カテゴリ:MASAの戯言( 143 )

ワゴンセール♪

こんばんわぁ~♪
さて、タイトルにも書きましたがこの時期はワゴンセールですね。
デパートなどに行くと思いもよらぬ商品が美味しい価格で手に入る時期です。
家の近くのスーパーでは仮面ライダー響鬼の轟鬼が変身するツール(880円)やディスクアニマルが売っていました。俺の弟がディスクアニマルを買ってもらうというので「うらやましい!俺も欲しい!」と居間で騒ぎ立てたところ(ホントに高校生か?)母のご好意で買ってもらえることに。
劇場版ディスクアニマルセット(880円)を買ってもらいその中のケシズミカラスをいただくことに決定!
まぁはじめからこれが欲しかったんだけどね。
弟はこれの他にキャストオフライダーのサソード(990円)を買ってもらっていました。
そのほかにも蛇のディスクアニマルが390円とかオーラバトラーのSICっぽい奴が1500円などとすごくお買い得でした。しかし財布の中が100円強しかないMASAには何も買えない(泣)
そう、この前ダイエーのワゴンセールでデジモンミニが500円だったのでついつい2つ買ってしまい財布が底を尽きたのでした↓
ちなみにバージョン2と3です。
…いつになったらバージョン4が出てくれるのだか…(苦笑)

あとユニクろとのコラボ・デジモンミニの迷彩柄をオークションで落としました♪970円也♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-01-15 23:22 | MASAの戯言

あの~日ぃ~♪

あの日交わした約束は砕けて散った
激しく儚い記憶のかけら
たとえ二人並んで見た夢から覚めても
この想い忘れはしない、ずっと…
追憶の日々が照らす今を。

こんにちわんこ~♪MASAです。一昨日ギター教室(最寄のジャスコ内の島村ミュージック)に行ったのですがそこで思ったこと。
「うわ~久しぶりに他人見たよ♪」
そう、MASAは明日入試なのでずっと家に引きこもっているのです。久しぶりに他人見ました(笑)
ところで上の歌詞はエウレカセブンの第一期オープニング「Days」です。FLOWが歌っているのであまり好きではなかったんですが曲自体はかなり好きです。なんか歌詞は哀愁漂う感じだし、メロディーもノリがいい。ストリングスを前面に出したサウンドも良しです♪お勧め。

FLOWといえば「コードギアス 反逆のルルーシュ」のオープニングも担当してましたよね。今はキモい曲に変わってしまったそうですが(MASAはBIGLOBEで毎週水曜日に一回遅れで見てるのでまだ13話を見てません↓)

ワタクシはこの冬休みでエウレカセブンを完全攻略してしまったので今は完全にトラパーの波、もといエウレカセブンの波に乗っています。以下ネタバレを含むのでまだ見ていなくて見る予定の方は見るの控えてください。ネタバレって言っても話の感想とかじゃなくてKLFについてとかなんですけどね(笑)

More
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-01-12 18:26 | MASAの戯言

なんかな~

d0064280_20402188.jpg

こんばんわんこぉ~。
なんかダルダルなMASAでぇす…そりゃあ家に引きこもってりゃこんな風にもなりますわな…↓
今週の土曜日が受験なのでそれに備えて勉強と治りきっていない風邪を何とかするためにずっと家にいるわけですね。そうするとね。…テンション下がんのよ(笑)
かろうじて昨日「コードギアス 反逆のルルーシュ」みてテンションをあげている状態。
明日は受験する専門学校の体験入学なんで家の外に出るわけですがどうにもテンションあがんねぇな…

これは気分で撮った写真ですね。なんかカッコいい気がしたんで。マテフォのまんまだけど。

それだけ。


追記:武装神姫のストラーフ(第一弾の悪魔型)がすばらしく欲しい。でもどこも売り切れで売っていない…誰か譲ってください。誰か売っている場所を知っている人がいたらこっそり教えてくださいな♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-01-07 20:44 | MASAの戯言

仮面ライダー電王について

勉強飽きたしあんまりやるとせっかく病院で点滴してきたのにまた具合悪くなりそうなんでここで戯言でも。
もう皆さん知ってますよね、来年の仮面ライダー「電王」。
多分皆さん始めてみたときの感想は同じでしょう。
ダセェ!変わったデザインですよね♪(笑)
ですがそこまでストーリーは捨てたものではないのではと思ったりします。
ストーリー知らない方はテレビ朝日のホームページに載っているのでそちらを参照。
簡単に言えば未来からやってきた実体のない精神体のクセに未来を変えようとかもくろんでいる愚か者をかっこ悪い奇抜な仮面ライダーがボコるって話です。ですがこのイマジンと呼ばれる精神体はそこそこ知能あるらしく人間の願いを1つ叶えるかわりに実体化しその人の過去に飛ぶというすさまじくメンドクサいやつらなんです。
ですが私的にはここはストーリーとしては2重○!龍騎のときもそうでしたが人間の「願い」の強さをストーリーに取り込むと感動することが多々あります。何を捨ててもかなえたい願いってのは燃えますね。ここから話が重くなっていくことを願うばかりです。
あと良いポイントとしては主役の青年が変身できる理由はイマジンがとりつくかららしいです。なんか燃えません?こういうの!(笑)デビルマンみたいで♪
あと基本フォーム以外はなかなかかっこいい。ガタック入ってますが(笑)
まぁメチャメチャ文句ならありますがプラス思考で考えるとこんな感じですかね♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-12-29 23:09 | MASAの戯言

THE・頭痛

d0064280_18304257.jpg

ガンナー「…ぬぉぉぉ…」
スパイ「どうした?そんなところでうずくまって。」
ガンナー「…うるせぇ~ハゲェ~」


More
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-12-28 19:24 | MASAの戯言

メリークリスマス♪

d0064280_2131592.jpg

今日は何の日ぃ?(アップされているのは26日ですが)メリークリスマスです!
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?私はゴミ捨てに行ったり弟とキャストオフライダーで遊んだり寝たり寝たり寝たり(笑
今日は具合が悪かったのだから仕方ないでせう…


ところでクリスマスにはいろいろな過ごし方があると思います。家族と過ごす、友人と過ごす、恋人と過ごすエトセトラ…
私は家族だったわけですがクリスマスイヴは彼女と過ごしました。
ここからは自慢話なんで人の自慢話を聞いて「いいよなぁ、お前は…俺なんてどうせ…」と思う方は是非明日ホッパーゼクターを買いに行ってください(冗談ですが)
気分を悪くしない方だけ読んでください。そしてMASAは文章を格納する方法を知りません、誰か教えてください(ホントに
では始めますね!

追記:houhouさんに格納方法を教えていただきました。ありがとうございました。

More
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-12-26 00:25 | MASAの戯言

クリスマスゥ♪

d0064280_2044832.jpg

こんばんわ~朝見てる方はおはようござんす♪MASAです!
皆さん、もうすぐクリスマスですよね!サンタさんにプレゼントは頼んだかな???
もう高校生になるとサンタさんが来てくれないので悲しい限りです。(泣
さぁて私は今年のクリスマスイヴは彼女と過ごすことになりました(まぁ彼女いる人は大体そうでしょう?)

ということで早速服を買いに行きました!中学校まではクリスマスといえばひたすらお金が入ってくる日だったのに高校生になるとひたすら金が出て行く日になってしまいました↓悲しいかな、高校生(笑
プレゼントは彼女と一緒にペアリングを買うということで話はついているのですが実はMASAは卓上の時計(オサレな感じの)を購入していたり(笑)
そんなこんなで金が全然ありません…

今回の服はコムサイズムで購入。MASAは今までネクタイを巻いたことがなかったので今回は趣向を変えてネクタイで行くことにしました♪似合わないかもしれないのでちょっと怖いのですが自分的には似合っているつもりです(笑
とりあえず誰がつけてもかっこいいんだろうね!
シャツは自分の今回はいていくパンツに合わせて購入。クリスマスデートということで少しパシッと決めています。シンプルなんですが所々に入ったストライプがなかなかよいでせう(笑

d0064280_20441825.jpg


アウターはこんな感じです。前にこのブログで写真はあげていないのですが紹介したコートです。ファーが取り外し可能でなかなか汎用性があります。今回はコイツを使います。
いや~楽しみです♪


予定としては札幌駅で待ち合わせをしているので札幌駅へ13時30分ごろに行き、以前に予約していた文字入りのペアリングを二人で受け取りそこからスタート。
いきなりビックカメラへ行く予定(苦笑
だってキックホッパーの塗料がないんだもん!(笑
彼女も快く了解してくれました。
その後プリクラでも撮りにいき、そこら辺のケーキ屋でケーキでも食べに行きます。
その後だらだらと歩き回り、飯を食いに行き、大通りのイルミネーションを見に行き終了!という感じになる予定です♪
多分終わったら自慢話をするので不快にならない方は聞いてください♪(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-12-22 20:59 | MASAの戯言

近況報告

d0064280_112289.jpg

不覚にも自分の彼女に萌えているMASAです。昨日も家に来たのですが赤縁のメガネにネクタイ、そして黒の短パンというMASAの萌えポイントを正確に突いた服装でMASAは萌え死ぬとこでした。
その彼女が大学に合格しました!!!イェーイ♪
お祝いをあげるような金銭の余裕がなかったのでクレープをおごった程度で満足してもらいました。ちなみにMASAの次の入試は今月の26日です。面接だけですが頑張ってまいります。今週は学校に残って面接練習です↓
あと、とある方からユメを譲っていただきました!この写真のやつです。ですが武器があまりにもふざけていたのでダイアンのジャックナイフを持たせてあります♪こいつ、なかなか顔がいい出来でお気に入りです。しかしこいつもひんny・・・(苦笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-11-19 11:22 | MASAの戯言

合格発表

合格発表の結果、まだここでは言っていませんでしたがこんな俺のことを気にかけてくれる友人がこのブログを見ているので発表させていただきます。落ちました。ここからは友人にたいするメッセージなので見たくない人は見ないでください。心配かけないようにいつもどおりに生活してたんだけどそればっか考えてて回りに結果報告とか忘れてたんだよね。でもやっぱり結果知らなかったら心配するよな、ほかの人の気持ちなんてわかんないけど、俺がお前の立場だったらやっぱ心配するしな。悪かったな、心配かけて。ホントは真っ先にお前と彼女と家族に言うはずだったんだけどな。自分のことで手一杯で言い忘れちまった。ホント悪かった。以上。

まぁ過去を悔やむより、明日を生きろというのが俺流なのであまりへこまないように生活してまいりました。周りにも「まぁ今回は落ちちまったけど次の一般入試で合格するから問題ナス♪」とか言ってたんですけどね。正直強がるのも疲れました。普段は全然感情隠さないタイプの人間なんでこういう慣れないことをするもんじゃありませんね。ここくらいでは弱音吐いても良いですよね。
つらいです。俺っていう人間は基本的に努力をせずにいつも何に関しても普通より少し良いか悪いかって感じで生きてきた中途半端なやつでした。今でもそうです。まぁ頑張ってるのはフィギュアぐらいですかね♪いつも普通に出来ればよいと手を抜いて、適当にやって、適当な結果をもらって、適当に喜んだり、適当にへこんだり。
そんな俺が今回は頑張ったんですよ?自分の評価だけじゃない。ほかの人にも「頑張ったな。」って言ってもらえるぐらい頑張ったんですよ?普段やってなかっただけだからこんなことを感じるのかもしれませんがね。それでも自分で自信をもって頑張った。そういえる受験でした。でも結果はついてこなかった。頑張れば何とかなるってワケじゃないことくらいわかってるんですよ、俺だって。それでもつらいです。
ですが土曜日からは入試勉強頑張ります。過去にとらわれていたら、未来の光も掴めない。

キックホッパーですが上腕と太もものプレートがやばく難しかったです。しかし薄くすることにも成功♪後は
1.パーツ全体の仕上げ。
2.素体のつや消し。
3.素体にパーツ接着Or装着。
4.全体の塗装。
ってな感じで完成ですね。出来れば今年中に完成させたいです。勉強ばっかりしてても疲れるんで上手に時間を使うように心がけ、一日30分でも時間を作って完成させたいと思います♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-11-02 23:32 | MASAの戯言

俺の弟

本日の晩飯のこと…

俺の弟(通称よっぺ)「よっぺの誕生日までもう少しだ!」
俺「いや、2月だろ?まだまだじゃん。」
母「4ヶ月なんてあっという間だよね♪」
俺「いや、一年の3分の1だろ?あっという間じゃねぇだろ。」
よっぺ「3分の1って何?」
俺「3分の1ってのはだな…」
よっぺ「あ~3つに分けた中の1つってことでしょ?」
俺「わかってんなら聞くなよ、ってかなんでお前は幼稚園児のクセに分数の概念を理解してんだよ!」
よっぺ「だって天才だもん。」
俺「…」

よっぺ、テーブルにあるマヨネーズを見て

よっぺ「マヨネーズってなにで出来てんの?」
母「卵。」
俺「油。」
母「お酢。」
よっぺ「オスとかメスとかのオス?」
俺「ちげぇよ、すっぱいやつだ。」
よっぺ「あ~あれね。」
母「メスは入ってないよ。」
俺「らしいな。にしてもお前分数できるなんてすごいな。じゃあ掛け算とかも出来るかもな。」
よっぺ「掛け算って?」
俺「たとえば3×3ってのは3が3つあるって意味だ、じゃあ答えは?」
よっぺ「…9。」
俺「正解!じゃあ今回はノーヒントで。4×2は?」
よっぺ「…8!」
俺「すげーな、おい!さっき教えたばっかりなのに!」
よっぺ「だって4が2つあったら9じゃん!」
俺「やっぱ天才じゃねぇよな。」
母「よっぺは頭いいけど右と左が分からないんだよ。」
俺「よっぺ、右はどっちだ?」
よっぺ「(自信満々に左を指しながら)んっ!」
俺「…それは左だ。」

頭がいいのか悪いのか分からない俺の弟でした。
ちなみに明日が入試本番。明日は頑張るぜよ♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-10-21 19:21 | MASAの戯言