人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやいや~

いやいや~_d0064280_23451466.jpgテストも終わったというのにぜんぜんアップしないだめだめ管理人のMASAです。っていうかなんか物を引っさげて帰ってきたほうが見てくれている人も楽しいのではないかと思って遅くなってしまったわけですよ♪それで結局アップするのが遅れて結局ダメダメな管理人…(笑)ということで今回は新発売になったマテリアルフォース、クリアグリーンの紹介です。写真はブロンクスの作成中ヘッドとファルコンの手首をつけてブロンクスの装備もつけて撮っています。ブロンクスに関しては素体をどうしようかと考えていたのでこれの発売はかなりうれしかったですね♪とまぁ冗談はこの辺にしておいてこの素体、作りました。(ネタばれ)
使ったのは樹脂用染料SDN。SAWADA PLATECから発売されているその名のとおり樹脂用染料です。友人Aと仮面ライダーTHE FIRSTを見に行ったときに東急ハンズで購入してきました。それを使って今回は以前に壊れかけていたクレイヴを染めました。やりかたは簡単。まず鍋に水:染料を20:1の割合で入れて80度まで加熱して、火を止めて素体を入れてかき混ぜること5分♪出来上がり♪まぁ大体はこんな感じの作業なのですがぜんぜん注意点とかを書いていないので「Kノどらんく」というサイトに詳しいことが書いてあるのでそちらにてどうぞ♪なんかもうすこし濃い緑を作りたいので次にやる時は2度染めしましょうかね?これもあくまで実験台なので新しく染めるためのクレイヴを購入予定!今日は眠たいのでこの辺にしておきますね…それではまた!
by taikutunimisekake | 2005-12-11 00:01 | ブロンクス製作記
<< 流れる季節の~♪ ワープロ検定受かった♪ >>