とうとう明日↓

とうとう電卓検定が明日に迫ってきました…金曜日に模擬テストをして90点をとって、検定自体は70点合格なので受かるとは思うのですがどうも緊張する…落ち着かないッス!ワープロの検定や電卓の検定の恐いところは周りのキーをたたく音です。カチカチカチカチ…みんなのカチカチが重なって自分以外のみんながものすごく速い速度でキーをたたいてる錯覚に陥ります↓とくに電卓は間違えて足したりすると修正がきかないので神経を使います…まあ俺の不幸話はこの辺にして楽しいことを考えましょう!!!そろそろ学校祭シーズンですね♪俺の学校も学校祭の決め事をクラスとかで決めているわけですが「模擬店」ってあるじゃないですか、かき氷売ったり焼き鳥売ったり…ある日の放課後になにを売るかを決めていたわけです。しかし面白いことを言う人もいるものでして…
焼き鳥などの火器を使うものは駄目です、そしてかき氷も重複を避けるためにNG…Sさん「じゃあ何にする?」Kさん「イチゴ大福すくい♪」なんだそりゃ、金魚すくいじゃあるまいし…そして黒板を見ると[イチゴ大福救い]救ってどうすんだよ!救済かよ!!!さすがにこれには皆様爆笑!!!とりあえず冷たいものがいいとおもったので大声で「冷たいものがイイなー!!!」と叫んだところ冷たいもので行く方針に♪やった♪Sさん「フルーツポンチとかいいんじゃない?」Nくん「たしか駄目だよ、衛生面の問題で去年は駄目だった、すさまじく悔しかったのを覚えている」Sさん「じゃああれだけそのまま売ればいいじゃん!しらたき!」それをいえば白玉だろ…しらたきなんかそのまま食べたくないよ…これも一同爆笑!次は栗さんが「ヨーヨー売ろう!」あからさまに売れないだろ…馬鹿かよ、しかも冷たい食べ物じゃない…そう思った矢先に栗さんが「じゃあヨーヨーにジュース入れて売ろうよ!」そんなの飲む奴いねぇし!!!(笑)果たして俺らの学祭はどうなることやら…
[PR]
by taikutunimisekake | 2005-06-18 21:35 | MASAの戯言
<< 検定1つ目突破♪ テスト期間だ↓↓↓ >>