<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ただいま♪

いや~全然アップしてなかったですね~いや、理由があったから仕方がない!パソコンぶっ壊れてました・・・(泣)でもこれからは大丈夫♪新しいパソコン買ったんで!また定期的にアップしてくので今後ともお付き合いよろしく!!!!!
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-10-31 22:39 | MASAの戯言

本日は晴天なり♪

いや~今日は晴天だったのでレジン複製をすることに見事成功♪ダイアンの頭を複製しましたよ♪ミクロマン・ブロンクスを本格的に作り始めるために作ったのです!しかも二つ!(失敗したときのことを見越して…)今日はすさまじく眠くてしかもこれからゲオでなにかビデオを借りてきて観ようかな?とか思っているんで明日か明後日か明々後日かに始めようかと思います!だって今日までテストだったんですよ、俺(笑)休養も必要です♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-10-11 21:43 | ブロンクス製作記

とりあえず

d0064280_21561586.jpgとりあえずイメージを掴むためにも一度メッキ塗料で塗装してみることに!しかし…メッキ塗料というのは表面処理が甘いと全然メッキにならない、銀になるわけです。なったわけです(笑)予想していたことなので全然いいのですが先が思いやられます。一応1500番のヤスリをかけてこれなので。。。というかパテの状態でどんなに表面処理をしても駄目だと思うので本番ではパテで作った後に一度レジンに置換えて、それから表面処理をしてまた複製して完成というかたちになりそうです。まぁあくまで強調するのが作るかどうか分からないと言うことですが(笑)表面処理は2000番ぐらいまでかけたあとコンパウンドかなんかで磨きましょうかね?なんかお勧めの表面処理方法知ってる人いたら教えてください(笑)それと今日ゾイドジェネシスを見たのですがあれに出てくるザイリン少将ってシャア・アズナブルみたいですよね。雰囲気とか愛機のボルケーノとか(w
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-10-09 22:03 | ブロンクス製作記

ブロンクス

d0064280_23472354.jpgこんばんは~昼間に見てたらこんにちわ~♪MASAで~す。テスト勉強にうんざりしている今日この頃。息抜きナシには勉強なんてやってられません。ということで息抜きがてらに作ってみました「実験的に作ったブロンクスヘッド」まぁあくまで息抜きがてらに作ったものなので粗い部分もかなりあり、実験的なのでそこを修正していくつもりもありませんが、真剣に作るときにはもっといいものをお見せできると思うので今回は見苦しいもので我慢してください。ちなみに本体はガンナー。理由はそれっぽい素体がないから。ミクロバスターP3はミクロバスターつながりで持たせています。
d0064280_23473118.jpg顔のアップ。今回うまくいったと思った部分としてゴーグル。これの形はうまくいきました。でも端のほうのエッジを立てるなど課題はたくさんです。
d0064280_23474278.jpgちなみに今回は勉強の合間をぬって作ったので所要時間は2時間30分くらいなんでしょうかね?あまり時間をさいてやったわけではないんです。これの作り方はいたって簡単。ダイアンの頭にパテを盛って削って盛って削っての繰り返し!どこから盛っていくかをきちんと頭に入れてやればそこそこスムーズに作業が進むと思います。私の場合は「口の部分」~「頭を覆うヘルメット」~「ゴーグル」~「あごの周りのモールドを貼ったり彫ったり」~「頭中央の部分」~「他の部分」という順番で作っていきました。当然のことですが奥まった部分から作っていったわけです。一度で作ろうとすると失敗するので何度にも分けて作ることが大事なのだと思いました。次は今回の反省点である頭が大きい、細かい部分を作りこんでいない、という点を改善して完全版を作ろうと思います!!!いつか(笑


[PR]
by taikutunimisekake | 2005-10-08 23:51 | ブロンクス製作記

I'm fed up with test.

実は昨日と今日がテストだったんですよ。と言うわけで「電車男」を今日見たわけです。そこで感想を一言。「エルメスさんみたいな人と巡り会いたい」って感じですね!つーか今日久しぶりに家族で外食に行きました。イタリア料理の店だったのですがそこで「やわらかブロッコリーとズワイ蟹の白ワイン風味」とかいうパスタを食べたのです。おいしかった!あと母親が食べていたイクラののったパスタが気になって一口もらったところかなりおいしい!イクラとパスタってあうんですね!!!意外でした。それともう一つ驚いたのがそこでいただいた「水」。ただの水じゃない。なんとレモンの味がついた水だったのです!!!(驚)しかもさりげないけどきちんと味がするような加減で味がついているわけですよ!パスタと一緒だったのですごく美味かったです♪ところでなんで今日はこんな記事を投稿したのだろうか…まぁいいか(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-10-07 22:33 | MASAの戯言

やっとついた…

以前にジンの右足の不良に気付き、交換に出したのですが3週間ぐらい戻ってこなかったので心配でネコパブリッシングに電話したところ送るのを忘れてたらしいです。死んで良しまぁそんなこんなで今日届いたわけですよ♪しかし!!!私は送るときに本体から全てのパーツ(装備はもちろん手首と頭も)を外していたのにもかかわらずフルセットで送られてきたのです!!!(喜)こうゆうことなら申し分ない!ネコ最高♪(笑)これで装備も2つあれば頭も2つですよ♪でもたぶん頭の一つは複製に使います。メッキパーツを複製しようとするとメッキの層が薄くなったり剥がれたりするっぽいので(体験談です)。でもこれで心置きなくジンの頭が複製できる♪イケメン増殖…(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-10-05 17:31 | ミクロマン

いま考えてみると…

いま考えてみると俺はここで自己紹介なるものをしていないと。今日気付きました。今更することでもないと思うのですが。友人がエキサイトでブログを始めたとか学校で騒いでいたので少し拝見させていただくとまず自己紹介がっ!!!不覚でした(笑)つーかここまできたら始めのほうから読んでいてくださった方はどんな人かは大体分かるのではないかと思うのであえて自己紹介はしません(笑)というか3000アクセス突破です。かなり嬉しいんです。なに?あまりうれしそうじゃないって?いえ、そのような事はないのですがなにも用意していないので喜び様もない。。。10000アクセスいったときには何かやりたいですね♪と、たぶんなにもやらないMASAの戯言でした。
追記
なにやればいいでしょうかね?だれか意見とかあったらプリーズ(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-10-04 22:45 | MASAの戯言

クアント読みました?

クアント読んだ人以外今日の記事は読まないほうがいいかも。
ブロンクス…死んじゃいましたね…(泣)最期までカッコ良かった。
フレイム、仮面の下はぶっさいく(笑)
ファルコン、孤独を好むと設定にあるくせに馴れ合いすぎ。
マノン、死ねよ(笑
つーかライアンが超カッコイイ♪まじでカッコイイ♪つーかコミック版のライアンヘッドとかクアントに付属しないかな~(笑)そしてハックはなんかイメージと違う(泣)
つーかブロンクス発売してくないかな~ミクロマンの単行本付属アイテムとして♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-10-03 20:42 | ミクロマン

到着そして旅立ち

d0064280_17233539.jpgクレイヴ「おい、クロ。お前宛に手紙がきてるぞ!」
クロ「ぁあ?誰だよ、オレなんかに手紙送ってくる奴は。」
クレイヴ「お前の兄貴だ、ついでに中身も拝見しておいてやったぞ♪」
クロ「殺されたいのか?お前は。」
d0064280_17234658.jpgクロ「は?骨折しました?なんだこれは…」
d0064280_17235562.jpgというわけでやっとスコールが届いたのですがさっそく開けると両膝が割れまして、次に片方の足首がやられました(泣)まぁ予想してたからいいけど。ということで送り返す前にやってみたかったことをしてみる。これぞ「ダークアーミー完全体」!!!カッコ良すぎる…最高♪

[PR]
by taikutunimisekake | 2005-10-01 17:30 | ミクロマン