「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ミクロマン( 86 )

ケータイ画質がやばい件についての巻

d0064280_02188.jpgd0064280_0211715.jpg
いや、何が言いたいかっていうのは題名の通りなんですけどww

新しく買ったケータイ、500万画素なんですけど、実にすごいですね。
今まで200で頑張ってた俺はむしろすごいww

こんなにも写真が、しかもケータイできれいに撮れるなんて…いい時代になったものです。
まぁケータイ自慢のついでに撮った写真を2枚アップ♪

…やっぱりかっこいいですよねぇw
[PR]
by taikutunimisekake | 2009-03-23 00:13 | ミクロマン

ピースメーカー版・ミクロレディ・シナ(クアント版ヘッド)

こんにちわんこぅ!はっはっは!(ハイテンション)
ということで久々にミクロマンを弄りましたよ(どういうことだ?)
なぜか昨日、急にミクロマンを作りたくなりまして、オリジナルミクロをやる熱は昨日なかったのですが以前にSATさんのご好意でいただいたシナとフレイムがあったので少し弄ってみようと思ったわけです。フレイムは以前に少し手をつけていたので今回はシナに手をつけようと思ったワケです。以前にフレイムの記事で言ったように個人による大量生産のせいでパーティングラインや流し込み口の場所設定などに問題があったりしますが造型は激しくプロ。かな~り良いです。

d0064280_13351152.jpg


と言うわけでポニテのシナたん♪コミック版のシナです。
ふつくしいシナたん♪非常に綺麗な顔立ちに作られております。
人形作成のプロですね、ピースメーカーさんは。
プロの作品には相応の作成意欲で取り組もうと言うことでまたいろいろ頑張っていますがただパーティングライン消しをするだけで一苦労なのに頭のてっぺんなどの髪の毛部分にレジンの流し込み口がきていて処理が大変でした。まぁその辺はMASAスキルでどうにかしました。(笑)
武器の接続部には真鍮線を通したりして補強してあります。写真のほかにも武器はありますが撮っていません!そして私は謝らない!(笑)

d0064280_13352593.jpg

と言うことでシナでした。いずれ塗装もしたいのですが塗装すると言うことは表面処理をするということなのでやはり師匠の下に行ってアドバイスをもらってきます(やはりダメダメなMASA)
何度も言うようでしつこいですがSATさん、こんな良いものをくれて本当にありがとうございました♪

[PR]
by taikutunimisekake | 2007-08-20 13:51 | ミクロマン

どうでもいい話

d0064280_2004615.jpg


ガンナー「あ。」
ジン「どうした?」
ガンナー「いや、なんでもねぇよ!」
ジン「なんだよ」
ガンナー「どうでもいい話なんだって」
ジン「そこまで言われると気になんだろ?」
ガンナー「でもマジでどうでもいい話だぞ?」
ジン「いいから言えよ!」

More
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-08-03 20:05 | ミクロマン

ワンフェス土産

d0064280_2351548.jpg
前回の更新からだいぶ空いてしまいましたね。見てくださっている方、申し訳ありません↓毎日10時から18時までバイトなので結構疲れてたりしたんですよね↓
とりあえず今日の更新は最近手に入れた物です。
ワンフェスで発売されたNONスケールレジンキャストのアクロイヤーフレイムです。ピースメーカーさんが出しているものでその出来と違和感のないアレンジから話題を呼んでいる品です。
え?なんで北海道に住んでいる田舎者のMASAがそんなもの持ってるんだって?ひどい言い方ですね。(自分で言ったくせに)
実は仲良くしてくださっているSATさんに大学合格祝いも兼ねて買ってきてもらったのです♪SATさん、本当にありがとうございました。他にもアサシンフォース・シナやギルランダ、ハルを買ってきてくださりました♪本当に感謝です。実はフレイムとブロンクスの未発売ペアを手中に収めたいとずっと思ってたんですよね♪
しかし難点が…原型は素晴らしいのですが個人が大量生産しただけあり複製のアラが目立つ。パーティングラインや気泡、レジンが流れ込んでいない箇所というのが結構あり作るのは一苦労しそうです。ちなみにこれはSATさんに製作を依頼されている物で私のものではありません。故に私のはいつ完成することやら…
d0064280_2352221.jpg

自分のための製作物はオリジナルミクロマンをやっています。
前回からの違いは
1.フェイスガードが付いた。
2.後ろへ流れるレールのようなものが付いた。
この2点です。まだまだ完成は先なのですが4月中には完成できるように頑張ります♪
ちなみに素体は中途半端に塗装を落としたバイオムです(笑)
コンパウンドで磨きをかけているのできちんと色が落ちています♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-03-07 23:18 | ミクロマン

the・キック

d0064280_2235427.jpg

こんばんは!明日から本格的にバイトなので少しだけ緊張しているMASAです。アクリル板らしきものの切り出しや削りの作業など一見簡単そうに見えて職人技なので明日からは修行のつもりで頑張ってきます。
今日はミクロマンで遊ぼうと言うことで遊びました(笑)せっかくキックホッパーをミクロで作ったのに動かさなければミクロで作った意味がありません。本末転倒です(笑)
ですがキックホッパー、当然キックしかやらないのであまりいろんなポーズがない(笑)
その分キックのポーズが異常なほどかっこいいんだけどね。見てくださいよ、この勇姿!
ホントはMASAは飛びまわし蹴りに最強のキック美を見出してるんですけどスタンドがないので却下。
d0064280_22355125.jpgd0064280_2235581.jpg

相手がいるとまた違った魅力が♪
相手は私の大好きなクロちゃんです。
このキックホッパー、実は背中がかなり自慢です。私は後ろの羽のようなデザインがすごく好きで綺麗に塗り分けられたときはホントに感動して(笑)
後姿も前からもカッコヨスなやさぐるまでした♪
次はオリジナルミクロかカブトですね。ワームは思った以上にスミイレがメンドそうなので今のところ保留。それにあのままでも十分かっこいいしね♪

あと画像汚くてすみません。キックホッパーの深い緑はこの200万画素のケータイカメラでは再現不能でかなり明るくしないと黒っぽくなってしまうのです↓
ちなみにキックホッパーへの道10では親父のデジカメを借りて撮りました。
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-02-13 22:48 | ミクロマン

弟の誕生日

d0064280_1418582.jpg

ガンナー「おい、ジン!んなとこでなにしてんだ?」
ジン「いや、今朝はこんなものここにはなかったんだがな、さっき偶然みつけた。何だと思う?」
ガンナー「俺が知ってっと思うか?」
ジン「思わない、聞いた俺が馬鹿だったな。」
ガンナー「そんな冷たいこというなって!押してだめなら叩いてみろだ!」
d0064280_1419719.jpg

ドガッ
ジン「おい、そのことわざ間違ってるぞ!しかも危険なモンだったらどうすんだ!」
ガンナー「まぁこういうときは思い切りが大事だ!」

ゴゴゴゴゴゴ

d0064280_14191476.jpg

ガンナー「うわっ!鳥に変形した!」
ジン「しかもなんか怒って…おい鳥!殴ったのはこいつだぜ?俺じゃない。」
ガンナー「ジン!てめぇ余計なことをっ!」
d0064280_14192129.jpg

ガンナー「うわぁ~くるなぁぁぁぁぁ!ジン!助けてくれェェェェ!」



d0064280_1419285.jpgd0064280_141934100.jpg

ということで久々にネタ系。最近やってなかったしね。
ってか皆さんご存知の通り、これは仮面ライダー響鬼に登場するディスクアニマルの1つです。
ディスクアニマルというのはその名の通り、円盤が動物に変形するというものです。ちなみにこれは「ケシズミカラス」。
つまりカラスです。映画の響鬼に出てきて歌舞鬼が使用するディスクアニマルです。
本日は弟の6歳の誕生日です。でも弟が欲しかった任天堂DSが売り切れ続出で全然手に入らないので手に入るまで仮のプレゼントで満足してもらうとにウチの方針が決定してあげたのがディスクアニマルムービーエディション(カラス、獅子、猿のセット)とキャストオフライダーのサソード。ちなみに俺はデジモンミニをプレゼントしました♪
そしてケシズミカラスだけを譲ってもらうことに♪(まぁ買って来てやったの俺だしね)
でもコイツ、出来いいですね♪シールも付いているのですが貼らなくても十分なかっこよさです♪ディスク形態にすれば邪魔にもならないし、飾るときはかなりボリューム満点で素晴らしいです。

…今日のハナちゃん、…可愛すぎ。実はすでにハナちゃん信者な俺。
だって唇が!!!白鳥百合子様の唇がっ!!!非常にエロい魅力的なんですもの♪実は厚めの唇フェチな俺(爆)
百合子様は笑ったときも超可愛いし。今日は服装もかっこよかったし!いや~…素敵(笑)
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-02-04 14:36 | ミクロマン

今年もとうとう

d0064280_2149316.jpg

ガンナー「お~い、ジン!こんなとこにいたか。ブロンクスと一緒なんて珍しいな。ってか探したぞ、あけましておめでとう!今年もよろしく!」
ジン「まだ12月30日だ、あけてねぇよ。それからよろしくするつもりもねぇし。」
ガンナー「じゃあメリークリスマス!」
ブロンクス「じゃあってなんだよ(笑)。それにもう過ぎてるっての。」
ガンナー「なら何がいいんだよっ!(笑)」
ジン&ブロンクス「ハッピー大晦日(おおみそか)?」
ガンナー「そりゃ明日だよ!」
ブロンクス「まぁとりあえずお前も座れや。」


続き
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-12-30 22:45 | ミクロマン

タイムリーなネタ

d0064280_2262152.jpg

ジン「(イライラ、イライラ、ブチッ!)おい!テメェ、もう少し早く歩けねェのか!のんびり過ぎンだよ!コマンダーに呼び出されてるんだから早くしろよ!」
ガンナー「あぁ、兄貴とならどこまでも。」
ジン「…まさか、テメェ。そのセリフを言いたいが故にのんびり歩きつつ、とまった瞬間に今日のパンチホッパーのような猫背のポーズをとったのか?」
ガンナー「だってタイムリーなネタって必要だと思うんだぜよ!最近更新できてないからさ!それにMASAはキックホッパーがすこぶる気に入ったらしいし!なのになんでパンチホッパーをネタにするのかという疑問は抱くなよ?俺が影山をやるのはシャクだがまぁこれもブログのためだっての!」
ジン「…ハァ↓」
ガンナー「あぁ~!!!思いっきりため息ついたな!」
ジン「何で俺はお前みたいな奴と一緒にいるんだろうなって思っただけだ。」
ガンナー「そりゃあ、友達が少ないからだろ?」
ジン「…どうせ俺なんて、笑えよ」
ガンナー「(まずい、この展開は…避けなければ!しかしこの至近距離でどうやって…)」
d0064280_2262975.jpg


ジン「セッ!」
ドゴッ
ガンナー「ゲフッ」


以上、いつもどおり意味のわからないネタでした。
ってか思えばこのブログ、ガンナーとジンのコンビが多い気がする

[PR]
by taikutunimisekake | 2006-10-08 22:20 | ミクロマン

アクロマノン

d0064280_17411661.jpg

本日紹介するのはマノンさん。ミクロ者の皆さんならご存知のとおりクアントで行われたオーディションの結果見事ぶっちぎりの1位に輝いたアクロレディーでございます。そして2位のファルコンとセットでトイザラス限定発売されたというものです。なぜ今更になってマノンを紹介するかというと昨日、JRに乗るついでに札幌駅直結ビックカメラに行ってきたわけですよ。そこで見てしまったんです。ミクロレディー2を。そして楽しみにしていたエリスを購入。家に帰って開封。膝が逝きました。…氏ね。(笑
それにもっと顔が可愛いものを想像していたので正直がっかりしました。なのでこいつは交換じゃなくて返品。ってかマァルは全然顔可愛かったな…でもボディの感じが俺好みじゃないので買いませんが。シスター素体にあの頭乗っけたらすごくいいと思う。ってか昨日、4時の時点で

エリス・1個
マァル・3個
ガルーダ・8個
スピリア・8個

でした。そう考えると今回のアクロレディーには全くと言っていいほど「萌要素」が入っていないことがわかります。そしてこれぞ萌要素爆発のアクロレディー!と言えばエルザかも知れませんが俺的にはマノンタソの方が萌えるのでこちらを紹介。

アクロマノンの特徴は髪の可動です。サイドのモミアゲ部分が根元から可動。後ろの髪も可動し、中からも別の髪の毛パーツが出てくると言うこだわりよう。
バストサイズS。本当はMが良かった。
可動面は基本的には問題なし。しかしものによっては手がポロポロ落ちたりしますね。あと髪の毛パーツもポロリあります。後今回は全く写真は撮っていないのですがハープのような武器がついています。マジで扱いづらいです。
あと塗装が綺麗なものと汚いものがあります。綺麗なのを選ぶとすさまじく感動するほど綺麗ですよ。このクリアー。ただのクリアーではなく表面に軽くパールが吹かれています。すごく綺麗です。あとクリアーブルーも素体の透明感を生かしていてとても綺麗です。 
d0064280_17412571.jpgd0064280_17413033.jpg
無表情な上に漫画でもそんなに可愛いと言うシーンもなかったのであまり萌えないという人もいるかもしれませんが私は大人しい子や無愛想な子がなかなか好きなのでマノンのキャラは好きです。フィギュアでもこのように女の子らしい座り方(左)やちょっとしたセクシーポーズ(右)だってこなします。
しかし私がお勧めするのはこんな飾り方ではありません。前にも紹介しましたが…
d0064280_17413747.jpgd0064280_17414493.jpg
プラーナエッジが似合うんですよ。とてつもなく。
すっごくかっこいいと思います。二刀流できるし。髪が可動するので躍動感を表現できますし♪正直プラーナなんかに持たせるのは宝の持ち腐れですね。(プラーナファンの方、すみません)
とマノンさんの紹介でした。
d0064280_17415057.jpg


全然触れませんでしたが最後にファルコン。こいつも出来はいいんですが2005年素体なのでそこだけがマイナスポイントですね。これが2003年素体だったら最強だったと思います。
あとここでお知らせなのですが私は今月入試があるのでたぶん忙しくてほとんどブログをアップできないと思います。ですが22日に試験なので23日にはまたアップを再開するのでしばらく更新がサボり気味になると思うので申し訳ありませんがよろしくお願いします。
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-10-01 18:07 | ミクロマン

マスターフォース全員集合

d0064280_23312250.jpg

本日は友人Aと一緒に市街へ出かけていました(チャリで1時間くらいかけて)。以前MAISTのバイクおいてあった店へ行ったのですがすでに店はたたみはじめている状態。バイクは一台もありませんでした(Aは最強に落ち込んでた)。そして次は東急ハンズに樹脂染料SDNを買いに!これはありました。お互い欲しい色のSDNを手に入れ満足。ということで私はオリジナルミクロを作り始めることに!といっても友人Nに委託してあるヘッドのデザインがまだ届いていないので本体を先に作ってしまおうかなとか思っています。
そして今日の画像はとうとう我が家に全員そろったマスターフォースの面々。
ポーズをつけてて思ったんですがこいつらってアクロイヤーに比べると遊びの幅が狭い気がしません?私の気のせいでしょうか?装備品をつけたときの遊びの幅がすごく狭い気がする…(苦笑
そして今日は私のブログの記念すべき初リンク日!「黙想とコーフンの間」というブログです。
私と同じ学生さんがやっているブログで日記も面白く、玩具レビューも「そいつを今更!」と思うような懐かしいものもレビューされたりしています。是非見てください♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-07-09 23:41 | ミクロマン