人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェンジ!キックホッパー!への道1

チェンジ!キックホッパー!への道1_d0064280_23354148.jpg


皆さんこんにちは。これから退屈に見せかけて楽しい授業を行います。
キリィィィィィィィィィィィツッ!レイッ!
おはようございます!!!
と妙なテンションのMASAです。
昨日と今日でキックホッパーを切り刻んだのでそれを黒マテに被せてみました。
頭はエポパテで中を埋めた後に慎重に穴を開けます。これがかなり重要でこの穴を失敗すると他の作業がどんなに良くても台無しになってしまうほどです。正面と横など、様々な角度から見ながら空けましょう。そして胸と肩とベルトを各所薄く削って装着しています。しかし本体を削っていないため、胸はパッツンです。明日以降削ります。肩アーマーは肩に直接接着しているわけではありません。方法は後日。
あと画像にはありませんが腕のアーマーと足首のアーマーもくりぬき終わってます。腕は写真撮ってから作ったので載っていません。
でもこんな中途半端な出来の写真を載せていると…

誰か俺を笑ったか?どうせ俺なんて…作りかけだよ。

とか言う声が聞こえてくる気がしてなりません。でも被せただけでなんとなくかっこいいですよ!
まぁアクションポーズのものが出たら頭交換しますけど。ベルトもなかなかまともに作られている感じですし!
と、なぜ無理してこんな中途半端な画像をアップしたかというと…たまにはみんなより早いことをしてみたかったから(笑
基本的にMASAは人と比べないのでいつもマイペースなのですが今回は人より先に行動してみたいという好奇心の元こんな中途半端な画像を上げました。
ですがまじめな話、今週中にはこいつは「あと塗装するだけ」のところまではもっていきたい。何せ次の火曜日には入試の結果が出てしまうので…危機感なしにのんびり作れる今のうちに作っておきたいですしね♪

チェンジ!キックホッパー!への道1_d0064280_23354729.jpgチェンジ!キックホッパー!への道1_d0064280_23355515.jpg

キック「お前、俺のこと笑ったか?」
赤マテ「いっ、いや、聞き間違えですよ!聞き間違え!」
キック「俺はなんてどうせ聞き間違えをするようなロクデナシだ。」
赤マテ「…」

赤マテ弄っていて思ったのですがミクロマンってやっぱり優秀ですよね!右の写真、実はスタンドなし。スタンドなしでここまでのバランスが取れるってのはすばらしいですね!
by taikutunimisekake | 2006-10-25 23:45 | キックホッパー製作記
<< プレイヒーローの面々 お買い物♪ >>