「ほっ」と。キャンペーン

アクロマノン

d0064280_17411661.jpg

本日紹介するのはマノンさん。ミクロ者の皆さんならご存知のとおりクアントで行われたオーディションの結果見事ぶっちぎりの1位に輝いたアクロレディーでございます。そして2位のファルコンとセットでトイザラス限定発売されたというものです。なぜ今更になってマノンを紹介するかというと昨日、JRに乗るついでに札幌駅直結ビックカメラに行ってきたわけですよ。そこで見てしまったんです。ミクロレディー2を。そして楽しみにしていたエリスを購入。家に帰って開封。膝が逝きました。…氏ね。(笑
それにもっと顔が可愛いものを想像していたので正直がっかりしました。なのでこいつは交換じゃなくて返品。ってかマァルは全然顔可愛かったな…でもボディの感じが俺好みじゃないので買いませんが。シスター素体にあの頭乗っけたらすごくいいと思う。ってか昨日、4時の時点で

エリス・1個
マァル・3個
ガルーダ・8個
スピリア・8個

でした。そう考えると今回のアクロレディーには全くと言っていいほど「萌要素」が入っていないことがわかります。そしてこれぞ萌要素爆発のアクロレディー!と言えばエルザかも知れませんが俺的にはマノンタソの方が萌えるのでこちらを紹介。

アクロマノンの特徴は髪の可動です。サイドのモミアゲ部分が根元から可動。後ろの髪も可動し、中からも別の髪の毛パーツが出てくると言うこだわりよう。
バストサイズS。本当はMが良かった。
可動面は基本的には問題なし。しかしものによっては手がポロポロ落ちたりしますね。あと髪の毛パーツもポロリあります。後今回は全く写真は撮っていないのですがハープのような武器がついています。マジで扱いづらいです。
あと塗装が綺麗なものと汚いものがあります。綺麗なのを選ぶとすさまじく感動するほど綺麗ですよ。このクリアー。ただのクリアーではなく表面に軽くパールが吹かれています。すごく綺麗です。あとクリアーブルーも素体の透明感を生かしていてとても綺麗です。 
d0064280_17412571.jpgd0064280_17413033.jpg
無表情な上に漫画でもそんなに可愛いと言うシーンもなかったのであまり萌えないという人もいるかもしれませんが私は大人しい子や無愛想な子がなかなか好きなのでマノンのキャラは好きです。フィギュアでもこのように女の子らしい座り方(左)やちょっとしたセクシーポーズ(右)だってこなします。
しかし私がお勧めするのはこんな飾り方ではありません。前にも紹介しましたが…
d0064280_17413747.jpgd0064280_17414493.jpg
プラーナエッジが似合うんですよ。とてつもなく。
すっごくかっこいいと思います。二刀流できるし。髪が可動するので躍動感を表現できますし♪正直プラーナなんかに持たせるのは宝の持ち腐れですね。(プラーナファンの方、すみません)
とマノンさんの紹介でした。
d0064280_17415057.jpg


全然触れませんでしたが最後にファルコン。こいつも出来はいいんですが2005年素体なのでそこだけがマイナスポイントですね。これが2003年素体だったら最強だったと思います。
あとここでお知らせなのですが私は今月入試があるのでたぶん忙しくてほとんどブログをアップできないと思います。ですが22日に試験なので23日にはまたアップを再開するのでしばらく更新がサボり気味になると思うので申し訳ありませんがよろしくお願いします。
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-10-01 18:07 | ミクロマン
<< 最近の話.com YUI [I remember... >>