チェンジ!キックホッパー!への道2

d0064280_23325528.jpg

こんばんわんこ!MASAです。明日が合格発表なのですこぶる緊張しております。しかし今緊張してもしょうがねぇんですがね!(笑
さて、改造していたキックホッパー。この前から変わった場所ですがまぁ胸がメインですね。中の素体をかなり削り込みアーマー自体も薄くしてスマートにフィットするようにしてあります。それでもやっぱりこの程度にはなるのですが俺的にはこれで満足。本当は今日までで上腕と太ももの銀のプレートもやりたかったのですがさすがに時間なかったです↓

d0064280_2333248.jpg

正面から見るとこんな感じ。やはり頭身がCLAMP作品並(笑
まぁかっこよきゃそれでいいんじゃねェの?(笑)私はかっこよければそれで全部許せる人です(誰かの受け売り台詞)
ほかにもベルトの取り付け位置とか気になる点がいくつかあるのでいろいろと改良をしていきたいと思いました。
d0064280_2333984.jpgd0064280_23331719.jpg
あと今回工夫した部分は肩の取り付け。ソフビから切り出す際にこのように余剰の部分を一部残して切り取ります。そしてこのような形と薄さにしたら素体とアーマーの間に挟みこみます。(まぁ最終的には接着ですが)そうすることで右の写真のようなアーマーに干渉することなく可動を行うことが可能です。古典的な方法ですが効果的ですよ♪
d0064280_23333492.jpg


キック「いいよな、お前は完成してて…どうせ俺なんて…セッ!」
ライオ「ゲフッ!」
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-10-30 23:48 | キックホッパー製作記
<< 合格発表 今日のお買い物♪ >>