人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロンクス

ブロンクス_d0064280_23472354.jpgこんばんは~昼間に見てたらこんにちわ~♪MASAで~す。テスト勉強にうんざりしている今日この頃。息抜きナシには勉強なんてやってられません。ということで息抜きがてらに作ってみました「実験的に作ったブロンクスヘッド」まぁあくまで息抜きがてらに作ったものなので粗い部分もかなりあり、実験的なのでそこを修正していくつもりもありませんが、真剣に作るときにはもっといいものをお見せできると思うので今回は見苦しいもので我慢してください。ちなみに本体はガンナー。理由はそれっぽい素体がないから。ミクロバスターP3はミクロバスターつながりで持たせています。
ブロンクス_d0064280_23473118.jpg顔のアップ。今回うまくいったと思った部分としてゴーグル。これの形はうまくいきました。でも端のほうのエッジを立てるなど課題はたくさんです。
ブロンクス_d0064280_23474278.jpgちなみに今回は勉強の合間をぬって作ったので所要時間は2時間30分くらいなんでしょうかね?あまり時間をさいてやったわけではないんです。これの作り方はいたって簡単。ダイアンの頭にパテを盛って削って盛って削っての繰り返し!どこから盛っていくかをきちんと頭に入れてやればそこそこスムーズに作業が進むと思います。私の場合は「口の部分」~「頭を覆うヘルメット」~「ゴーグル」~「あごの周りのモールドを貼ったり彫ったり」~「頭中央の部分」~「他の部分」という順番で作っていきました。当然のことですが奥まった部分から作っていったわけです。一度で作ろうとすると失敗するので何度にも分けて作ることが大事なのだと思いました。次は今回の反省点である頭が大きい、細かい部分を作りこんでいない、という点を改善して完全版を作ろうと思います!!!いつか(笑


by taikutunimisekake | 2005-10-08 23:51 | ブロンクス製作記
<< とりあえず I'm fed up ... >>