<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

エルザ改

d0064280_21552585.jpgいやいや、昨日更新できなかったのにはわけがありまして(いきなり言い訳)パソコンの調子が悪い。しょっちゅう停止状態に陥る。本日も3回フリーズしました。むかちゅく。と言うことでエルザです。どうゆうことかは聞かないでください。友人から100円でエルザを譲ってもらったのですが塗装が汚かったので衝動的に塗装を剥がしてしまいましたが、塗装パターンを考えていなかったのでしばらくクリアーピンク素体になってしまっていたのですがやっと完成しました。塗装のコンセプトはパーフェクトワークスのイメージスケッチ&毒々しさです。色が大変毒々しい。ねらいどおり。胸はイメージスケッチそのまま。ブレストシールを変更したくらい。フトモモから本体にかけてのラインはシャンニーのぱくリ。肝心の色なのですがクリアーレッドをベースにクリアーブルー、レッド、ブルー、そしてシルバーを多めに加えたものをエアブラシで吹きました。塗装は写真より実物の方がきれいです。
d0064280_21553688.jpg背面デザインはマスキングの作業のときにいきあったりばったりで考えたもの。それにしてはなかなかいいとうかれています(笑)
d0064280_21555461.jpgフトモモから本体に繋げるラインの感じがシャンニーを参考にしているのがわかる写真です。そして最期にクリアーコートをしたのですがラッカー塗料で塗ったのにラッカー系のスプレーでやってしまったために塗装が汚くなってしまいました。コートする前に写真とっておいてよかった(笑)今回の反省点であるピンクの割合とパープルの割合を考えてもう一度塗装を落としてやってみたいと思います。(いつか)今回は塗装してみて思ったのですがすねあたりにマスキングがされていることなど写真からは全然わかりませんよね?腕もマスキングされているところがあるのですがそれもわかりません。クリアー素体だと光が入ってこないとかも考えなければならないということを今回学びました。

[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-30 22:04 | オリジナルミクロマン製作記

バンド。

本日私、MASAはバンドを始めました。3時まで昼寝をして、それから友人の家に遊びに行ったところ、すでにバンドが結成されていまして、私が入るという形だったのですが…バンド名「シルベーヌ」。本日食べたお菓子の名前です。意外とカッコイイ。そして練習を終えたあとにギターのT君が室内でリフティングをはじめ、コップを見事に粉砕。バンド活動一日目終了。
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-29 01:01 | MASAの戯言

その後

d0064280_2245778.jpgガンナー「ボルテック、どうしたんだ?その手は。」
ボルテック「昨日の爆弾で腕が吹き飛んだから義手なんだよ。」
ガンナー「そうだったのか!ドンマイ!(笑)」
ボルテック「お前いずれ殺す。」
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-26 22:07 | ミクロマン

またまたガンナー♪

d0064280_20472786.jpgガンナーの紹介なのにいきなりボル奴を載せるのもどうかと思いましたがいきなりボルテックのガトリング装着バージョンです!だってさぁ~ガンナーとかミクロフォースってさ~設定がついたと思ったらいきなり行方不明だしさ~いきなりアクロイヤーXがミクロフォースの武器持って出てくるしさぁ~全然影薄いんだもん↓挙句の果てには誰が死んで誰が生き残ったのかも教えてくれない始末↓ということでいきなりボルテックでした。
d0064280_20475128.jpgガンナー「よっ!俺がミクロフォース第参の漢ガンナーミクロマンだ!」
ってわけで素体は前回言ったようにそんなに不満を感じないような作りです。まぁ間接改良前のものですからしょうがないと思う部分も多々ありますが…それにしてもデザインがカッコイイ♪俺設定ではお調子者キャラという感じで♪だって物語に全然出てこないんだもーん。
d0064280_2048325.jpgガンナー「いいかげんでガトリング返してくんないかな~武器の紹介したいんだけど」
ボルテック「エェ~キニイッチャッタモン♪」
d0064280_20485220.jpgと言うことで気を取り直してガンナーの装備です♪やはりカッコイイ♪つーかミクロフォースの武器って全部カッコイイですよね♪
d0064280_2049939.jpgボルテック「サッキ、ガトリングノカワリニモラッタンダケド、ナニカナ~?」
ドガァァァァァァン!!!
グレネードも取り外せるこだわり♪かなり小さいです。
d0064280_20513720.jpgガンナー「と言うわけで俺も今日からこの家の仲間だぜ♪よろしく♪」
ジン「(またウザいのが増えた…)」
d0064280_20515292.jpgついでにこの前に話していたクレイヴのメッキの色違いをアップ。右が初期、左が後期。右の方が濃い金色。わかりにくいね。

[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-25 21:14 | ミクロマン

ガンナー♪

キタキタキタキタァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!がんなーが。(笑
到着が早かった、ヤフオク出品者の対応の早さだろうか?相当感謝。そして開封!感想を一言で…「最高です。」何がいいかというとまず顔。決して二枚目でない彼の顔は愛すべきものだと思います。(笑)まぁ結局のところカッコいいんだけどね!そして体のマーキング。漢字のとそして黄緑色をもう少し黄色くした感じで印刷されたマークの数々!英語と漢字と歯車っぽい絵がすごくカッコイイ。塗装の精度高すぎ。そして武装。言うまでもなく最高。胸アーマーのグレネードまで取れるというこだわり。まぁここで欠点を申し上げると左肘の関節が緩い。手首がきつい。腰は別に少し硬い程度で大した事はない。そんなもんでしょう。そしてなにより嬉しかったのは膝。膝間接がすごくいい硬さなんですよ♪自立させる上で膝は重要。その膝がしっかりしていたのは正直感激♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-23 23:24 | ミクロマン

とりあえず感動したこと。

皆さん、ありがとうございます。なにかって?そんなん決まってるじゃないですか♪このブログを見てくれてることですよ♪今まで本日の訪問者数なんてものがわかる機能がついているなんて知らなかったんですよ!マジで驚き!見てくれている人なんて2,3人だと思ってた。みんなありがとう♪そしてコメントとか残してくれたりするとホント嬉しいんだけどな~(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-21 22:18 | MASAの戯言

エヴォリューションキング!

d0064280_16351637.jpg突然ですが仮面ライダーブレイドキングフォームです!「エヴォリューションキング」ですよ♪あの声!かなり好き!かっこよすぎ♪ミクロで作ってみたのですが、プレイヒーローのVSシリーズのキングフォームを切り刻んで黒マテことミクロマンオブシディアンにかぶせたのですが、上半身にボリュームがつきすぎていてなんか下半身が貧弱です。どうにかしなくちゃなのですが今はファイズを作ってるのでそんな暇はない、そして今は明日から始まる学校の宿題をしているのでファイズを作る暇もない↓つーかいつもいつも宿題は直前にやって結局なにか提出できないものが出るという俺の悪い習慣は何とかならないものかね~なに?なんとかする気あんのかって?もちろんないさ♪
ついでに言わせてもらえば本日仮面ライダー響鬼に出てきた鋭鬼、かっこよ過ぎ。
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-21 16:55 | オリジナルミクロマン製作記

黒髪

わたくし、taikutunimisekakeことMASA(わかりづらい)は黒髪になりました。なぜかと言うと夏休み中に髪を染めてたからです。当然明後日から学校が始まる僕ちゃんはクロに戻さなくてはなりません。というか私はもともと髪が少し茶色だったわけでしてクロ、ブラック、黒って感じの色になったことはありませんでした。案外黒髪似合っている俺♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-20 23:41 | MASAの戯言

ガンナーミクロマン♪

とうとうヤフオクでガンナーミクロマンをゲッツすることができました♪2000円もしたけどね…↓とにかくてにはいるので嬉しい限りです!金はどっからって?それは秘密さ♪とにかく手に入ります!でもガンナーミクロマンだけでなくミクロフォース時代のミクロマンってまだ間接が改良されていないんですよね?膝関節の軸が太かったり、腰の間接が硬かったり、手首パーツが上手く入らなかったりきつかったりとかするんでしょうね…あぁ~少しでもまともな固体が手に入ることを希望♪つーか膝の関節の軸が改良後に細くなったのはなぜなのでしょうか?俺の推理としては軸が太いと膝の関節パーツが薄くなってしまい、破損しやすいからだ!と思うのですが…知ってる人いないかな?
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-20 16:20 | ミクロマン

新生・クレイヴ

d0064280_16391253.jpgクレイヴ「I can迷わずに進もう~♪願いに近づけるよ~♪いつの日にかあふれる光の花を咲かせよう~♪」
ファントム「クレイヴさん、なんかスゲー楽しそうッスね!」
クロ「聞いて欲しそうだから聞いてやる、なにかいいことがあったのか?」
クレイヴ「良くぞ聞いてくれた♪我が親友クロよ!そして可愛い弟分ファントムよ♪」
クロ「親友ならきちんとした名前で呼べよ…」
クレイヴ「仲がよいからこそこんな呼び方ができるのだ♪」
ファントム「つーかなにがあったんスか?」
クレイヴ「実は…melody.の新曲が出たのだ!ってのもあるが俺の体が新しくなったのだ!いやな、そろそろやばいとは思ってたんだよ?気がつけば膝間接は割れてるし、肘のピンも一つ破損して真鍮線でごまかしてたし…だからいっそのこと体を新品にしてしまったのさ♪」
クロ「ちょっと待て!ということはお前は以前のクレイヴではないのか?」
クレイヴ「いや、頭は以前のままだから意識も以前のままだ!俺はアンパンマンじゃないんだから意識はきちんと頭にあるぜ♪多分あいつは胴体に意識がある。つーか新品のほうは体は完璧だったがメッキが手抜きされてて金メッキなのにシルバーが残ってたりとかしてクソだったからな♪頭とアーマーは以前のままだ!ついでにドラゴンも交換した♪」
クロ「自分の相棒を捨てるとは…貴様正気か?」
クレイヴ「だってこの前の奴は俺ときちんと合体してくんないんだも~ん↓だから交換したのさ♪こいつは最高♪」
ファントム「よかったッスね、クレイヴさん!」
d0064280_16392922.jpgフォボス「バカが、体が新品になっただけでそんなにはしゃぎおって…哀れだな。」
クレイヴ「ABS樹脂の分際でポリカーボネイトの俺をけなすつもりか?(笑)」
フォボス「…っく(…言い返せない)」
クレイヴ「貴様が一つでも俺に勝っているところがあると思うか?」
フォボス「…後ろから光を当てると目が光るぜ!!!」
クレイヴ「っふ…その程度か!」
d0064280_16394174.jpgクレイヴ「これが本当の輝きだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

d0064280_1639549.jpgフォボス「俺の負けだ…」
クレイヴ「わかればいいんだよ♪(笑)」


今思ったらフォボスは全身メッキだから素材がポリカーボネイトじゃなくてABS樹脂なんだよね♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-19 16:47 | ミクロマン