要は魂なんじゃねぇの?の巻

d0064280_2134254.jpg


こんばんわ!ただいま絶好調のMASAです!
なんだかいいこと続きな今日この頃です!まぁ今日の午後からの大学、さぼっちまったんですがねwサーセンw

さぁ!今日は大学をサボってカードショップへ行ってきましたよ!



近所(といってもチャリで一時間w)のカードショップ、グリフォン。そこに到着したのが15時30分。
今日は俺と仲良しの店員が居なかったので仕方なく他の店員とか人のよさそうなおにいちゃんと喋ってたんですが16時になって…

店員「じゃぁ遊戯王の大会始めるよ!」
俺「…(そっか、今日は大会の日なのか)」
店員「参加費取ったら参加者5人になっちゃったから参加費は取らないんで!」

…10人に増えましたwまぁ小規模な店なので仕方ないですねw
そしてタダで参加できて優勝すると1500円くらいの商品券がもらえるということなのでMASAも参加することに!w

でも一つ問題がありまして。MASAの最強デッキは「寒波ダムド」といわれているタイプのデッキなのですが今日は…「持ってきてねぇ!」
非常に困りましたw今日は大学で友達と少し遊ぶ程度のつもりで新型のドラゴンデッキ「宝札ドラゴン」しか持ち合わせてなかったのです↓

それでもやはり戦わないならデュエリストである資格なし!ってことなんで戦う道を選びました!!

そして戦績は…

一回戦:VS電池メン  2:0で勝利(先攻
二回戦:VS闇属性   2:0で勝利(先攻
三回戦:VSドラゴン族 2:0で勝利(先攻
決勝戦:VS獣シンクロ 2:1で勝利(先攻

…おれ、先攻とりすぎだろ!(すべてコイントスで決めています
別にイカサマはしてませんよ???w

上記のデッキは闇属性と獣シンクロは全国的な大会でも上位に食い込むようなデッキです。
それでも俺のドラゴンは奇跡的ながら、圧倒的勝利を手にしてきました。それはなぜか!
なぜなら…

要は魂が大事なんだよ!

まぁデッキをきちんと考えて構築してるってのもあるんですがね。やはりこだわりというか、魂が大事なんでねぇかな、と思います。

そんなこんなで優勝しちまいましたぜw


それではデッキ紹介です。こっから先は遊戯王に詳しい人以外にはわかりませんw

【宝札ドラゴン】
・モンスターカード20枚
メタモルポット×1
デコイドラゴン×1
炎龍×1
クリッター×1
ボマー・ドラゴン×1
ドルドラ×1
仮面竜×3
サファイアドラゴン×3
ヘルカイザー・ドラゴン×2
ホルスの黒炎竜Lv6×2
ホルスの黒炎竜Lv8×1
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3

・魔法カード17枚
死者蘇生×1
早すぎた埋葬×1
洗脳-ブレインコントロール×1
大嵐×1
ハリケーン×1
サイクロン×1
未来融合-フューチャー・フュージョン×1
次元融合×1
愚かな埋葬×2
龍の鏡×2
ライトニング・ボルテックス×2
生還の宝札×3

・罠カード3枚
激流葬×1
正統なる血統×2

・エクストラデッキ
F・G・D×2
スターダスト・ドラゴン×1
レッド・デーモンズ・ドラゴン×1
氷結界の龍 ブリューナク×2
A・O・Jカタストル×1
キメラテック・フォートレス・ドラゴン×1


上記がデッキレシピです。
攻め方はいたって単純。

生還の宝札の「墓地からモンスターを蘇生したら1枚ドロー出来る」という効果をレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴンで発動させて、一気に手札を肥やし、大量のドラゴンを展開していって勝利するデッキです。

キーカードであるレッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン(略ダメド)を召還できれば勝ちが見える感じです。
ダメドは1ターンに一度ノーコストで墓地からドラゴンを特殊召還できるので生還の宝札を発動させていればそれだけで2枚分のアドバンテージが稼げるという算段。
ダメドが来ないときは愚かな埋葬や未来融合、ボルテックスで墓地に落としたヘルカイザーや、戦闘破壊されたサファイアドラゴンを正統なる血統で蘇生すれば生還の宝札の効果が発動できます。
死者蘇生や早すぎた埋葬があるときはダメドを墓地に落として蘇生するのがベスト。
展開力だけで言うなら天下一品です。大量に展開するとライトニングボルテックスが怖いですがそこはスターダストドラゴンかホルスのLv8の効果で守ってもらいます。

…スターダスト居ないときにトラップ使われたらどうするかって???

…気にしたら負けだと思ってるw

ということで今日の最強カードは!
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン!
最初の写真の奴ですw
[PR]
by taikutunimisekake | 2008-06-09 21:42 | MASAの戯言
<< かませ犬なんじゃねぇの?の巻 ソロモンよ!私は(以下省略 >>