忙しい…

d0064280_20263824.jpg

こんばんわぁ~最近すさまじく忙しくて全然ブログをアップできないMASAです。
ですがもう少しで夏休みなので夏休み中はアップできるのではないかな~と今からワクワクです。
SI・KA・SI!
ここで問題発生。来週からテストなんですよ。
水曜日に機能解剖学のテストで、8月2日から他の教科のテストが始まります。
…夏休み前の試練…乗り越えて見せるぜ!城ノ内くん!(遊戯王の見すぎ)
まぁそんなわけでミクロマンを作る暇もなければ遊ぶ暇もないわけで…最近はやはり遊戯王のカードですね。
そんなわけでまた俺のお気に入りカードの紹介♪

神炎皇ウリア
効果モンスター
星10/炎属性/炎族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する罠カード3枚を
墓地に送った場合のみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力は自分の墓地の永続罠カード1枚につき
1000ポイントアップする。
1ターンに1度だけ、相手フィールド上にセットされている
魔法・罠カード1枚を破壊する事ができる。
この効果の発動に対して魔法・罠カードを発動する事はできない。

というカードです。上の画像の奴。かっこいいでしょ?(笑)
コイツは漫画「遊戯王」に登場していた神のカードと呼ばれる三幻神の1つ「オシリスの天空竜」をモチーフとしているであろうカードで遊戯王GXに登場します。
ちなみにMASAはGXを少ししか見ていません。(だって熱くないんだもの…)
ですがかっこいいカードはやはり惚れます。誰が使っていたカードかなんて関係ない!(笑)
MASAは大体どんなかっこいいカードで勝つかに重点を置いてデッキを組んでいるのでウリアを入れるデッキは当然「永続罠カード」がたくさん入っています。
13枚ですけどなにか?(笑)
ちなみにこのカードゲーム、初心者が永続罠カードを13枚も入れると確実にバランスが悪くなって負けるようなゲームです。ですがそんなこと関係ありません。
ウリアの圧倒的攻撃力で勝ちたいんです。
大体デュエル後半で召還するので攻撃力は7000~10000くらいです。
言っとくが、10000の攻撃力で攻撃して勝つのはかな~り楽しい。(いきなり仮面ライダーネタ)
「神炎皇ウリアの攻撃!ハイパー・ブレイズ!は~はっはっはっは!」
って高らかに笑いたいです。
ちなみに言っとくがこのセットされたカードを破壊する効果、コイツもかな~り使える。(またか)
「神炎皇ウリアの特殊効果を発動!トラップ・ディストラクション!貴様のフィールドにセットされているカードを一枚破壊する!は~はっはっはっは!」みたいな(笑)
まぁ何がしたいかって言うとかっこよく勝ちたいってだけなんですがね。
あと、なぜこのカードだけ英語版なのかといいますと…
英語版のほうが神の
カードっぽくない?
って理由。
ではではまた。

と言いたいところですがもう少し私のノロケ話に付き合いましょう(笑)
私の彼女ね、…可愛いんですよ(笑)
いや、お世辞とか冗談とか抜きにマジで可愛いんですって。
浴衣姿とかかなり最高!
1年3ヶ月以上付き合ってんのにテンション高いな、俺(苦笑)
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-07-22 20:51 | MASAの戯言
<< アームド・ドラゴンLV3 最近の >>