帝王のベルトの力の一端、お見せしましょう!

d0064280_2191367.jpgここで二言言わせてください、一つ目、時間と金がねぇ!二つ目は私「千と千尋の神隠し」を見ました、感想を一言で言わせていただきます、「川かよ!」!以上!さっそく本題に入ります!よこの写真は…そう!言わずと知れた劇場版仮面ライダーファイズパラダイスロストに出てきた仮面ライダーサイガの初戦闘!村上社長の「帝王のベルトの力の一端、お見せしましょう!」のセリフ、めちゃくちゃカッコよかったです!その後に雑魚オルフェノクを次々と華麗に消し去ってしまうわけです!なんとかっこいいのでしょう!その感動を手のひらサイズで再現♪そこで先日の「レジン騒動」の時にアクションポーズ(ガシャポン)のファイズのファイズフォンを複製してサイガフォン作成を試みたのですが見事に失敗…細かい気泡がパーツに入る、そこで本日師匠の店に行って聞いてみたところ「その日、雨降ってなかった?部屋の湿度が高いとこういう風になるんだよね、こういうふうにならないためには天気のいい日に換気よくしてやるのがいい!」と言われました!最近のどが痛かったから部屋の湿度を上げていたことが原因だったらしい…さっそく昼飯の焼きそばをたいらげて作業開始!(母さん、焼きそばおいしかったです)自分の部屋で型に流し込んでから隣の部屋に安置すること10分…きれいな複製品が完成していました、うれしくてカマキリダンスを踊るところでした。そこで次は手とポインターを切り取ってつぶれたモールドを筋彫りして復元させます、これが大変で今回は上手くいきませんでした↓↓↓それから色を塗って完成です!設定と色が結構違いますが今回は雰囲気を楽しむためでもあったので次は筋彫りと塗装で失敗しないように頑張ります!このフォンのいいところはボタンが再現されているあたりですね、ミクロマンにサイズもぴったりなのでお勧めです!ところで僕はテストが近いのになにをしているのでしょう、親父に「今日は勉強はかどったか?」と聞かれ素直に「やってないよ!」と元気よく答えたところなぜか母親にどやされました…先ほど僕の友人A君からメールが来てそいつは俺よりテストが近いのにオリジナルのミクロライダーの改造をしていたそうです…類は友を呼びますね♪(下の写真は左からオリジナル、複製品、複製品をからポインターと手を切り離したもの、最後が塗装後です)
d0064280_2193338.jpg
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-06-05 21:47 | オリジナルミクロマン製作記
<< 最終決戦のサイガ! アクロイヤー ミリタリーフォー... >>