「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

とうとう製作開始♪

d0064280_1393777.jpgフォボス「前回のアクロアルファとの合体で俺は確信した、俺は平成のマグネジョイントをもつ奴らと合体してパワーアップできる!無限の可能性を秘めたミクロマンなのだと!3ミリジョイントが全身に18個などとほざいている奴とは大違いだ♪」
ナイトリーコン「(…ぜってーこのヤロー俺のこと言ってんな…つーかあんたにも付いてるだろ、3ミリジョント、どうやってアーマーつけてると思ってんだよ…)」 

d0064280_1335887.jpgフォボス「よこしまな事考えてんじゃねぇよ!殺すぞ!」
ナイトリーコン「なんで声に出してねぇのにわかんだよ、超能力者か?あんたは!」
フォボス「さーて、合体する強そうな奴を探すか!」
d0064280_13364651.jpgコブラージ「じゃあ俺と合体しないか?」
フォボス「いや、お前みたいなプロポーション最悪な奴と合体するぐらいならバラバラにされてコンクリート詰めになって東京湾に沈められたほうがマシだわ…」
d0064280_131235.jpg昨日弟と遊んでいたときに発見したコブラージ、懐かし~そして壊れている…当時小学生だった俺には直せなかった部位だったのですが今となってはお茶の子さいさい♪しっかしプロポーション悪いな。とりあえずお決まりということでいろいろと合体させてみる!つーかとうとう複製の型を作り始めました、明日には型が完成して明日の夜に複製をするつもりです。
d0064280_13124395.jpgd0064280_1313166.jpg
d0064280_13132265.jpg
d0064280_13412442.jpgフォボス「どうだ?怖かろう!(笑)」
ナイトリーコン「やめろって!マジで怖いから!ぎゃぁぁぁぁぁぁ!」
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-07-31 13:45 | ミクロマン

公務員講習から無事生還♪

d0064280_1927385.jpg死ぬかと思われた公務員講習も無事ではないが昨日終了しました。昨日までの宿題の作文を出さなかったために今日も学校へ宿題を出しに行くハメに…↓しっかし俺は勉強が嫌いなだけでなくあまりたくさん勉強をすると体が拒絶反応をするらしい。にきびがやばいです…今の俺の顔は酷いものです…(泣)そういえば今日弟と遊んだのですが(4才児)数を大きいほうから順番に数えられるかを確かめようとおもって数えさせたところ
弟「…23、22、21、なんだっけ?」MASA「20だよ」弟「ありがとう!20、29、28…」MASA「それじゃあいつまでたっても終わんねぇだろ!(笑)」その弟を退屈させないために一昔前の平成ミクロマン、マグネパワーズを出して一緒に遊んでみたところお気に入りだったアクロアルファを発見♪今見てもカッコイイな~と思っていたところフォボスと合体できることに気付き合体させてみることに…以外にもカッコイイ♪なんか圧倒的な雰囲気を放っておりまする。
d0064280_1928122.jpg全体を見るとわかるようにかなりでかい♪このデカさがいい♪
d0064280_19281781.jpg圧倒的な感じを表現するべくとった画像♪アルファの大きさのおかげでいい感じになってると思います♪
d0064280_19283082.jpgナイトリーコン「いや、痛いから、マジ洒落になんないって、やめろや~!!!」爪の保持力がなかなかよかったのでやってみました♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-07-30 19:49 | ミクロマン

脳みそ腐る↓

d0064280_21353237.jpgここ最近アップするのをサボりまくってるグッダグダの管理人MASAですが今日からの3日間、お勉学に励みます。なぜかって?強制だからさ!(笑)公務員講習とかいうのが学校で行われておりましてそこに事情あり強制参加する羽目になったわけですよ↓かわいそうな俺…しかも朝の9時から夕方5時までで休憩を昼食1時間と少しとってほかは勉強…脳みそ腐ります。まぁそんな災難から無事に生還したわけですが明日も明後日も講習なわけですよ。講習が終わって雨が2日間降らなかったら複製をしようかな、と考え中…(笑)そういえば学校祭で俺らのクラスがクラスステージ、模擬店ののぼり製作、ファッションショーで全てにおいて1位獲得!!!結果学校内総合優勝♪おめでとう♪そして昨日は打ち上げで焼肉バイキングを食べに行くことに…まぁ前にも書いた気がしますけど俺らのクラスはバカ少しおかしい人が多いのでやはり店でもやらかします、大騒ぎなんてレベルの話じゃない、なんかのお祭りかと思うほどです、そしてバイキングの制限時間を過ぎても居座っていたためにお店の人に注意されました、そこで俺がやらかしてしまったわけです…店員「あのぉ~お時間の方が過ぎてしまっているんですけど…」MASA「制限時間なんてあんの!?」店員「ご予約いただいたときにこちらが説明していなかったのかもしれないので少し時間を多めにさせていただいたのですが…」MASA「今まで多めに見てやってたんだぞ原理ってやつ?」(数人笑)いや~こんなこというつもりなかったんだけどね~口が滑ってしまいました↓ホント店員さんすみません。その後一人の女の子を家の近くの駅まで送っていくことになったのですが1時間ぐらい歩きました、地下鉄で行こうとこっちが勧めているのに歩いて帰るといいだしたのです。10時過ぎに女の子が一人であるくのは危険と解釈したので送っていくことにしました、最近女の子との交流もなかったしその子もなかなか可愛かったのでこちらもまんざらでもない気分でした。そうして長かった1日が終わったわけです。そして本日の写真のゴドー君は俺の知ってるアニメの中で一番「燃える」アニメ、「スクライド」の劉鳳のポーズの真似です。ゴドー君にはこんな感じのポーズが似合うかな?などと思った思い付きです。
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-07-27 22:01 | MASAの戯言

久しぶりのアップは高校生らしいお話

話せばそこそこ長くなる割に楽しくない話しなのですが、ワタクシの家の近くの店である女の子がアルバイトをしておりましてその女の子がなかなかかわいいわけですよ♪しかしその女の子とは話したこともなければ共通の友達がいるとか言う接点もないわけですよ、しかしこの女好きと噂されるMASAは話しかけたいなぁ~などと思っているわけですよ。ばかだね。この前の土曜日が学校祭最終日だったのですがそのときに自分達の出している出店とその人が委員会で担当しているらしき場所が隣だったわけです。ラッキーィィィィィ♪神様ありがとう♪早速話しかけてみることに…MASA「そういえば○○○でバイトしてたよね?」女の子「はい。」MASA「店に食虫植物置いてたけどあれってほんとに虫食うの?」女の子「さぁ~?」…なんて意味のない話しをしているんだ俺は…ぶっちゃけ上がりまくり…すごく失敗したと思ってる↓
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-07-25 22:07 | MASAの戯言

久しぶりのアップ♪

d0064280_228786.jpg久しぶりにアップします♪まあ忙しくてアップできないわけですよ!だが私は謝らない!(笑)そう言えば本日僕の友達が「電車男ってトーマスみたいな奴?」いや、全然違う。つーかマシンフォースをアップすることにする!
d0064280_2282364.jpgゼクウ「ゴドー!!!助けてくれ~!!!」
ゴドー「どうした?」
ゼクウ「さっきハックがぁぁぁぁぁぁ!」
ゴドー「落ち着けよ、ハックがどうした?」
ゼクウ「わけわかんねぇよ!あいつくだらねえことできれやがって!」
………

d0064280_22102910.jpgハック「てめぇ!!!俺の冷凍ピラフ勝手に食いやがってq(OHO#)ぶっ殺すぞ!ゴルァ!!!」
ゼクウ「悪い、悪かったって!そんなに怒ることないじゃんよ、よせ!やめろ!ぎゃぁぁぁ!」
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-07-20 22:38 | ミクロマン

キタキタキタキタァァァァァァァァァァァァァ♪

みんな聞いてくれよ♪自慢していいかい?いやするよ!だって俺のブログだし♪今日、札幌ファクトリーで開かれたmelody.のトークショー&ミニライブに行ってきました♪しかし、俺に困難が付きまとわないはずもなくさっそくハプニング発生…(笑)友人と行ったのですが、その友人からはイベント自体は11時からでmelody.のトークショーは2時からと聞いてはいたが(ブロードバンドかなんかのイベントだったのだ)その11時からのイベントというのは実はただのパソコン体験コーナーがステージの後ろでやっているだけだったのだ↓そして俺達は最前列を取ろうとしてもう開店前(9時)にスタンばってた(まぁリハーサルを見れたのでよかったといえばよかったし、リハーサルならではの少し変な歌いなども聞けた)、ということは…5時間待ちかぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!(笑うに笑えない…)どうやって5時間を潰そうか…とりあえずトイレに行って襟を直したり、友達の分も一緒におにぎりを買いにいったり友人とトーキングを楽しんだりしてやっとのことでmelody.登場♪いやーきれいなことこの上ない♪そしてつい満面の笑みで手を振ってしまう俺…(俺は馬鹿な男だ)しかしmelody.は俺と目を合わせて微笑みながら手を振ってくれたわけだ♪今でも君の笑顔が胸を離れない♪(これはJanneねた)そして叫びあり、手拍子ありの一日が幕を閉じると思いきや、町に出たのだから景気づけに買い物だ♪マシンフォースのゴドー&ハック購入♪お師匠さん(トリニティ)はなかったので後日取り寄せかなんかで手に入れよう♪とにかく今日はmelody.最高♪としか言い様のない一日でした♪そして明日からキャンプなので2日間、ブログをアップできません、すんません。
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-07-16 21:28 | MASAの戯言

エリック・クラプトン最高♪

d0064280_2124176.jpgここ最近ブログをアップできなくてこのブログを見ている方がいましたら本当に申し訳ありません。つーかさぁ!まぁ聞け!俺の話しを聞け!言い訳がましい俺の話しを聞いてくれ!「学校祭準備が忙しいんだよ」いい訳以上!なのでブログどころかミクロ改造すら出来ない状況…この辺で作成途中の物体だけでもアップしとくかな…(笑)つーか純正ミクロマンがいっぱい欲しい♪とくにマシンフォース欲しい!こうなったらなんとしてでもマシンフォースそろえてやる…(笑)本当にミクロを改造する時間がないとこのブログってなんの意味もなさない俺の愚痴サイトですよね…(苦笑)そして今日の写真はこの前のファントムVSフォボスのフォボスがアーマーと手をきちんと装着しているあまりやられていないバージョンです。
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-07-15 21:32 | ミクロマン

愛して初めて知った、失う怖さを…

d0064280_19331997.jpgいきなりくさいことを言い始めたとお思いでしょうがこれは正真正銘「明日もし君が壊れても」の歌詞です♪いや~非常にくさいセリフだね~ゆえによい♪つーかいきなりマシンフォースが欲しくなる衝動に駆られています、なんか全部そろえたい!今はゼクウしか持っていませんが…なんかキャラが立ってて遊んでたら楽しい気がします、ゼクウはちょっと子供っぽくて感情をすぐ表に出すタイプで、ゴドーはナルシストで精神的に打たれ弱い、ハックは食いしんぼうキャラ、トリニティは大人っぽいお師匠さん、といった感じでキャラが立ってるから楽しそうだと思うのです!そしてなんといってもバイオマシン!!!一回でいいからロボット作ってみたい!なかなかデザインも好きなんで♪あと昨日理科の実験中に友達にチャッカマンで指を焼かれました、びっくりしましたが対して怪我はなかったのでよかったです♪そして今日、チャリがパンク…俺ってついてないかも↓そして今日の写真はファントムVSフォボスです。ファントムのことだから見境なく攻撃をするであろうという推測からこんな写真を撮ってみたり♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-07-12 20:11 | ミクロマン

ネイバーフッド・ダークアーミー!!!!

d0064280_1713471.jpgいやーかっこいいですね、ダークアーミー♪つーか雨がまた降りました。レジンできない…いいかげんにしろや。(キレ)というよりプログラミングのテストの追試があるのでもともと出来ないのですが…まぁ9割シックスセンスで答えたから40点も納得ですわ♪理科では95点とかとってるからいいのさ♪ところでダークアーミーって長ったらしい名前ですよね、だからあだ名クロちゃんに大決定!!!(笑)ところでこいつ、なかなかカッコイイですよ!なんというか悪い感じが…あとドクロ顔♪カッコイイというより怖い・・・早いところスコールのバイザーを手に入れなければ…フル装備はとにかくカッコイイ。スパイミクロマンの爪とか脛の鬼の顔とか…素体自体も問題なし。左足の股関節が若干緩いかな?とか思いましたが、いじってるうちに気にならなくなりました。全身の落書きもあまりカッコイイとは言えませんがないより全然まし!それに胸のどくろマーク!!!かっこいい!海賊みたい!シャイニングレイですね!未来の物語を描こう、新しい風に全ての思いのせて今♪みたいな♪まぁワンピースのエンディングだったジャンヌダルクのシャイニングレイですよ♪つーか今気付くと俺っちのもってるミクロマン、アクロイヤーサイドばっかりだ、ミクロマンサイドいない。友人A曰く「異形のカッコよさ」だそうです、納得♪d0064280_1715854.jpg
エルザ「ね~クロちゃんって読んでいい?っていうか君、今日からクロちゃんだから!」
ダークアーミー「えぇ?なんでクロちゃん?????q(OHO#)つーか決定権なし?」
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-07-10 17:19 | ミクロマン

キター!(w

ということでダークアーミー&SIC匠魂のクウガ(グローイングフォーム)が届きました、いやーどちらもカッコイイ♪なのですが一つだけ問題が…ダークアーミーにはもともとスコールのようなバイザー(顔のクリアーパーツ)が付いていません、もともとバイザーがついているデザインの頭なのでやっぱりバイザーが付いてるほうがカッコイイ、こうなったらスコールを手に入れるしかない!しかし、スコールは人気がありすぎて店に置いていない…こうなったらヤフオクでゲットだ♪金が出来たら…それにしてもカッコイイですよダークアーミー。体の落書きは少しマイナスポイントですが胸の海賊旗のようなマークもかっこいいですし、なんと言っても全身黒!悪玉っぽいじゃないですか!いとよろし!(笑)背中の爪も始め見たときはスコールみたいに爪だけで腕がなかったら攻撃できないしとっても意味のない装備だと思いましたが実際手に取るとカッコイイ♪手につける爪もナイス、まあしいていうなら折れやすそうですね…
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-07-08 22:18 | ミクロマン