オリジナルミクロマンヘッドのコア部分

d0064280_0133859.jpg

前回の更新から結構あいてしまいましたね。まぁ毎日バイトなので許してください(笑)今回はオリジナルミクロマンヘッドの芯になる部分をアップしたいと思います。
実はリンクにもさせていただいている如水庵さんでオリジナルミクロマンが作られていましてそれを見て感動したMASAは自分もやってやるぜぇ!って感じになってきたわけです。まぁ前からやってたんですが改めて、みたいな感じ。
今回のヘッドはこんな感じのやつにいろいろ付け足していくつもりです。今回のは明確な「目」と言うものをつけました。睨んでる感じで結構お気に入りです。
これだけ見ると作るの簡単そうでしょ?いや、その考えは甘いよ?(誰に対する挑発?)
まずマスクのふちを左右全く同じ長さで同じ角度にするというのが難しかったです。あと目とかもかなり左右対称にするために苦労しました。
d0064280_0134625.jpg


そして一番こだわったであろう点は後ろからのほうがわかりやすい「淵」です。なんか二重になっているでしょう?これも簡単な作業に見えますがここまで綺麗にするのは大変なわけですよ。線を平行にしたり面をきれいにしたり…etc…
まぁそんな感じで全てに2000番までヤスリをかけた後に軽くメガネ拭きで磨いています。
コイツを芯にしてオリジナルヘッドを作成したいと思います。
ちなみにボディはコイツではないので勘違いのないように!

時間がないのでコメントは後で返させていただきます。申し訳ありません。
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-02-21 00:42 | オリジナルミクロマン製作記
<< HYBRID STYLE GA... 報告とか >>