「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Toyレビュー( 27 )

リボルテックシリーズNo.031ゲッター1の巻

d0064280_137325.jpg

こんばんわ♪MASAです。

今日もフィギュアのレビューでもしますよ♪今回のフィギュアは前にも写真を載せましたが上の写真の手前、ゲッター1です。

ですがレビューするにあたって問題発生。リボルテックのポージングとか写真の撮り方に慣れていないため、相当ヘボい写真が連発。そこは勘弁してください。MASAの普段触らないサイズだったので許して仮面。

以下、詳しいレビュー♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2009-07-07 02:08 | Toyレビュー

ジャークノイド・エグゾ(ミニ)の巻

d0064280_2312532.jpg

こんばんも♪連日UPのMASAです♪

今日はちょっと遅れたジャークノイド・エグゾ(ミニ)の紹介です♪
このフィギュア、6月発売のリボルテックを購入するとついてくるというものだったのですがほしいフィギュアがなく、断念していたのですが友人Aが今日くれました♪
本人曰く「緑ダブった、いらない子だし、やるよ」とのこと。
このツンデレめ♪(笑)

大きいサイズのこのシリーズもいいとは思うのですがミクロファンのMASAとしてはこのサイズの方が親近感がありますし、何と言ってもコレクションしやすい、写真撮りやすい。やっぱりMASAはこのサイズが好きだと再認識しました♪

…他の色も欲しいなぁ↓

以下、詳しいレビュー♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2009-07-05 23:33 | Toyレビュー

血潮が燃えるならただそれだけでなにもいらない!の巻

d0064280_23394317.jpg

早乙女の…ジジィィィィ!!!

って感じでこんばんわ、MASAです。いや、チェンジゲッターロボの竜馬のセリフだと、合体や必殺技以外でたぶん一番印象的だったので選びました(笑)ちなみに知っている方は知っていますが、この前の真ゲッターの記事も今回の記事もタイトルが真ゲッターロボ世界最後のOPの「HEATS」の歌詞です。

このフィギュアは皆さんご存じのリボルテックシリーズNo.31「OVA版真(チェンジ)ゲッター1」です。
まぁつまりゲッター1なわけです。

MASAは今まで「真ゲッターはかっこいいけど旧ゲッターたちはダセェだろ。普通に。」とか言ってましたがおろかものでした。普通どころか圧倒的にかっこいいではありませんか!(笑)

…ダサカッコイイと言えないこともありませんが(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2009-07-03 23:48 | Toyレビュー

熱くなれ!夢見た明日を、必ずいつか捕まえる!の巻

d0064280_2263375.jpg


チェーンジッ!真ゲッタァァァ!ワンッ!

どうも、MASAです♪みなさん、夏ですね♪げんきですか?わたしゃあ元気です。彼女のあー様も元気です♪(聞いてないですよね)

大学3年生、医療工学系ということもあり、忙しくてなかなかブログをアップできなかったのですがさっきレポートが終わったのでUPしますね♪

ってか、ゲッター、いいですよね♪いままでゲッターなんてダッサいって思ってましたけど、愚かでした(笑
「真!!ゲッターロボ~世界最後の日~」
「真ゲッターVSネオゲッター」
「新ゲッターロボ」
という3作品を観ました。
こんなにかっこいいロボットいねぇよ、マジでwww

ほんとは「新ゲッター1」が一番好きなんですけどもってなくてw
これはリボルテックの真ゲッター1で模型屋で働いている友達が1300で譲ってくれました、マジでうれしい♪
かなり出来がいい感じで♪

新ゲッター1欲しいなぁw
[PR]
by taikutunimisekake | 2009-06-30 22:14 | Toyレビュー

…うれしいんだけどさぁwの巻

d0064280_17113355.jpg

こんにちわ♪MASAです。
なんか更新頻度が全力この上ないですwww
ということで今回紹介するのはプライズ系の商品(でいいのかな?)のナイトガンダムです。
こういうゲーセン系の商品にしては可動範囲や造形、何をとってもハイクオリティだと思います。
ちなみにこれは友人Aにもらいました。うれしいです。本当にありがとうございました。

で・す・が!
[PR]
by taikutunimisekake | 2009-03-24 17:16 | Toyレビュー

お久しぶり♪

d0064280_2162643.jpg

お久しぶりです、MASAです!
いろいろあってブログを再開したいとか思って今日にいたったり至ってなかったり笑
彼女に振られ、復縁して、それからいろいろありました。心配してくれた方、ありがとうございました。

新しいブログも作っていたのでそちらは結構な頻度で更新しているのですがこっちのほうが置き去りな感じでwww
ってかもう一つのほうはカード中心なんでここでフィギュアを見ていた人はかなりつまらないと思うのであえてここに来ている人にお勧めはしませんww

ということでテレビアニメのガンダム00に登場する主人公機「00ガンダム」です。
ほんとは両肩にGNドライブがついているのですが諸事情により省略。

…完璧に素組です。いろいろあって作る暇がなかったのが現状w
でもどうにかポイント塗装とスミイレだけはするつもりです。

最近のプラモデルは優秀ですね♪かなり可動範囲が広くて可動フィギュアとしてもかなり楽しめます♪

あとケータイを変えたのですが画質がかなりいいですね。
この写真はケータイのデジカメモードで撮影したものなのですが…かなりいけてますよね?www

それではまた♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2009-03-22 02:23 | Toyレビュー

武装神姫 電撃ホビーマガジンオリジナルカラー ストラーフ

d0064280_2322454.jpgd0064280_2324727.jpg

こんばんは~出来るだけ更新しようとか思ってたらいいモンが届いたので少しだけアップしてみますね♪
とうとうウチにもやってきた「武装神姫」です♪
以前からストラーフのノーマルカラーが欲しかったのですが手に入らなくて…雑誌でこれを見たときに「まぁノーマルカラーが手に入らないから妥協してやるか」程度の気持ちで申し込んだのですが…
この子最高♪やばいやばい。取り乱した。
詳しいレビューは他のサイトに全部任せるとして(笑)個人的に武装神姫の素体だけ触ってみた感想を言いますと…これ、人気出るのもわかりますね。
股関節の開脚の狭さ、腰間接がない、足首の扱いにくさを抜かしてはトップレベルのフィギュアです♪何よりコイツは顔が可愛いし、付いてくる武器がかっこいいです。
まぁ俺の好きなハンドガンとブレードが付いてくるからなんですがね。(笑)
ちなみにこのフィギュア、製作者側の考慮の元に体育座りを可能にしたフィギュアです。
だから座りポーズははっきり言って無敵ランクです♪
ですが時間がないので遊べない上に写真も取れない…
しばらくチョコチョコ素体で遊ぼうと思います♪
ってかマジでこの子、黒より好きですね。髪の淡い緑とか全体的に綺麗な色使いとか…
とにかく最高♪
まぁ多分値段高いんで武装神姫は最初で最後になりそうです↓
それに置き場所ないし↓
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-05-27 23:20 | Toyレビュー

HYBRID STYLE GALAXY CONVOY

d0064280_234324.jpg

こんばんわ~!お久しぶりです。MASAです。最近朝の10時から夕方6時までバイトをしていてなかなか忙しい身なので全然ブログアップできてませんでした。
ですがオークションで前から気になってた商品を購入したのでアップしたいと思います。
世間ではワンフェス騒ぎですがね。(苦笑)
HYBRID STYLE GALAXY CONVOY
前から気になってたハイブリッドスタイルの第一弾です。ちなみに第2弾までしか出ていない様子です。(苦笑)
d0064280_2343930.jpgd0064280_2344753.jpg
通常の装備品はコンボイガンのみ。あとマトリクスが胸に内蔵されており、ハッチを展開することによって見ることが出来ます。顔もついでにアップですがかなり精悍な顔立ち。
かなりMASAは気に入りました。
d0064280_2345369.jpgd0064280_234594.jpg
可動ですがそこまで可動範囲が大きいわけではありませんが基本的に動かなければならない部分は全部動きます。足首に可動がないので接地性が悪いかと言うとそうでもなく広い足パーツのおかげで安定した自立が可能です。間接の硬さも適度に硬く非常に良好。動かしていてストレスを感じることはまずありません。装備がコンボイガンだけ、と非常に少ない感じがしますがそんなことはありません。これだけで十分かっこいいです。
d0064280_235686.jpgd0064280_2351497.jpg
大きさの比較です。情報量が多いのでこうやって比較すると小ささに驚きますね。
d0064280_2352047.jpgd0064280_2352651.jpg
そしてこれがスーパーモードなるもの。ちなみにMASAはギャラクシーフォースに関する知識は皆無です。(笑)ですがこの状態もかなりかっこいいです。次に写真を載せましたがビークルモードはすごくコンパクトです。ですがスーパーモードはそれに引き換えすごいボリューム。このボリュームの変化を楽しむと言うのもこの商品の醍醐味だと思いました。
d0064280_2353320.jpg

そして上で述べたビークルモード。非常にコンパクトな上に精密に出来ていてお見事の一言です。
d0064280_2354037.jpg


ガンナー「しれーかーん。もっとゆっくり走ってくんねぇ?」
ギャラクシーコンボイ「ガンナー君…降りてくれないか?」
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-02-27 23:29 | Toyレビュー

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
よし、挨拶終了!
そういえば今日、風邪が治ってきたので歩いて20分くらいのところにある東急ストアに行ってきました。理由は…ガシャポンのカブト(HGパート35インセクトウォーズ編)を手に入れたかったから(笑)なぜか近くの東急ストアにはこの機種がまだ置いてある。実に嬉しいが商品の回りが大変よろしくない気がする。今回は全然構わないんだけどね♪
ってか最近、っていってもこれで2回目だけどガシャポン回してる気がしますねぇ~実に喜ばしくない(泣)
実はMASA、ガシャポンのように何が出てくるかわからないやつとか正直嫌いです。この前なんてキックホッパーに1400円かけたわけだしね。それでもセット買いするとかなり金かかるし、それに近くにセット買い出来る店ないんで通販になると送料が…悲しき北海道(離島)住民…
ということで今回も回しました。
1回目。
ガシャ
でましたっ!仮面ライダーアマゾン!
…いらねぇって。(泣)

2回目。
ガシャ
おぉ!サンショウウオ獣人!
コイツについてくるボーナスパーツがあればアマゾンをニセアマゾンに改造できるぞ!
…ふざけてんのか?てめぇ。(怒)

3回目。
ガシャ
仮面ライダー鋭鬼。
響鬼の中では一番好きだけどさ~…今はカブトが欲しいんだよね。(泣)

とそこで小銭が切れました。しかし…
「おばあちゃんが言っていた。仕事は納豆のように粘り強くってな!」
仕事じゃないけど決して妥協は許されません。ってことでサービスカウンターで両替。
1000円札を取り出して…さぁ!みんなで叫ぼう!

「全部100円でっ!」

4回目は???
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-01-03 22:58 | Toyレビュー

ダークカブトリアルフィギュア

d0064280_1131621.jpg

やっほー!MASAだよぉ~!(何キャラ

妙なテンションで再開しました。今まで忙しくてアップできませんでしたがこれからも出来なさそうです!(笑)水曜日に期末テストが終わるのでそれからはアップしていけると思うんですがね…月曜日が大学の合格発表なので受かってたらキックホッパーも作れるし、いいことだらけなのですがね~世の中はうまくいかないもんです。

とりあえず水曜日までは忙しい。しかし勉強ばかりしていても運動不足に陥るし、家にいても勉強ばかりなんて出来ないというのがMASAクオリティ。なので散歩も含めて家から徒歩15分くらいの本屋さんで「てれびくん」を購入。てれびくんなんていつぶりの購入になるだろうか…多分小学校低学年か幼稚園以来だったと思います。

まぁ目的は上の写真に写っている「ダークカブトリアルフィギュア」ですが。
ここで俺はすごくツッコミたい気持ちになりました。「プレイヒーローがリアルか???」まぁこんなことは置いておいて。コイツ上の写真を見てお分かりの通り、胸の印刷が尋常じゃなく綺麗。実物はもっと綺麗。おまけにここまでやるとは…てれびくん&バンダイも侮れませんね。しかしもちろん後ろの塗装なし&プロポーションの悪さは健在。リアルとは程遠いワケですが胸の塗装が綺麗だから許すこととします。

d0064280_1132419.jpg

全体はこんな感じ。赤による塗装があまり入っていないおかげで頭などはすごく手抜きに見えます。しかし胸が綺麗だから許す。(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-12-02 11:16 | Toyレビュー