<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

エンペラーァァァァァァァァ♪

いやいや~早速買ってしまいましたよ、エンペラー♪ここで一つ申し上げたいのがやっぱりミクロマンについてくるミニブックみたいなのはいいですね。ストーリーとか書いていて本当に楽しめると思います。と言うわけで早速レビュー開始!
d0064280_21564959.jpgd0064280_2157421.jpg
まず素体状態の正面と背面。欠点から申し上げると、頭の構造上(アクロワイバーンのときに口の開閉をするため)真中で②分割になっていて隙間が見えていて大変カッコ悪い。合わせ目が目立たないのも少しはあるみたいなのでお店で買うときは少しにらめっこしながら決めたほうがいいかも。そしてもう一つは接着剤地獄。これもお店で買うときに防げるのですが肘に接着剤が白く固まっていたり挙句の果てには頭が接着剤で真っ白になっているものもありました。よってそこにも注意して買うことをお勧めします。あと塗装も汚いところがあるのでそこも選びどころかも。私は塗装よりも頭を優先したので腰に塗装ハゲのあるものを購入しました。まぁこの個体は頭の合わせ目がすごく目立ちにくく、他のものに比べるとかなり良かったからなのですが(笑)間接に関していえばかなりいいほうだと思います。ミリタリーフォースでは緩かった足首もちょうどいい硬さになっています。まぁ接着剤に気をつけて買うことをお勧めします。
d0064280_21571967.jpgd0064280_21573719.jpg
つぎは問題の変形後。まず一言。ダサい。以上。なんてコメントはさびしいので一言いうと上のドクロが上手くくっついてくれないので真中に隙間のあるままになってしまいます。まぁこんなダサい格好にはしないのでいいのですが。そして右のワイバーンヘッド。わかりずれぇぇぇぇぇぇ(笑)まぁご了承。なかなかいいですよ♪狂暴な感じがして♪でも頭部背面は合わせ目がかなり酷くて困る。
d0064280_21574743.jpgまぁダサいことこの上ないレーシングカーモード。これぞノーコメントの極み。。。
d0064280_21575913.jpg

説明書にはなかったけど自分で考えてみた組替え。なかなかいいんでねぇの?(笑)シンプル伊豆ベスト♪


[PR]
by taikutunimisekake | 2005-09-30 22:14 | ミクロマン

ちくしょぉぉぉぉぉ!!!

今日一日中(学校で)家に帰ってスコールが届いていることだけを楽しみにしていたのに…届いてないとはどうゆうことだゴルアァァァァァァァ!!!!あぁ憂鬱↓そして大好きだったブログが更新停止の報告を…さびしいことこの上ない。。。
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-09-27 21:37 | MASAの戯言

エンペラー

親から本日、弟の世話代として500円いただいたので今月はエンペラーとスコールをどちらも手にすることが出来そうです♪エンペラーはビックカメラに売ってることを願うばかりです!というか私、このスコールとエンペラーを手に入れますと200Xのアクロイヤーのリーダー格が全員集まるわけです!スコール、ファントム、フォボス、エンペラー♪なんかいいですよね♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-09-25 21:30 | ミクロマン

あひゃひゃひゃひゃ♪♪♪

いえ、私は発狂などしておりませぬ。(笑)いや~アマゾンドットコムでユーズドのアクロイヤーXスコールが2000円だったので思わず買ってしまったわけですよ♪これでようやくクロちゃんのバイザーが…(バイザー目当て)なかなか手に入らなかったので苦労しましたがやっと手に入るわけですが、初期生産分だった場合は間接が割れている場合があるのでタカラに交換してもらうのがオチなんでしょうけど…(泣)何回タカラに商品を送り返しただろう…ファントムとマシンフォース×3…しかもマシンフォースは今日帰ってきたのですが以前と違うところが割れてる…あぁ~ユウウツ…
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-09-24 23:32 | ミクロマン

明日…正確に言うなら今日

ライヴです・・・かなり緊張↓明日やる曲は
1.175Rのパーティ
2.B’zのもう一度キスしたかった
3.ラルクのレディー(以下省略
4.偉大なるバンプオブチキンのスノースマイル
です!
スノースマイル歌うの楽しみです♪それにスノースマイルはアコギ&ヴォーカルですからね♪気合も入りますわ!でも私MASAは実は緊張をするほうでして、ステージに上がると緊張して足が震えるのであります↓誰か緊張を和らげる方法教えてくんろ(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-09-23 00:30 | MASAの戯言

とうとう…

とうとう参連休が終わってしまいましたね…宿題やってない…しかも莫大な量!(俺から見ると)
まぁ宿題なんてギリギリにやるもんさ♪そうさ!出来ることは明日にお任せさ♪良く言うならポジティブ、悪く言うならいいかげんな管理人、MASAの意味のない発言でした。明日早起きして宿題やります…おやすみ♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-09-19 22:00 | MASAの戯言

練習

本日は我々シルベーヌの記念すべき第二回の練習でした!本日はカラオケ大会のようになってしまい、大して練習が進まなかったというのが本当のところ…バンドなんだから練習しようや…そして本日もハプニング発生!!!(笑)ベースのN君が口を開けて(ペットボトルの口が自分の口につかないようにして)バブルマンを流し込みはじめたのです…しかもかなりの量…しばらく苦しそうにしていたのですが数秒後にリバース…当たり一面バブルマン…(苦笑)どうにも私達の練習にはハプニングがつきもののようです(笑)本人になんでそんなことをしたのか聞いてみたところ「飲めると思ったんだもん!」(笑)そして今日は昼間に焼肉をしていてその時に窓を開けていたため部屋のなかに大量のハエが。ハエたたき戦争でした!
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-09-18 21:17 | MASAの戯言

ナイススタンド♪

d0064280_21194715.jpg今宵も月が綺麗ですね…さぁ!俺の言い訳を聞いてくれたまえ♪(笑)更新できなかったのにはわけがあってさぁ!まず一つ目はギターの練習があるから暇があったらギターに回してた、そして私、MASAは学校の指令で3日間、ベスト電器でただ働きしていたのだ!そのおかげで疲れていてアップできなかったのではないかと予測される(苦笑)まぁインターンシップと言うものでして実際の職場に行って見ていろいろと学習する行事なわけですよ↓しかし!こんなところでお宝発見!なんかよくわからない物体だったのですがゴミ処理のときに偶然未開封のものがあったので頂戴してきました!未開封じゃなかったら俺もそんなもの貰いませんけど…ミクロマンのスタンドにぴったりかな?と思っていたのですがピッタリでした♪上と下にボールジョイントが2つも付いていて強度的にも安心そうだったので。そう!この写真のクレイヴは宙に浮いているのだ!
d0064280_2120348.jpgクレイヴ「今の俺から見れば貴様は地を這いつくばるアリのようだ♪」
クロ「てめぇ、調子こいてるとスタンドへし折るぞ?」
クレイヴ「それは勘弁!!!俺は高いところが苦手だから揺らされるだけでハラハラドキドキだ↓」
クロ「だったらそんなのつけんなよ…」
d0064280_21201784.jpgとりあえず普通のミクロマンとの比較。飛んでると雰囲気が出ていいですね♪

[PR]
by taikutunimisekake | 2005-09-16 21:34 | ミクロマン

弦の張り替え

今日、ギターの弦を張り替えました。私の使っている弦はエリクサーという弦でして、ワンセット2000円と言うなかなか高いお値段なのです。もちろん私の財布に大打撃を、ストレートパンチを食らわせること間違えなしな値段なのですが、もう弦が古くなってしまったのだから仕方ない!だって昨日なんて1弦の12フレットをハーモニクスした音と1弦の12フレットをそのままおさえた音が半音もずれてたんですよ?これは交換するしかない…エリクサーというのはコーティングが施された弦で錆びたり切れたりと言うことはほとんどないのですがやはり消耗品なので伸びたりはするみたいですね↓しかし!交換したら音がものすごく正確に出る♪マヂ最高!!!
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-09-13 21:45 | MASAの戯言

学校

また今日から学校ですよ…だるいことこの上ない↓土日もだらだらと過ごしてしまい、オリジナルミクロも全然進んでいません…いつになったら進むのやら(笑)筋肉痛がだいぶよくなってまいりました。というかここで報告があります!私、MASA、生まれて初めてライブに出ることになりました、しかもボーカル↓まぁ音痴ではないので恥を掻くなどということはないかもしれませんが、それにしても恥ずかしいですね~(笑)友達に誘われたのですが、大したライブじゃないことを期待します。
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-09-12 07:15 | MASAの戯言