「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:MASAの戯言( 143 )

横顔って難しい…

d0064280_3471020.jpg
こんばんわ、大学に止まって卒論やったりしてる大学生、MASAです。
なかなかに真面目な感じがしますよね。

ということで今日は横顔の練習をしたのですがwww
…なんだか難しいですね↓
前髪とか顎とか…上手いこと描けないな~と。
また明日からも練習ですね。

そして昨日はモンハンP3の発売日でしたね~。
やってみましたがやっぱり楽しい。
いずれ欲しいなと思いますね、友達ともやりたいっ♪

ということでまた後日♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2010-12-02 03:47 | MASAの戯言

一体どこへ向かうのか

d0064280_0492558.jpg
こんばんわ、MASAです。

今日も今日とて絵の練習。
今日は顔を描いてみました。
なんか変かなーとか思ってたんですが、いざ描きあげてみるとまぁいいんじゃないかなとか思ったりww
ちなみにこれは教本に載っていた通りに描いたものです。教本万歳。

ってかもともと絵を描きたいのではなく自作フィギュアをデザインするときに絵を描けた方が圧倒的に有利だと思って絵の練習を始めたのに方向性がおかしくなってないか?ww

まぁ明日からも毎日練習する気満々なんですけどね♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2010-12-01 00:50 | MASAの戯言

次は女性も書いてみた

d0064280_2354782.jpg
こんばんわ、こんな時間まで熱中して絵を書いていたMASAです。

なんだかんだで毎日1時間以上は絵の練習をしています。
ちなみに今日のお題は「女性素体を書くPart2」です。
実は昨日も書いていたのですがもっと練習しなければっ!とおもい、今日も描いてたわけです。

どうですかね?www
絵の練習を始めて4日目にしてはイケてません?www
[PR]
by taikutunimisekake | 2010-11-30 02:36 | MASAの戯言

またもやお絵かき

d0064280_17485798.jpg
こんにちわ、今日は大学で卒論を書いたりしてるわけですが。

飽きたので持ってきたミクロマン出してスケッチてましたwww

実際絵を描き始めたのがつい昨日なので全然うまくありませんが2日目にしては上出来かな?とか自分では思ってみたりwww

にしてもミクロマンはデッサン人形にはほんとに最適な気がします。
何故もっと昔に肌色のマテリアル全部集めなかったのか謎ですwww


女性マテリアル肌色とシスターマテリアル肌色が欲しくなった今日この頃でしたorz
[PR]
by taikutunimisekake | 2010-11-27 16:35 | MASAの戯言

授業中の正しい過ごし方

d0064280_22365165.jpg

こんなものを書いて過ごしてみたりwww

なんだかわかりますか?
僕と同い年くらいの人ならわかると思うのですが今から10年前位にコミックボンボンで掲載されてた「小さな巨人ミクロマン」に出てくる敵キャラクター「デモンシリーズ」の顔です。

え?似てないって?
うっせwww


10年以上も昔のデザインなのに未だにかっこよく思えるってすごいですよね。
このデモンシリーズも昔のアクロイヤーのリメイクだって言うんですからまたそれも驚きですwww
[PR]
by taikutunimisekake | 2010-11-26 22:36 | MASAの戯言

近況報告2010年11月の巻き

d0064280_058374.jpg
こんばんわ、MASAです。
超絶お久しぶりですね、見てくれている方がいらっしゃればですがwww

何年ぶりってくらいうpしてませんでしたね~。なんだかすごく離れてました。

いきなり立ち返ってきたのには2つほど理由が。

そのうちの一つは1つ目の写真に有るとおり以前にSATさんから頂いたピースメーカー製のシナのヘッドを磨いて塗装し終えたのでうpしたかったという話。
せっかくなんで何となくアサシンフォースの3体を並べて写真を撮ってみたり♪

ここで大事なことに気づく!
なんで俺シナのボディ持ってないんだ?
持っているという勘違いをしていましたwww
やっぱり正規のボディを使いたいので今度オークションか何かで買おうと思います。
このまえリサイクルショップに行ったらダイアン300円しかなかったんだよな~安かったから買ったけどwww

d0064280_058303.jpg

一応コンパウンドで磨いてメッキ塗料をエアブラシで吹いたのですが今回はちょっとメッキっぽくなかった感じがします…なんでだろ?www

でも銀でべた塗りするより磨いてメッキ塗料でやった方が絶対に雰囲気は出ると思います。
今回はこれで結構満足してたり。なんて言ってもモノがいいですからねwww

SATさん、本当にありがとうございました。そしてせっかくいただいたのに完成が遅れてしまいすみませんでした。


そしてもう一点。

MASAは内定を頂きましたっ!新卒内定っ!イエィッ!

大事なことがあるとついここで報告したくなっちゃいます。なんでだろ?www
以上、近況報告でしたwww
[PR]
by taikutunimisekake | 2010-11-23 01:03 | MASAの戯言

実はもう1人の俺がいるんだ…の巻

まぁすごくどうでもいい内容なんですが…

前にもこのブログで話した通り、ここ以外にもカード専用のブログを作ってまして。
ここでカードにコメントくれた方もいらっしゃったので招待ということも兼ねてURLを貼っておこうと思います。

ですがあっちはあくまでカードのブログなのであちらにこっちの内容を書き込んだり、あっちからこっちに飛べるようなULRを張ったりするのはご遠慮ください。あまり興味無い方がこちらを見ると気分を害される可能性もあり得ますので。

まぁここを見ていてくださる方はいつもコメントなどにも節度ある方たちばかりなので大丈夫だとは思いますが。なにとぞよろしくお願いします。

それではなんだかんだ言いましたが結論は一度くらい向こうも見てほしいな、と。
また時間があり、カードに精通していたり、カードに興味がある方はどうぞコメントをお願いします♪♪♪待ってますね♪

http://dassansp.exblog.jp/

上記のURLからアクセスしてください。待ってますね♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2009-07-03 00:29 | MASAの戯言

いつもここだな。

つらい時に立ち返る場所はいつもここだな。そう思う俺がいるwww
とりあえず鬱なんで鬱苦手な人はここから読まないでください♪

More
[PR]
by taikutunimisekake | 2009-02-16 23:42 | MASAの戯言

かませ犬なんじゃねぇの?の巻

d0064280_21414649.jpg


写真のカードは<闇紅の魔導師(ダークレッドエンチャンター)>というモンスターで日本語版はVジャンプ定期購読特典で以前に配布されていました。
能力はさほど高くないのですがその風貌と漫画の活躍(主にかませ犬的な意味で)によって人気があります。しかし定期購読限定なので入手は難しく、一枚単価3000~4000円程度出さなければ入手は難しいです。

写真のものは英語版、つまり<DARK RED ENCHANTER>で、海外版のシークレットカードです。つまり結局高い(笑)
ですが俺の友達が「イラネ」と言っていたのでトレードしてもらいました♪

もともと俺のすべてのデッキのコンセプトは「かっこいいモンスターで攻撃してかっこよく勝つ」なので、このモンスターも採用価値あり、まぁ能力的にも別に悪いわけじゃないですからね(笑

…ちなみに漫画の遊戯王Rでの初登場は3巻。召還直後に守備表示となり、次の相手のターンにグリード・クエーサーというモンスターにバリバリと食われます。本編での登場はこれが最初で最後となります。

番外編の漫画では攻撃をトラップで防がれて自滅するという活躍を見せてくれます。
…ほんとにダメな奴だなw
[PR]
by taikutunimisekake | 2008-07-11 22:04 | MASAの戯言

要は魂なんじゃねぇの?の巻

d0064280_2134254.jpg


こんばんわ!ただいま絶好調のMASAです!
なんだかいいこと続きな今日この頃です!まぁ今日の午後からの大学、さぼっちまったんですがねwサーセンw

さぁ!今日は大学をサボってカードショップへ行ってきましたよ!

カードショップで起こった奇跡とは・・・
[PR]
by taikutunimisekake | 2008-06-09 21:42 | MASAの戯言