エルザ改

d0064280_21552585.jpgいやいや、昨日更新できなかったのにはわけがありまして(いきなり言い訳)パソコンの調子が悪い。しょっちゅう停止状態に陥る。本日も3回フリーズしました。むかちゅく。と言うことでエルザです。どうゆうことかは聞かないでください。友人から100円でエルザを譲ってもらったのですが塗装が汚かったので衝動的に塗装を剥がしてしまいましたが、塗装パターンを考えていなかったのでしばらくクリアーピンク素体になってしまっていたのですがやっと完成しました。塗装のコンセプトはパーフェクトワークスのイメージスケッチ&毒々しさです。色が大変毒々しい。ねらいどおり。胸はイメージスケッチそのまま。ブレストシールを変更したくらい。フトモモから本体にかけてのラインはシャンニーのぱくリ。肝心の色なのですがクリアーレッドをベースにクリアーブルー、レッド、ブルー、そしてシルバーを多めに加えたものをエアブラシで吹きました。塗装は写真より実物の方がきれいです。
d0064280_21553688.jpg背面デザインはマスキングの作業のときにいきあったりばったりで考えたもの。それにしてはなかなかいいとうかれています(笑)
d0064280_21555461.jpgフトモモから本体に繋げるラインの感じがシャンニーを参考にしているのがわかる写真です。そして最期にクリアーコートをしたのですがラッカー塗料で塗ったのにラッカー系のスプレーでやってしまったために塗装が汚くなってしまいました。コートする前に写真とっておいてよかった(笑)今回の反省点であるピンクの割合とパープルの割合を考えてもう一度塗装を落としてやってみたいと思います。(いつか)今回は塗装してみて思ったのですがすねあたりにマスキングがされていることなど写真からは全然わかりませんよね?腕もマスキングされているところがあるのですがそれもわかりません。クリアー素体だと光が入ってこないとかも考えなければならないということを今回学びました。

[PR]
by taikutunimisekake | 2005-08-30 22:04 | オリジナルミクロマン製作記
<< もうすぐ修学旅行↓ バンド。 >>