あの~日ぃ~♪

あの日交わした約束は砕けて散った
激しく儚い記憶のかけら
たとえ二人並んで見た夢から覚めても
この想い忘れはしない、ずっと…
追憶の日々が照らす今を。

こんにちわんこ~♪MASAです。一昨日ギター教室(最寄のジャスコ内の島村ミュージック)に行ったのですがそこで思ったこと。
「うわ~久しぶりに他人見たよ♪」
そう、MASAは明日入試なのでずっと家に引きこもっているのです。久しぶりに他人見ました(笑)
ところで上の歌詞はエウレカセブンの第一期オープニング「Days」です。FLOWが歌っているのであまり好きではなかったんですが曲自体はかなり好きです。なんか歌詞は哀愁漂う感じだし、メロディーもノリがいい。ストリングスを前面に出したサウンドも良しです♪お勧め。

FLOWといえば「コードギアス 反逆のルルーシュ」のオープニングも担当してましたよね。今はキモい曲に変わってしまったそうですが(MASAはBIGLOBEで毎週水曜日に一回遅れで見てるのでまだ13話を見てません↓)

ワタクシはこの冬休みでエウレカセブンを完全攻略してしまったので今は完全にトラパーの波、もといエウレカセブンの波に乗っています。以下ネタバレを含むのでまだ見ていなくて見る予定の方は見るの控えてください。ネタバレって言っても話の感想とかじゃなくてKLFについてとかなんですけどね(笑)






にしても番組中盤から後半にかけて出てくるLFOがカッコよすぎますよね!

この記事を見て興味が出たら公式ホームページのLFOのところで是非見てください!かっこいいですよ♪いまならYouTubeで全話見れるのでそこで確認するのもいいと思います。動いているほうがかっこいいですしね♪

ニルヴァーシュ type the END
アネモネが駆る単座の機体。腕に付いたクローや射出型ドリルなどの武器を有する。
必殺技は相手の脳に直接ダメージを与えるバスクード・クライシス。
簡単に言えば黒のニルヴァーシュといった感じですがニルヴァーシュのようなヒーローチックではなく見るからに悪役といった見た目です。(黒くて座席なしの融合式搭乗。そして武器がクローって時点で悪役)
ですが物語的にはアネモネが好きな人(ドミニク)を助けようとしたときに白に変色。まるでニルヴァーシュのごとき見た目になります。
ちなみにこのシーン、めちゃくちゃ感動しました。泣きました。(笑)
あとこのジ・エンド、実はめちゃくちゃいい奴です。ドミニクを助ける際に見せたtheENDの表情はすごく暖かかったです。まるで自分の気持ちに正直になり好きな人を助けたいというアネモネの純粋な願いを叶えてあげようとする、友人のごとき瞳です。
その後指令クラスタの破壊の際に起こった爆発からドミニクとアネモネをかばって壊れてしまいます。
今のところMASAのトップのLFOです。
白ヴァージョンも黒ヴァージョンもどっちもかっこいい♪

スピアヘッド・チャールズ機
ビームス夫婦の夫、チャールズの駆る機体。単座。機体色は青。妻のレイの機体は赤。
頭部に付いた槍型の兵器が名前の由来。スカート部分がリフボードの代わりになっているのでリフボードを装備していない。トリッキーな動きが可能。
腕にトンファーのような武器を装備。
まぁこの機体は俺がチャールズ大好きだから気に入っている部分もあるんですがね(苦笑)
チャールズ夫妻は大好きです。物語を見ていた人なら多分みんな好きでしょう♪

ターミナス typeB303 デビルフィッシュ
月光号のリーダー、ホランドの駆る銀色の機体。単座。
ターミナス505より前に開発されていた機体だが乗る前に2種類の薬物を投与するなど肉体的、精神的(?)に負担をかける為、封印されていた。乗り続けると搭乗者は死ぬ。
搭乗スタイルは薬物投与とヘッドギア装着のCFSシステム(コンパクフィードバックシステム)によって行う。
背面とボードのブースターにより大気圏外での活動も可能。物語後半で登場。
まぁホランドが乗ると何でもかっこいいんですがね(笑)。デビルフィッシュは特別かっこいいです。敵の戦艦に突っ込んで中からビームを打ちまくるその様子はまるで悪魔そのもの。
自分では絶対乗りたくありませんがリスク付きの搭乗ってのも燃えますしね!
ちなみにデビルフィッシュというのは国によってはタコを表すらしいですね、でもエイといっている資料もあったりマンタといっている資料もあったりと謎です。誰か教えて♪(笑)

ってことで何が言いたいかというと…

なんでこいつらプラモで出ないんだよ。ファ○ク。

いや~こいつらのプラモ作りたい!!!(笑)
でもニルヴァーシュtype ZEROも好きなので今度売ってたら作ろうと思います♪

まだ見ていない方はエウレカセブンお勧めですよ♪
[PR]
by taikutunimisekake | 2007-01-12 18:26 | MASAの戯言
<< ワゴンセール♪ なんかな~ >>