもワープロ検定…この前のワープロ検定で落ちてしまいまして・・・今回はリベンジ作戦というわけですよ!10分間で700文字!ファイトだ、俺!
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-11-07 22:03 | MASAの戯言

続・バイク

d0064280_22215275.jpg

ボルテック「貴様・・・以前はよくもボクの腕を爆破してくれたな!!!」
ガンナー「いつの話さぁぁぁ~!!!穿り返すのやめようや!つーかこんなときに限って装備ないし…戦えないし…誰か助けてぇぇぇぇぇ!!!」
???「待てやぁぁぁぁぁ!!!」
d0064280_22221438.jpgドガッッッ
ボルテック「ゲハッ!」
d0064280_22224827.jpgファルコン「逃げてください!早く!」
ガンナー「助かった♪」
ボルテック「何者だ、貴様!!!」
ファルコン「ミクロマンファルコン、仮面ライダーさ!変身ッ!」

d0064280_22231823.jpgd0064280_2223312.jpg
d0064280_22241861.jpgサイガ「でぃやぁぁぁぁぁ!」
ドゴッ
ボルテック「グハッ!」
d0064280_22244514.jpgボルテック「本気で殴ることないだろ!こっちはお前の仮面ライダーごっこに付き合ってやってんだから!(怒)」
サイガ「悪かったって…つい正義のヒーローになりきってしまっていてさ♪」
ボルテック「つーか次ボクに貸せよ、そのベルト!」
サイガ「やだよ!せっかくスマートブレインから強奪してきたのに!(笑)」
d0064280_22251862.jpg
というわけで仮面ライダーごっこでした!いやーバイクいいですね!弟のが羨ましくなって今日買ってきてしまいましたよ♪HONDAのバイクらしいんですがよくわからない…まぁ箱に1/18と書いていてしかもかっこよかったからよかったです♪なんでいきなり仮面ライダーかと言いますと…「タイガータイガーじれっタイガー」「ライダーライダー仮面ライダー!」というわけです。まぁあまり細かいことは気にしないでください。バイクを見ると仮面ライダーを連想してしまうのですよ!登場の仕方がいかにも仮面ライダーらしいではありませんか♪しかも今回あまりバイクが登場していない…まぁ良しとしましょう。響鬼もバイクほとんど目立ってないし…そしてこれに出てきたサイガは以前製作したものです。つーか関係ありませんがエウレカセブンの旧オープニングテーマの「少年ハート」借りてきました♪あんまりラップは好きじゃないのですがあれはいい!ノリもいいし、そしてメッセージもきちんとある!なかなかいいと思います。しかも間奏かっこよすぎ…あと柴咲コウの新曲もいいですね!借りました。
d0064280_22254759.jpgサイズがぴったりだといいですね~


[PR]
by taikutunimisekake | 2005-11-05 23:30 | ミクロマン

ピッタシバイク

d0064280_16453261.jpgガンナー「おい、新入り!どうだこのバイク!!!かっこいいだろ!」
ファルコン「カッコいいっすね!(どうしていきなり自慢され泣ければならないのだろう?)」
d0064280_16454021.jpgというわけで弟が本日母親に買ってもらっていた1/18サイズのバイクなのですがいや~いいですね!俺もなんかかっこいいバイク欲しいです!出来ることなら1/18サイズのCBR1000RRのブルーカラーが欲しい(笑


[PR]
by taikutunimisekake | 2005-11-03 16:49 | ミクロマン