カテゴリ:ファイズ製作記( 3 )

ファイズ経過状況

d0064280_22104996.jpgなんかこの写真をお見せすると急に進んだ感じがしますが前前からソフビを切り刻んでかぶせるとこまではやっていましたので今回はフォトンストリームをプラバンで貼りつけただけです。少しラインを太めにして後で調節していこうと思って少し太めにしてみました。嘘です。ふと過ぎました。失敗です。まぁ削っていきますよ!そして頭とベルトは複製品です。バックル部分はプレイヒーロー(ホースオルフェノクとのセットのほう)の複製。横にある武器マウント部分はアクションポーズのサイガのベルトの複製です。全体を包むアーマーもセットのほうのプレイヒーローです。
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-13 22:20 | ファイズ製作記

宿題が山済みやねん↓

d0064280_12153513.jpgいやー暖かい日が続いておりますね~なんで人がレジンをやろうとしたときは雨ばっかり降ってたくせに…地球のバカ野郎今日の写真はファイズの頭を乗っけた黒マテです。何でファイズの頭が銀なのかって?銀に塗っちゃっていいのかって?いいんだよ、これは失敗作なんだからさ・・・そうさ!俺は頭をつけるための首の穴の位置すら間違える男さ!所詮その程度の男さ!しかしレジンのいいところは失敗しても量産できるために失敗を恐れずに作業が出来るところ!まぁ俺は複製するときにかなりの確率で失敗するのですが…(苦笑)というわけでファイズをどうにかして形にするぞ♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-11 12:22 | ファイズ製作記

始めたよ♪

なにを始めたかというとミクロファイズの製作です♪先日やっとレジンで複製が出来まして(2日連続で晴れだったので)食玩の仮面ライダーファイズワールドのファイズの頭を複製してそれに少し手を加えているわけですよ♪しかし!またまた問題発生…レジンをかき混ぜているときに勢いよくかき混ぜたせいでレジンが飛び散り俺の目に入った…レジンというものは固まるときに高熱を発します。当然目が熱い…失明しました、嘘です。間一髪で目にシャワーをぶっかけてたら大丈夫でした。皆様はレジンを勢いよくかき混ぜるなんてバカなことはしないでください。(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-10 22:58 | ファイズ製作記