オリジナル、再開

d0064280_2122251.jpgd0064280_21223221.jpg
とうとうはじめました、オリジナルミクロマン。以前一度作ろうとしてなぜかやめてしまい、それからずっと頭の中で構想を練っていました(容姿や設定)。しかしいい案が見つからず苦戦していたところで友人Nの存在を思い出しました。友人Nの書くロボットなどはいつもかっこよく悔しいけどそいつの能力は認めざるを得ないものがありました。
もともと私はマスクフェイスのものしか作るつもりがなかったのでそいつにヘッドデザインを書いてもらうことに。先日上がってきた原稿もなかなかいいものでした、それの3次元にする上での矛盾点を解消しつつ若干のアレンジを加えてオリジナルミクロのヘッドを作ろうと思います。

その第一歩としてまずダイアンの頭複製。ダイアンの頭部は男性ミクロにつけるとわかりますが人間として最低の大きさの頭部だと思います。(まぁこんなに小さい人いませんが)外国人の頭がすんごく小さい人とかはこれに近い大きさですし。(たぶん)故にこいつを使えば頭が大きくなりすぎることもなければ違和感のない大きさのマスクフェイスが出来るというわけです。まぁ前回のブロンクスもその理由でダイアンの頭を芯に使ったのですが。
まぁ今回もこれを芯に使います。まぁこれは以前から複製していたものですが。

そして今日素体を染めました。以前読者様からいただいたスコールの塗装を落とし、SDNの黒で1分30秒ほど染めて出来上がり。見事にダークレッドをもっと暗くしたような感じのものに仕上がりました。まぁアスラのボディをもう少し暗くした感じ。
頭部はダイアン、ボディはこれを使用してこれから作成をしていこうと思います。
…高校卒業までに完成するといいなぁ~(遠っ!!!
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-08-08 21:35 | オリジナルミクロマン製作記
<< 材料収集 Dante >>