ライアン

d0064280_2319311.jpg

というわけで(どうゆうわけだ?)マスターフォース4人目の男、ライアンです。このブログを見ていてくださった方からのプレゼントのような形で「マスターフォース4体」×2と「アクロイヤーX4体」×2をいただきました。改造用に ハヤテとクレイヴとスコールが欲しかったのですごくありがたいプレゼントでした。そして私が持っていないライアンとロベルトも入っていましたし。本当にありがとうございました。というわけでライアンレビュー開始!と行きたいんですが、皆さんはライアンもってます?私の地元ではライアンが大人気らしくて当店で実際に見たことがありませんでした。なので私はすごく新鮮な、まるで新製品を見るような感覚です。
今回のレビューはライアンのよさや悪さを見直すきっかけとして目を通していただけると嬉しいです。
d0064280_23194386.jpg

素体状態。
こいつははじめからヘルメット(仮面)をかぶった状態のミクロなので素顔はありません。
アスラのように素顔ヘッドがついてくるとかそういうことはありませんでしたので。しかし、クアントの漫画では素顔が載っている!!!しかもイケメン(笑)
クアントの特別付録としてつけましょうよ、素顔ヘッド(笑)
ヘルメットをしているデザインにも関わらずあまり頭の大きさは意識しないと大きいとは感じませんね。ちなみにこいつ、髪の毛のモールドがかなり大雑把です。アスラのようにリアルな髪の毛な感じはありません。しかし決して汚いわけではないので勘違いしないように。(笑
可動はいつもどおり、2003スタイルです。しかしこの時期の素体はいいですね、左腕のロールから腕がモゲやすいのと腹部の前後可動が若干しづらい(スプリング効果のようなものがある)ことを抜かしてはすごく扱いやすいものだと思います。
d0064280_23212081.jpg

そしてライアン先輩ご自慢のバイク。
その名も「オートライアン」
すごい名前ですよね、自分の名前を取り入れるとは…侮れないな、ライアン!(笑
こうやって飾っておく分にはすごくかっこいいと思います。
緑もきれいですしステップの形とかがすごくいいと思います。ただ問題が…
d0064280_23213354.jpgd0064280_2321468.jpg
それは乗せにくいということ。すさまじく乗せにくいです。ステップに3ミリのダボとかをつけてくれればいいのに…とかいじってて思います。きちんと腰を下ろせないし、おろそうとすると足が蟹股になるし。そして腕は取れまくりパラダイスだし。
でも右の写真ではすごくかっこよく見えてたり(笑(笑
d0064280_23221119.jpg

そしてアーマー装着。これもまたまた扱いづらいです。つけたはいいけど、どうやってもかっこいいポーズが思いつかない。そして下半身では表情をつけることがほぼ無理だという結論に至りました。(笑)装着した状態も十分かっこいいのですが、このオートライアンは一番上の写真のようにライアンの近くにおいて片手を添えているような感じで飾るのが
一番なのではないでしょうか?(笑
d0064280_23225128.jpg


コマンダー「貴様らっ!つまみ食いとは…戦士としての自覚があるのかっ!」
ガンナー&ライアン「すんませ~ん。」

こんな感じで頭をかきながら適当に反省してる様子が異常に似合う緑色の2人(笑
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-07-07 00:00 | ミクロマン
<< ロベルト モスバーガー >>