アクロアスラ!!!

d0064280_23113635.jpg

本日はアスラとハンネの発売日でございます!と言うわけで学校帰りにいってきたのですがいきなり問題発生。本日は朝雨が降っていたので地下鉄とバスで学校まで行ったのです。普段チャリで登校しているオレは学校からチャリで15分でいけるトイザラスにいこうとしていたわけですよ。しかし今日はチャリじゃない。クラスメートに聞いてみたところ
「徒歩だと40分かかるよ。」
…やってらんねぇ。往復1時間20分じゃないですか。
その間、オレに無駄な時間をすごせと?仕方ないので彼女を誘うことに。
MASA「今日の帰り、暇?」
Kanojo「暇だけど?」
MASA「じゃぁ帰り付き合ってや、1時間20分ほど歩く羽目になるけど。」
と言うわけで彼女についてきてもらい(オレがザラスにいる間は近くのマックで待ってもらってた。)オレはアスラとハンネを購入することが出来ました。めでたしめでたし!
…じゃねぇよ!
レビューしなきゃ、レビュー、それでは遅れましたがレビュー開始!!!
まず不満点を!(性格悪い?)
1.パッケージの状態で一番目に付くのは仮面のアゴ部分。ゲートから切り離した跡がばっちりついていて「バンダイのアンダーゲートとかそういうの見習ったり出来ないの?」とか思いました。ちなみに仮面のオデコ部分にも大きな跡がついております。
2.次に塗装が汚い。スンゲー個体差激しいの!これは店頭でまともなブツを探すのにも一苦労です。俺の場合は友人Aのも買ったんで2つ選んだのでえらく時間かかりました。かなり塗りが雑でくっつかなくていい線がくっついてたりするのでここは注意してください。
3.次は遊びづらい。肩なんていうヘンな位置に羽がついているせいもあり凄く遊びづらいです。ポーズもあんまり決まらない。それに肩のアーマーがすぐに取れてしまいます。ストレスレベル高いですよ!これはミクロ初心者にはお勧めできませんね…
4.あと人によっては髪の毛が長いから首をうごかしにくいとかいう人もいるんでしょうけど俺は今の時点ではあまりそういう感じはしませんでした。
d0064280_23114697.jpgd0064280_23115914.jpg
不満点を最初にあげてしまいましたがこれが装備状態と素体状態です。こうやってポーズをつけないで飾っているぶんにはものすごくカッコいいんですけどね~。ちなみにメットの下には口とか鼻が再現されていて口部分のメットは下に下げることが出来ます。あとなぜか腕は成型色ではなく塗装…ナゾです。
d0064280_23121112.jpg

そして今回の目玉の一つでもあるオッサン顔!と思ったのですがあまりオッサンっぽくないですね。本物を見たら分かりますが普通に精悍な顔立ちです。
d0064280_23121932.jpgd0064280_23122765.jpg

そして目玉その2のクラッシュウィング。かなりカッコいいんですが右手に持たせると左の写真の様に右ばかり羽が集中していてなんともアンバランス。右の写真のように右肩のフライトウィングをはずした状態で持たせるのが無難だと思いました。
全体の評価でいくとあまり高くはないですね。やっぱり遊びづらいと言うのは大きな問題ですし。ですがミクロファンなら買っても決して後悔はしない商品だと思います。
やっぱりデザインはカッコいいですからね!!!
[PR]
by taikutunimisekake | 2006-06-23 23:37 | ミクロマン
<< アスラ、早速改造。 祭り >>