弦の張り替え

今日、ギターの弦を張り替えました。私の使っている弦はエリクサーという弦でして、ワンセット2000円と言うなかなか高いお値段なのです。もちろん私の財布に大打撃を、ストレートパンチを食らわせること間違えなしな値段なのですが、もう弦が古くなってしまったのだから仕方ない!だって昨日なんて1弦の12フレットをハーモニクスした音と1弦の12フレットをそのままおさえた音が半音もずれてたんですよ?これは交換するしかない…エリクサーというのはコーティングが施された弦で錆びたり切れたりと言うことはほとんどないのですがやはり消耗品なので伸びたりはするみたいですね↓しかし!交換したら音がものすごく正確に出る♪マヂ最高!!!
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-09-13 21:45 | MASAの戯言
<< ナイススタンド♪ 学校 >>